• ベストアンサー

お勧めのピック

お勧めのピックを教えてください!! 現在、ダンロップのジム・ルートピック(Aとします)とピックボーイ?のカーボンナイロンピックの1.14(Bとします)を使用しています。 Aは大きくて握りやすいのですがピックの先端が丸く、速弾きがいまいちしにくいです。 Bのピックは先端が尖っていて速弾きは抜群にしやすいのですが、少し小さいです。 そこで質問なのですが、 AとBを合わせたようなピックは無いでしょうか?(厚く、固く、先端が尖っている) 更に削れにくいと嬉しいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Aのピックをヤスリでとがらせて使っています。 先が丸まってきたらまたヤスリでとがらせます。 結構簡単で効果ありますよ!

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そんな方法もあるんですね。今から試してみます(^-^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

補足です。 参考URLはjazz3というピックです。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。JAZZIII見ました!!MAXGRIPが気になりました(^-^)

回答No.1

その二つのピックの画像でもあれば判別できるのですが、 名称だけだとちょっとわかりかねます、すみません。 厚くて硬くて尖っている、という条件の下、取り回しやすいので 僕が愛用しているのは参考URLの商品です。 ご参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=419^427^^
qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画像載せますね。 あとURLって携帯じゃ見れないんでしょうか?

関連するQ&A

  • おすすめのギターピック

    最近、ギターを始めたのですがいまいち今使ってるピックがしっくりきません。 そこで皆さんにおすすめのピックをお聞きしたいと思います。 演奏ジャンルはハードロック、ヘビィメタルなどで使用しているギターはレスポールです。 できればなぜそのピックがおすすめなのか理由もつけてくださると有難いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • ギターのピックについて。

    今、このピックはないんですか? 今の薄いピックには無い独特の弾きやすさがありました。 特にナイロン弦を弾く時、でかくていい音がしました。  タイプ:ホームベース型 メーカー:PICKBOY   特徴:リッチーブラックモア仕様で      It’my fucking pick      と書いてある。 もし、なければ、別のもんでもかまいません。 「ブ厚くて、ホームベース型で、  汗をかいても滑りにくく、多量に手にはいる物」 が理想です。 また、皆さんの御薦めのピックを紹介して下さい。 なお、使用している楽器、音楽のジャンルも書いてくだされば、 一層うれしいです。

  • エレキギターでのピックの持ち方について。

    エレキギターでのピックの持ち方について。 こんにちは、初めて質問させていただきます。 ギター暦は約3年ほどなのですが、未だにピックの持ち方が安定しません。 コードストロークの時と単音、早弾きやピッキングハーモニクスを出すフォームが違うのです。ちなみに現在ピックは硬めのティアドロップを使用しています。 どうしてこんなに弾きにくいものかとコードストローク⇔単音を繰り返してやっていて気づいたのですが、どうも人差し指がずれるのが原因のようでした。 普段よりピックを深く持ち、ストロークして適当な単音で弾くフレーズを弾いて、またコードにもどると深さなどは変わらず人差し指が若干ピックの先端に近づくことで、コードストロークがすごくやりにくくなります・・・というよりか吐き気がして持ち直さずにはいられないのです。 どうしたらフォームを統一できるのでしょうか。 このサイトは初めての利用ですので不備があったらすみません。

  • ギターについて

    アコギ歴半年です。 ユーフレットのシンデレラボーイのA#/Cの押さえ方、代用コードを教えてください!! また、イントロとAメロは指弾きでやってて、サビのところでピックに持ち替えないと行けなくて、、やっぱりイントロもピックで出来るようにしといた方がいいですかね、?? 半年後にエレキも買う予定です! アコギのおすすめの本を教えて欲しいです! ソロの流行の曲が入ってるものなどおすすめをお願いします!!! YouTubeのみでやってきたバリバリの初心者です

  • 30万円のロード お勧めは?それとも今は待ちですか?

