最近の自分は異常(?)死にたいです

このQ&Aのポイント
  • 最近過食に悩んでいます。お金をおろし、衝動買いをし、食べ物を捨てて太るのを防ぎました。でも快感を感じてしまいました。
  • 未成年なのにお酒を一気飲みしたり、タバコを買ったり、食べ歩きをしたりして後悔しています。整形も相談しました。イライラしたり、死にたいと思うこともあります。
  • 精神科に行くのは面倒だと思いました。自分は異常なのでしょうか?お金も使い果たしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の自分は異常(?)死にたいです。

こんにちは。最近過食に悩んでいます。 昨日3000円ほどお金をおろしました。 スーパーで買い物して、衝動買いしたくなり、お菓子・デザート・パン・シュークリーム・クレープ・ハンバーガー・アイスクリーム…計3000円分買いました。 そして家に帰って罪悪感(どうしてこんなに買ってしまったんだ)を感じ、しかし部屋に食べ物があると食べてしまい太ると思ったので、新品の食べ物をほぼ全部、ゴミ箱に捨てました。ゴミ箱に捨てる時は、もう2度と口にできないように殺虫剤みたいなのをかけました。 中には1口~2口だけ食べて捨てた物もあります。 正直、食べ物を捨ててる時には快感を感じました。 今日本は地震の影響で食べ物不足に苦しむ方も沢山いるし、自分でも馬鹿だと思ってます。 でもどうしても止められませんでした。 今も部屋には昨日捨てた食べ物の袋・生ゴミが貯めておいてあります。 この間は未成年なのにお酒を一気飲みして最終的には吐こうとしたり、タバコを買ったり、深夜に食べ歩いたり、一晩だけで4000kcal摂取して後悔して泣いたり、馬鹿なことばかりしています。 自分の顔がとんでもなく醜く思えて、整形外科に行って整形の相談をしたりしました。 後は些細なことでイライラしたり、急に死にたくなったりします。 お金はあればあるだけ使ってしまいます。 精神科に行こうと思いましたが、紹介状がいるとか言われたり、お金も掛かるし面倒です。 私は異常なのでしょうか? 駄文・長文失礼しました。

noname#135217
noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jorai
  • ベストアンサー率57% (33/57)
回答No.7

No.6です。 お礼の書き込みを有難うございました。 そうですか。 あなたを実際に見た上での話しぶりや様子、 精神状態を見てお医者さんは診断を下されたのでしょうね。 今はどうですか? 生活は少し落ち着かれましたか? 薬を服用して自分のことをコントロールできる制御力が 戻ってくればいいのですが 正直1週間程度の服用ではどうなんだろうな…という印象でもあります。 精神科ですと 「某かの病気か否か」という見方がどうしても強くなりますが たとえ某かの病名が付かなくても 本人が苦しんでいて、何とか解決の糸口を探しているという場合は 決して独りで立ち向かおうとするばかりではなく 周りにサポートを求めてもいいと思います。 「薬を飲む」という物理的なことだけではなく 例えば心療内科などに行って カウンセリングを受けてみる  などということを考えられてもいいかもしれません。 腹を割って話せる友人がいるのなら その人と話すことでさえ 自分を癒す場合があります。 あなたがどのようなことに興味があるのかは 分からないのですが 独りでいても堂々めぐりをしてしまうのなら 他者と接することは大変有効だと思います。 (苦痛も伴いますが) 「医者に病気じゃないと言われたから何とかなるだろう」 とあなたの中で前向きな気持ちになれればいいのですが もしもすんなり腑に落ちないことがあるならば あるいは、独力で生活を改善することが難しければ 他の面からサポートを探すこともできます。 自分の力で立ち上がることは勿論必需なのですが 決して自暴自棄になることなく 自分には今どういうサポートが必要なのかということも 前向きに考えてみてくださいね。 そしてどうか、自分を大切にしてください。

noname#135217
質問者

お礼

再び回答してくださって、ありがとうございます。 そしてお礼が遅くなってしまい、すみません! 今は(精神科に行った時からですが)過食することも無く、落ち着いています。 2年ほど前も精神科に行ったのですが、その時も医師に病気じゃないと言われました。 精神科で貰った薬ですが、1回服用しただけで後は飲んでいません。 最近、カウンセリングを受けてみたいと思うようになりました。 もう食べ物を無駄にしないように頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

