• ベストアンサー

Linuxのインストール : PCMCIAのサポートディスク

hiro_jinnの回答

回答No.1

私も最初は四苦八苦でした。 linux binaryCD-ROMのimagesフォルダにあるsupp.ing(1440kb)をフロッピーに書き込めばそれがサポートディスクになります。 書き込み方は、同じCD-ROMのdosutilsフォルダのrawrite.exeを使います。ウィンドウズのdos窓で出来たかどうか忘れましたが、出来ればCD-ROMの使えるフロッピーから立ち上げてした方がよいと思います。 後は、引数を与えても良いのですが、単にプロンプトからd:\dosutils\rawrite(d:はCD-ROMのドライブを指定)として、書き込むフロッピードライブと、imageファイルのフルパス(d:\images\supp.img)を指定してあげれば、出来るはずです。(もちろんフロッピーは1.44MBフォーマット済みの空の物) ちなみに、ブートフロッピーも同じようにイメージファイル(boot.img)を指定して作ります。 私の環境がRedHat5.2なので、フォルダ名やファイル名が若干違うかもしれませんが、試してみて下さい。

ykazuo
質問者

お礼

やはり、分かりませんでしょうか? もう一人から回答を頂いていますが、全く同じ現象で解決できていません。

ykazuo
質問者

補足

質問者です。 訳の分からない事になりまして、すみません。 お礼を一度しまして、解決しなかったことを説明した文章を書いたのですが、おそらく私のミスでうまく登録できていなかったようです。 改めて、ありがとうございました。