• ベストアンサー

good-bye baseball?

158の回答

• 158
回答No.4

私も聞いていてはっとしましたが 「スタンドに消えていくボールに対してのお別れ」の意味からGood-byeなんです、と某ニュース番組のコメンテーターが解説されていたので、なるほどおもいました。 日本野球用語で言うサヨナラとは基本的に違うそうです。 sayonara Baseballも上記のような意味の表現で、 日本で英語の挨拶がGood-byeであると認知されているように アメリカでもSAYONARAは日本語の別れの挨拶と認知されているそうです。 スシ、フジヤマ、サムライのせかいですね。 私はGood-Bye, Baseballという表現はおしゃれな感じがしてすきです。