• ベストアンサー

オフィス2010年と2003年の違い

オフィス20010年と2003年の違い パソコン教室でをワード・エクセル・パワーピントを勉強します。 教室では2010で授業を進めます。 私のパソコンには2003年しか入っていません。 そこで質問なのですが 2010年で勉強して2003年で復習しようと思いますが 不都合が結構ありますか? 新しく2010年を買う予算はありません。 基本的な操作は同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

>基本的な操作は同じでしょうか? アクセスキー以外はすべて操作が異なると思った方がいいでしょう。 ★Office 2010 でのメニューやツール バー コマンドの場所 - Outlook - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA101794130.aspx?redir=0#_Toc256784679 ★Office 2010 メニュー/リボン リファレンス ブック - テンプレート - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CL101817133.aspx ここまで違うと「不都合」どころではなく、もう別のアプリケーションです。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く違うとはしりませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボタンの配置が全く違うのでお勧めできません

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く違うとはしりませんでした。

関連するQ&A

  • オフィス2007への買い替え

     私は、4月から大学職員として働くのですが、前職の営業と違って、 パソコンを多用すると思うので、今からワード、エクセル、パワーポイント、アクセスを勉強しようと思ってます(営業ではあまりパソコンを使う機会がなかったので、どれも基本操作しかできません)。  私の家のパソコンは、オフィス2002なのですが、windows vistaが発売され、いずれはオフィス2007が主流になると思います。色々調べたのですが、オフィス2007は今までのヴァージョンと結構変わってるらしいです。そこで、今から家のパソコンでオフィス2002を勉強するか、それともオフィス2007を買って、勉強するか、迷っているのですが、アドバイスを頂けないでしょうか?  私が不安なのは、オフィス2002でしっかり勉強した後に、職場のPCが全部2007に入れ替わり、一から2007の勉強をしなければいけないことです。それなら、初めから2007で勉強しといた方が良いような気がするのですが、私の考えは間違っているでしょうか?

  • オフィス2003とオフィス2007の違い。

    マイクロソフトオフィスのワードとエクセル2003と2007の違いとはどこなんでしょうか? MOSスペシャリストエクセル、ワード。MOSエキスパートエクセル、ワード(いずれも2003)の資格を持っており、講師になるための条件として、オフィス2007で教える能力がないといけないとのことで した。 そこで、オフィス2007のエクセルとワードを勉強したいのですが、どんなところが違うのかと思い 尋ねてみました。 また、ワードもエクセルもこれまで、ほとんど使う機会がなかったため、かなりわすれています。 もし、何か入門から応用まで独学でできるような参考書等などありましたら、教えてください。

  • office2003とoffice2000

    先日、新しいパソコン(デスクトップ)を購入しました。 OSはXPのHome Editionで、Officeは2003のエクセルとワードだけが 入っていました。 家で使用する分にはこれで十分なのですが、宿題や仕事のため、 パワーポイントやアクセスも必要と、家族に言われました。 Office2003のワードとエクセルが入っている現在のパソコンに Office2000のパワーポイントとアクセスを入れても大丈夫なのでしょうか? 現在手元にはOffice2000のソフトしかないのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • オフィス2003中古を購入したいと思います

    オフィス2003の中古がほしいと思っています。予算は、1万円です。 あるでしょうか?もしなければ、オフィス2002年でも結構です。 マイクロソフトのやつです。ワード、エクセル、パワーポイント等がついているやつです。

  • office2000と2003の違い

    来月WORD,EXCELのパソコン試験を受けようと思うのですが、私の使っているパソコンはoffice2000なのです。 しかし試験会場のパソコンは2003とのこと・・。 2000のパソコンで勉強して2003のパソコンで試験を受けるのは無謀でしょうか? この二つはボタン配置などは全く違うのでしょうか? 誰か詳しい方、教えてください。 お願いいたします。

  • Office2003か2007のどちらを学ぶか・・・

    こんにちは。パソコン教室に通いワード、エクセルを学ぼうと考えているのですが、Office2003か2007のどちらを学ぼうか非常に悩んでいます。自宅にあるパソコンはwistaですので2007です。仕事を探すのは半年ほど先になるのですが、友人に相談した所、まだまだ企業は、Office2003が多いからそちらを学んだほうがいいんでは??と言われたんですがどうでしょうか??また私はもう1台パソコンがあるんですが、そちらはOffice2000が入っています。これも2003とはかなり違うんでしょうか??

  • office2003

    Vistaにoffice2003(ワード・エクセル・パワーポイント)をインストールすることは可能でしょうか? パワーポイントのみをインストールしたいです。 元々、Vistaにワード・エクセルが入っているのに、office2003をインストールしたらおかしくなりますか? アドバイスお願いします。

  • officeなど、パソコンが上達するには?

    こんにちは、若干年齢高めの中年です。 パソコンは苦手なのですが、仕事でワード・エクセル・パワーポイントなどのofficeアプリケーションを使えるようになりたいと思っています。 パソコン教室、もしくはパソコンの家庭教師みたいなのに教えてもらおうかとも思ったのですが、中々決まった時間が取れず、きびしいです。 本屋でoffice製品系の参考書を買ってみたのですが、いまいち理解不足なのか、よく分かりませんでした。 どうやったら仕事で使えるくらいにパソコンスキルが上達できますでしょうか?

  • Open Office 3.2でExcelの代用

    パソコン初心者のわたしですが、事務のお仕事に転職したくて、 ワードやエクセルの中古本を買って独学で勉強を始めようと思っているのですが 自宅のパソコンにはOpen Office 3.2の機能しかありません。 Open Office 3.2で文書作成や表計算を使いこなせるようになれば、 お仕事先でのエクセルやワードも難なくできるものなのでしょうか?? 事務職の求人のほとんどが、《Word・Excelの基本操作ができる方》 とあります。 たとえば、 Excelは出来ないが、Open Officeの経験はある。 ↑これだと、事務職の採用を勝ち取るにはかなり厳しい感じでしょうか・・? エクセルとOpen Office 3.2では計算の仕方が違うとか 計算は同じでも設定の場所ややり方が違うから仕事には代用できないよとか どんなご指摘でもいただければありがたいです。 乱文でわかりづらいかもですが、よろしくお願いします。

  • OFFICE XPで自己学習できるツールは?

    OFFICE XPで エクセルやワードを勉強していますが、 OFFICEまたはWindows XPに基本操作等を教えてくれる チュートリアル(自己学習できるガイド)のような物はないのでしょうか? (基本操作を教えてくれるムービーのようなもの) ちなみにOFFICE XPはプリインストール版でパーソナルです よろしくお願い致します