貴女の質問内容が事実であれば私の 感覚では異常ですね。  かなりの精神的虐待を受けて育ってきたのだと思います。 催眠治療はどうですか?  やはり精神科に行かなければ解決しないと思います。 ホームレスの方たちは毎日の食事にさえありつけない のです。 少々腐っていても食べます。   食料を捨てることは犯罪です。 貧しい国の方が 一日1ドル以下の日当で汗を流して働いてあなたの捨てた 食べ物を作るために働いているのです。 

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなってしまいました。 今更何を言っても無駄なのですが(捨ててしまったので)、食べ物は家族にあげて処分は防ごうと思ったんですが、そしたら母親に説教されると思ってできませんでした。 これから2度とこんなことがないように、精神を穏やかにする努力をします。

  • jorai
  • ベストアンサー率57% (33/57)
回答No.6

こんにちは。 >私は異常なのでしょうか? あなたのご質問はこれのみなので これに回答するとすると、 「異常」という言い方が適切かどうか分かりませんが 何かが故障していると思います。 書かれているのはあくまでも現状のみですが ここまで至った経緯や原因は必ずあるのだと思います。 あなたがそれを自覚しているのかどうかは この文章だけでは分からないのですが、 あなた自身も >精神科に行こうと思いました と、思われているようですので それはしてみてもいいと思います。 >紹介状がいるとか言われたり ということは、実際に行ってみたらそう言われたのでしょうか。 他の回答者さんも書いておられましたが 特にすべてがそうだとは思いません。 他にも電話をして確認してみてください。 >お金も掛かるし面倒です という気持ちも分かりますが 3000円を過食で捨てていることを思えば 病院に行っている間は せめて過食しなくて済むしね…程度に考えてみてください。 以下は余談です。スペース頂いてしまい、すみません。 かく言う私も 拒食から過食に転じた時期 あなたが書かれているような状況に陥りました。 >でもどうしても止められませんでした というのは 、痛いほど分かります。 私は精神科にかかりました。 しかし精神科にかかったから 絶対に解決するということではないです。 あなたも今の自分を思うと 「医者にかかったからといって何か変わるとは思えない」 という気分ではないですか? それは少し正しい面もあります。 (医療関係の方が見ていたら怒りますかね) ただ、私の経験から言うと 「拒食」や「過食」は 心の奥底のどこかでは 本人がそれを望んでやっているから 他者の手助けさえも「余計なこと」であり、 どうしようもない部分があるからです。 しかし、もしもあなたが精神科に行ったりする気があるのなら もしかしたらそれが自分を客観的に見つめなおす きっかけになるかもしれませんね。 少なくとも 一人で過食していても何も変わらないので 外に出て他者と接するのは 良い時間の使い方であるとは思います。 私は、精神科の治療で全面的に助かったというより あるきっかけから非常に日常が忙しくなり 「食べて吐いてる」時間がなくなりました。 また、否応ない日々の中で 常に食べ物のことを考えて、それに縛られて生活することが 物理的にできなくなりました。 また、食べ物に縛られて生活することが馬鹿らしくなりました。 あなたからすると 「そんなことで抜けられるんなら軽かったんだろう」 と思われるかもしれませんね。 そうかもしれません。 でも、私は あなたの書かれたような状況から どうしても脱出したいと本気で思っていました。 あなたはどうですか。 今本気で抜け出したいと思っていますか? この状況は 「誰かに助けてもらう」という類いのことではないので とても難しいのですが あなたが今の状況を「おかしい」と認識し 食べ物に縛られた生活から抜けたいと思われているのなら どうか頑張ってください。 周りがいくら「助けたい」と思っていても 最後の鍵はあなたです。 長々とすみませんでした。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 精神科に行ってきたのですが、過食症では無いと診断されました。 医師には「食べすぎてはいるが、一応『食べてはいけない』と思い、自制できているから」、「過食する頻度が週1回など少ないから」と言われました。 本当の過食症は、私が食べている量よりも食べるらしいです。 精神科では7日間分の薬を貰いましたが、次の来院については何も言われませんでした。

noname#152969
noname#152969
回答No.5

質問の内容を見ていると、とてもじゃありませんが普通とはいえないため、医者に行って診てもらうか、心理カウンセリングを受けることをお勧めします。 行ったら今の状況を詳しく、医者なりカウンセラーなりに話してください。 因みに私は、悩みを上手に話せず困ったことがよくあります。言いたくない事を隠して本音が言えないせいであると思います。これは私の今後の課題でもあります。 今の状況から抜け出すには、言いたくない事でもしっかりと相手(この場合は医者かカウンセラーになる)に伝え、相手に対して忠実になる事ではないでしょうか。 隠し事をして本音をしっかりと出せないようでは今の状況から抜け出すのは困難かと思われます。

noname#135217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は大分落ち着いてきて、過食することも無くなりました。 でもたまに嫌なことがあると、やはり甘い物に手をつけて止まらないぐらい食べてしまいそうになります。 最後にお返事遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

