• ベストアンサー

ネクタイとYシャツの組み合わせ@アドバイス下さい

はじめまして。学校の入学式に着る服を考えています。 私の学校は私服校なのでなんちゃって制服を着ようと思うのですが、 白地にグレーのストライプが入ったYシャツに えんじ色のネクタイは合うでしょうか? 目立ちにくいですが、ネクタイにも金・紺の細いストライプが入っています。 ストライプ×ストライプは避けた方がいいのかどうか悩んでいます。 また、おすすめのスカートの色などがあったら教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

noname#134701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130538
noname#130538
回答No.1

ネクタイが目立たないストライプなら ストライプ×ストライプも大丈夫とおもいます。 でもグレー系にえんじネクタイはちょっと暗い感じもします>< 私も私服校でしたが、えんじネクタイなら、やっぱり白Yシャツを一番使いました。 スカートは基本なんでも合うと思いますよ!(個人的には紺スカかベージュ系が好きですwスカートならグレー系もありかと) ストライプなどが入ったYシャツはネクタイリボンなしで、ベスト×無地スカートと合わせる人が多かったです

質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 具体的なご回答ありがとうございます。参考になりました。 無地グレーのスカートはあるので、それを着ることにします^^