• 締切済み

自民党とメディアはアメリカと結託してるんですか?

自民党の一部やメディアの上層部は、アメリカと結託して、民主党のような政治家集団を無視、あるいは排除しようとしている、・・・ という文を読んだのですが、それが本当だとすれば、日本のそういう上層集団とアメリカはどういう利益を共有しているのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• dai1000
回答No.5

>日本のそういう上層集団とアメリカはどういう利益を共有しているのでしょうか? 利益を共有しているのは、上層部だけではなく、あなたもそうです。 日本は食料自給率・エネルギー自給率・その他資源自給率が低く、外貨を獲得する必要があって、輸出入なしではやっていけません。そして、その外貨の価値を維持することが日本には有益です。 そのために、世界の海を米軍が支配し、日本の輸出入に必要な海路を守ってもらう必要があるのです。 そして、その米軍を支えているのが、米国民です。 もちろん、米国にもドル価値を維持できれば利益はあります。札を刷れば世界のものが買えるのですから。日本はそのために思いやり予算を払い、基地を提供しているのです。 米軍がいなくなれば、日本では餓死者続出となります。 そのアメリカを準備もなしに排除しようとしたのが、民主党です。結局のところ、日本人を餓死させようとしたのと同じことです。民主党が排除されても当然ではないでしょうか?

回答No.4

日本のメディアに大量の在日朝鮮人が入り込んでいる事は有名な事実です、特に朝日。その報道姿勢は反米で、しかも反日、親朝鮮及び親中国です。前回の衆議院選の前後など全てのメディアが反自民、親民主だったのを覚えていませんか?。全マスコミの総力を挙げたバッシングを受けて、自民党議員には自殺者まで出ています。

noname#134018
noname#134018
回答No.3

読売ONLINEは、時にはドキュメンタリータッチで、時には、恣意的に、時系列的な順番を変えたり、表現によったりして責め立てていますね。朝日コムも、中国宣伝部よろしく、火攻め水攻めしているような時が垣間見えます。読売ONLINEも朝日コムも、ホームーページのサーバーはアメリカにあるようですが…。 読売も自民党もアメリカも、反中国で結束し、日本国民を、業火燃え盛る鉄板の上で踊らせて、額から流れ落ちる脂を搾り取り、ガマ脂として販売しています。

noname#130674
noname#130674
回答No.2

メディア特に6CH付近(2~6CH) が民主党と結託中なのは日本の常識です。 中国・韓国系の話題が多いのはそのためです。 通称、マスゴミとかカスゴミとか呼ばれています。(笑)

• rikukoro2
回答No.1

違いますねw 米国は民主を排除したい意向にはあります。  理由は沖縄をはじめ基地問題のグダグダ、そして今回の原発問題が原因。 メディアに関してはどっちかというと  自民党排除で親民主党  逆です。