  • hanako281
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

確かに 今のあなたは 普通の状態ではないでしょう。 お辛いでしょう。 でも大丈夫です。 あなた以外にも同じような状態に陥って悩んでいる人はいます。 私もその一人でした。 文章を読んでいるとき、同じようなことが多く、思い出すことも多かったです。 なかなか寝つけなくなったり、簡単な物事を決められなくなったり、いろんなことが面倒になっちゃったり、 お金は小さな中古マンションが買えるほど使い果たし、スーパーの袋一派の菓子パンを食べたり、自分が醜くて美容整形外科にいってみたり、電車の線路に飛び込んだり、睡眠薬をたくさん飲んだのを発見され、救急車で運ばれたり・・・ むちゃくちゃでした。 あなたは、きっとまじめできちんとした方なのだと思います。 大丈夫です。 直ぐに、通いやすそうな(まずは地理的にと言うことでいいと思います。) 精神科や心療内科のクリニックなどに 予約の電話をしてみてください。 一般的に精神科や心療内科は原則予約制がほとんどです。 特に初診時にはゆっくり話時間をとります。 紹介状のご心配をされていましたが、国立病院や大学病院などは紹介状が必要になりますが、 クリニック、個人病院は電話をすれば予約を入れてくれるはずです。 クリニックでもよい病院はたくさんありますよ。私の経験では大学病院の精神科より クリニックのほうがカウンセリングも直ぐにできて木目細やかです。 もし、転院が必要なら紹介状を書いてくれますし、入院が必要なら、提携の病院があるので 大丈夫です。 費用をご心配されていたようですが、継続的に治療が必要と医師が判断した場合、 「自立支援医療(精神通院)の公的負担制度」 というのがあります。 診察や、薬は1割負担です。 さらに医療費の上限が決まっていて、収入によって、1ヶ月のかかるお金が決まってきます。 たとえば上限2500円と認定されれば 2500円まではそれぞれの診察や薬局でその都度お金を払いますが、 2500円になった時点で無料となります。 認定条件としては「重度かつ継続」 とありますが お医者様にいえば直ぐに診断書を書いてくださると思います。 (病院側から直ぐに話がないときは、自分から病院側に言ってみてください。診断書を書いてくれると思います) 精神科は行きにくいというイメージの方もまだ多いようですが、内科や耳鼻科となんら変わらないです。 かぜを引いたら内科に行くように、心が疲れているのですから精神科や心療内科にかかるのです。 待合室も患者さん方が、普通に腰掛て順番を待っている普通の病院です。 今は大変でしょうが、お薬や、休養、その他の治療法できっとよくなります。 かなりお辛そうな症状なので、時間はかかるかもしれませんがきっとよくなります。 あせらずゆっくり、治してくださいね。 私も薬と通院は続けていますが、普通の生活をしています。なぜ、あんなに死にたかったのだろうと振り返れるようにもなりました。 あなたも大丈夫ですよ。 

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんも辛い過去があったんですね。 自分と同じような体験をしたことがある人の話が聞けてうれしいです。 元気を貰いました。

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.3

精神病の症状のようではありますが、検査をしてみないことには何とも言えません。 質問者さんが書かれた過食の症状の他に、一人で部屋にいるときに死にたい衝動が強くなる、若しくは誰かと一緒にいないと落ち着かないなどの症状はありませんか? 質問者さんは若い方のようですので、脳疾患である可能性は低いと思います。 脳に異常がない場合の過食の原因は、主に孤独感であることが多いそうです。 ですから心のバランスがとれない状態は、精神病の可能性がとても高いように思います。 面倒がらずに一度精神科を受診してみて下さい。 すぐに改善されるものではありませんが、いくらかは軽減できると思いますよ。

noname#135217
質問者

お礼

確かに食べ過ぎる時は主に昼間です。しかも家族がいない1人の時です。 孤独感から食べ過ぎることもあるのでしょうか。 お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

まずは近所の診療所 (普段良く行くところ) に相談しましょう。 必要なら紹介状を書いてくれます。

noname#135217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神科に行ってきました。 質問を出してよかったです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

異常というより、脳の病気の恐れがあります。 紹介状がいらない精神科か心療内科に行きましょう。 それが面倒なら、現状を我慢するしかありません。。。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今再び出した質問を見返してみると、自分でも異常だと思います。 でも医師に話したところ、病気では無いと言われたので大丈夫です。 正直何かの病気だと言われた方が、気持ちは楽になりました。 自分が仮病を装ってるみたいに思えてきます。

関連するQ&A

  • 助けてください!!!

