• 締切済み

医学部にいきたいです

touch32の回答

• touch32
回答No.2

医学部で学んで作家になった人の本を読むのはどうでしょうか? 加藤周一、加賀乙彦、渡辺淳一、北杜夫………などなど。 あるいは養老孟司の本なんかも面白いですよ。 直接「人間」についての答が書いてあるわけではありませんが、きっと何かがつかめると思います。 そうそう、手塚治虫もいましたね。彼のマンガも面白いですよ。 とりあえず、受験勉強がんばってください。

youyu
質問者

お礼

なるほど。それはいい考えですね。そういった人の文章からなら、なにかをつかみとりやすいかも知れませんね。意外なことがわかるかもしれませんし。時間を見つけて少しずつ読んでいきたいと思います。ありがとうございました。