    今回初めての購入になりますが、予算 30万円位で、ロードレーサーの購入を考えています。用途は、週末の長距離ドライブです。 質問は、現在発売されている(購入可能な)ものでは、何がお勧めでしょうか。また、'09を待って、もう少し予算を上げたほうが良いのでしょうか。 また、別の質問なのですが、カタログでは良く分からなかったのですが、いろいろなメーカーでいろいろなカーボンが使用されていますが、カーボンフレームの質は、メーカー差が大きいのでしょうか。その場合、どのメーカーにどのような特徴があるのでしょうか。 2つの質問になってしまいましたが、一方でもかまいませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 軽四 ノーマルタイヤ おすすめメーカーについて

    軽四のノーマルタイヤ(スタッドレスではない)を今度、変えようと思っています。 そこで、軽四のタイヤで一番オススメできるメーカーはどこでしょうか? (ダンロップ、ヨコハマ、ミシュランなどなどありどのメーカーがよいかわかりません) 多少高くてもしばらく使用するものなので良いものを選ぼうと思っております。 ご回答よろしくお願いします。 使用車種 ・ダイハツ MAX 現在使用のタイヤサイズ ・155/65R13

  • ナンバーズの確率について教えて下さい

    AとBの関係を表した場合、最も適切なものを次の5つの中から選んでください。 (1)A>B (2)A≧B (3)A=B (4)A≦B (5)A<B ◆ A・・・ナンバーズ3のミニをクイックピックで1口(200円)だけ購入したとき、それが当せんする確率 B・・・ナンバーズ3のミニを、申込カードのA枠には自分で選んだ数字、B枠にはクイックピック、それを各1口ずつ(合計400円)購入したとき、その2つが同じ数字になる確率 ◆ これの正解は (2)A≧B です。理由がわかるかた教えてください。 ※当方が希望している回答が無いため、新たに質問を立てました ※「(2)は正解ではない」などの回答はご遠慮願います

  • おすすめのUMPCは・・・

    お世話になります。 私は、今までA4のノートしか触ったことがない(使ったことがない)のですが、気軽に持ち運べるものを買いたいと思っています。 ASUSに代表されるようにUMPCは各社から出ていますが、おすすめの機種などありますか? 使用用途は主にWEBの閲覧程度ですが、youtubeもみたいです。 また、B5ノートとUMPCの実際の使用感はかなり違う物なのでしょうか? もし、B5のほうがいいのだとしたらB5も視野に入れたいと思います。 よろしくお願いします。  

  • 投げ竿購入したい!

    何十年ぶりかで釣りを再開しようと考えている者です。 最近はカーボン製のロットが手ごろな価格で購入できようですね! 私が釣りをしていた当時はとても手が出ませんでした。(笑) で、ご質問なんですが、以下の2本でどちらにするか悩んでます。購入のアドバイスいただけると幸いです。 A:(長さ)4.2m   (先端径)2.8mm   (元径)24.8mm   (適合錘)25-30   (重さ)440g B:(長さ)4.2m   (先端径)2.4mm   (元径)25.8mm   (適合錘)20-25号   (重さ)475g ■特に気になってる点  (1)グラスロッドとカーボンロッドの違い。  (2)ロッドのブランド品とノンブランド品の違い。  (3)30号の錘使いたい(昔の在庫)がB竿でも問題ないか。

  • MTB お勧めのホイールについて

    MTB お勧めのホイールについて 現在、94年に購入したMERIDAのSPANOVAというMTBに乗っています。(前3速・後7速) 先日、友人から下記の(前3速・後9速)パーツを譲り受けたので取り付けたいのですが、7速のハブと9速のハブは互換性がない様なので、完組みホイールを購入しようと考えています。 最近のMTBはリアエンド幅が135mmが主流の様ですが、私のMTBについてるホイール(26インチ)のリアエンド幅は130mmでした。(フロントのエンド幅は100mm) 26インチ,リアエンド幅が130,9速対応で価格が高くない完組みホイールをご教授下さい。 因みにMTBはもっぱら舗装路での使用です。 以下、友人から譲り受けたパーツ ・変則レバー(前・後) ・ディレイラー(前・後) ・ボトムブラケット ・クランク ・カセットスプロケット 

専門家に質問してみよう