• ベストアンサー

このトレンチコートはカジュアルすぎでしょうか?

 このトレンチコートは  http://www.nws-factor.com/SHOP/nws-co00146.html  カジュアルすぎでしょうか?  このコートでお葬式やリクルートをこなそうと思っているんですが  もちろん色は黒ですが

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにカジュアルかもしれませんが、「過ぎ」ではないと思います。 気になるなら、 リクルートでも弔事でも会場に入る前に脱げば問題ないと思いますよ。 (そもそも脱ぐのが常識ですね^^;)

noname#200371
質問者

お礼

とりあえず、今これしかコートが無く リクルート・葬儀の予定が近々あるので、 これでこなせられれば 助かるんですけど なんとかいけそうですかね

その他の回答 (1)

noname#189632
noname#189632
回答No.2

スーツの上から着るってことでいいのでしょうか? これだと細身ですよね、スーツの上にこれを着るときつくはないですか? スーツのかわりに着るということであれば、NGだと思います。

noname#200371
質問者

お礼

スーツの上から着ますね たしかにちょっときついですけど なんとかなりました

関連するQ&A

  • ダッフルコートやトレンチコートは非常識ですか?

    30歳女性ですが 葬式やお通夜に行く際に、 ダッフルコートやトレンチコートは非常識ですか? どちらも色は黒です。 葬式用のちゃんとしたコートを買ったほうが良いですか?

  • やっぱり、トレンチコートは就職活動にNG?

    就職活動にあたって、トレンチコート黒があるので、それを使おうかと思うんですが、トレンチコートはユニクロで買った ↓なんですがちょっとカジュアルですかね? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/200410-31

  • トレンチコートをカジュアルに。。。

    こんにちは。ファッションセンスの乏しい20代前半女性です。 薄いベージュ~グレーの、白っぽいトレンチコート(膝上10cm程度)を持ってますが、お蔵入り状態です。 キレイ目じゃなく、カジュアルにゆるーく着たいんですが、なんかセンスに自信が無くて悩んでます。 トップスは、どんなものを着ればいいでしょうか? ボトムは手持ちので済ませたいんですが。。。↓ ・ゆるいボーイズデニム(色薄め) ・裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺) ・ワイドパンツ(カーキ) ・チェック柄ハーフパンツ(グレー) ・膝丈ワーク系スカート?デニスカの様な形です(カーキ~茶みたいな色) 靴 は白っぽいスニーカーか、黒色なんちゃってエンジニアブーツ。 パンプスは苦手です。 普段着はTシャツにデニムというラフな格好です。 髪型はトップの毛が立つ程のショートヘア、 化粧はアイラインとチーク程度の簡素メイク、 読む雑誌は「SEDA」「Soup.」などで、オネエ系、ギャル系はNGです。 これを買い足せ!でも結構ですので、トレンチのカジュアルな着方を教えてください。 タンスの肥やしでは可哀相なんで、来月の旅行にでも着ようと思ってます。お願いします。

  • トレンチコート

    今日GAPに行ったら結構良さそうな トレンチコートがありました 値段も16000でお手ごろだったので 買おうか迷っているんですが どなたか既に購入された方いませんか?? あとお手頃な値段のトレンチコートを購入された方いらっしゃいましたらどこで買ったのかなど教えてください!! あとトレンチコートってカジュアルな服に スニーカー履いてるようなときに着ても大丈夫なんでしょうか??

  • トレンチコート購入

    Right-onで自分に合うトレンチコートを見つけ購入を考えているのですが、色について迷っています。 黒か、焦げ茶(濃いカーキ色?)の二色です。 インナーとして、 黒の色褪せたジーパン、黒いチノパン、焦げ茶のコーデュロイパンツ。 ワインレッド・ピンク・黒のVネックシャツ、白のカッターシャツ。 寒くなってくればタートルネックやセーター を主に着ようと思っているのですが、どちらの色の方が相性はいいのでしょう。 ちなみにインナーはほとんど無地です。(せいぜいストライプ柄) 今これを書いていて、なんかどっちでもイケるんじゃないか、、という気になってきてしまったのですが、調べてみると、黒のトレンチコートは若い人にはあまり向かないという記事もちらほらと見かけました。 私は19歳の男、身長は低めで痩せ型なのですが、年齢や体系によって合う色、合わない色というのはあるのでしょうか。 どちらかといえばカジュアルに着たいと思っているのですが、黒だとビッチリ決めている感じがして、、でも焦げ茶だと冴えないんじゃないか、、と悶々としております。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • ショート丈のトレンチコートについて

    chambre de charmeのトレンチコートが気になっているのですが、ショート丈になります。 トレンチコートは、以前ロング(膝丈)は持っていましたが、ショート丈は初めてです。 ショート丈はコーディネートが難しいでしょうか? 普段は、ジーンズや膝丈ワンピースなど、どちらかと言うとカジュアルな服装が多いです。 また、色はミントグリーンが好きなのですが、この色もおしゃれ上級者向けでしょうか? 因みに、このトレンチコートです。 http://www.lechat-web.com/39_494.html

  • パーカー+トレンチ+ジーンズ+スニーカー

    所有しているトレンチコートをジーンズカジュアルでも使えないものかと(というかアウターがこれしかない)、こういうコーディネートを試しています。 トレンチコート(黒) パーカー(黒) ジーンズ スニーカー(黒) ニット帽(黒) パーカーのフードはコートから出しています。 画像にもあるように 色は別にしてこういった組み合わせをして、トレンチコートをカジュアルに着こなしている人がいるのですが、黒ばっかだということと、個人的な感覚としてPコート・ダッフルコートなどに比べてトレンチコートってフォーマルチックなイメージがあることから不安になります。 このコーディネートは大丈夫でしょうか?

  • トレンチコートが欲しい・着こなし方

    20代の大学生です。 新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。 何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。 元々バーバリーは好きなので。 私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。 色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。 以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね? (お店に行って見てみれば早いのですが・・・。) それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。 普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。 別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、 トップに着るものが限られそうで・・・ 靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。 結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。 そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いします。

  • お通夜、お葬式に着るコート

    質問タイトル通りですが、お通夜、お葬式に会場まで来て行くコートは黒じゃなくても構わないものでしょうか?トレンチコートでもいいですか? また、あまりカジュアルなものやボタンが光ってるようなものは避けた方がいいですよね?

  • トレンチコートにあうバックは何ですか?

    こんにちは。大学生の女です。 今日、PAGE BOYでベージュのトレンチコートを買ってきました。 丈は83センチくらいです。 今年の春はたくさん着回したいと思っています! でも私にとっては初めてのトレンチコートなんです。 だからバックって何があうかわからなくて・・・ バックの種類や色などのアドバイスお願いしますm(_ _)m 私の服装はシンプルでカジュアルなものが多いです。 雑誌はSEDAとかSoupとかPS読んでます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう