• ベストアンサー

お勧めのピック

お勧めのピックを教えてください!! 現在、ダンロップのジム・ルートピック(Aとします)とピックボーイ?のカーボンナイロンピックの1.14(Bとします)を使用しています。 Aは大きくて握りやすいのですがピックの先端が丸く、速弾きがいまいちしにくいです。 Bのピックは先端が尖っていて速弾きは抜群にしやすいのですが、少し小さいです。 そこで質問なのですが、 AとBを合わせたようなピックは無いでしょうか?(厚く、固く、先端が尖っている) 更に削れにくいと嬉しいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Aのピックをヤスリでとがらせて使っています。 先が丸まってきたらまたヤスリでとがらせます。 結構簡単で効果ありますよ!

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そんな方法もあるんですね。今から試してみます(^-^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

補足です。 参考URLはjazz3というピックです。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。JAZZIII見ました!!MAXGRIPが気になりました(^-^)

回答No.1

その二つのピックの画像でもあれば判別できるのですが、 名称だけだとちょっとわかりかねます、すみません。 厚くて硬くて尖っている、という条件の下、取り回しやすいので 僕が愛用しているのは参考URLの商品です。 ご参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=419^427^^
qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画像載せますね。 あとURLって携帯じゃ見れないんでしょうか?