    一人暮らしの部屋に大きいのから小さいのまでさまざまなハエが大量に発生しました。 原因は部屋を数日開けていてその間に生ゴミなどを入れるゴミ箱のなかで発生したようです。 そのゴミ箱はふたつきで、玄関においてあります。 ゴミ箱のごみはすぐに捨て、先程、ゴミ箱の中に水と洗剤を入れました。 私は大の虫嫌いなのでこれ以上増やしたくありません。ですがハエはどんどん増えるというのでかなり不安です。 今部屋にいるハエは殺虫剤や手で叩いて殺しましたがまだ数匹いるようです。 この他になにかすべきことはありますか? しておいた方がいいことがあれば教えていただきたいです!!!

  • キッザニアの回り方

    8月の末にキッザニアに行こうと思います。 入場から仕事に就くまでの流れを教えてもらいたいのですが、 まず、銀行に行ったほうがいいのでしょうか?。 子供は食べ物を作ることを中心にやりたいと言っています。 また、食べ物を作る仕事でも最初にお金を払うものとお金の要らないものがあるようですが どのように違うのでしょうか? ハンバーガーとソフトクリームをやりたいらしいです。

  • ごみ箱(部屋用)にかける袋はどうしていますか??

    今までスーパーでもらった袋を、部屋のゴミ箱にかけて、いっぱいになったら捨てていました。 でもエコバッグになり、スーパーの袋をもらわなくなり、ゴミ箱をそのままゴミをいれるようにしていたら、 底や側面が黒くなって、非常に汚らしく思います。(生ごみではありません) 昨日から水を入れていましたが、汚れはとれておらず、 部屋用ゴミ箱4つをスポンジで毎回こすらないといけない感じです。 今まではたいていの家庭でゴミ箱にはスーパーの袋をかけていたように思うのですが、 袋のない今、どうされているのでしょうか? みなさんは毎週洗っているのでしょうか? 非常に手間なのですが。。 考えても本当に分からないので、いい方法があったらどうか教えてください! *45リットルとかの大きなペールごみ箱のことではなく、部屋用のゴミ箱のことです。 よろしくお願いします。

  • 助けてー!

    最近アパートの部屋にものすごく虫が多いんです。 最初は2匹。次は4匹。昨日は10匹はいました。 元々虫だけは大嫌いで手ではとても殺せないのでティッシュ箱などで仕方なく叩き殺していたのですが、今日はもう何十匹にも増えてて(生ゴミのゴミ箱の周りとか水まわりは特に!)部屋をわんさか飛び回ってます。もう気持ち悪くて怖くて部屋にいたくないし、ましてやシャワー浴びるのに服も脱ぎたくない。泣きたいくらいです。一体どうすればいいの!?

  • 生ゴミ用ゴミ箱、または分別ペールについて

    キッチンに置くゴミ箱のことで質問します。 私の住まいは社宅で、部屋の外にゴミ箱を置くことが出来ません。 夏場になると生ゴミの臭いがするので、新しいゴミ箱、分別ペールを探したのですが、気に入ったものが見つかりませんでした。 私の希望としては、何かこう、臭いがもれないような設計になっているものがほしかったのです。例えば、蓋にゴムパッキンが付いている、とか、蓋が二重、だとか。。。でも、分別ペールはいっぱいありますが、いかに分別できるか、もしくは、インテリアとして見栄えがよい、などばっかりで、生ゴミの臭い自体を問題にしていそうな製品は見つかりませんでした。せいぜい消臭剤をくっつける場所がある、くらいですか。 通販でも何でもいいのですが、何か「これは」と思うような商品をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ただ、あまり高いものは購入できません。せめて1万円以内くらいと思っています。 なお、生ゴミの臭い対策は、インターネットでゴミ箱を探しがてら、さんざん見てしまったのでご遠慮いただきたいと思います。

  • 僕は堅いのでしょうか?

    質問は単純です。 誕生日なんかに 顔面にシュークリームや豆腐を 押し付けてワイワイする 盛り上がり方があります。 僕は学生ですが、 少なくとも僕の周りにはあります。 僕はこれがどうも苦手です。 食べ物を粗末にしているようで 受け入れられません。 金を払って買ったから良い と言う人もいますが、 それはまた違う話のように思います。 綺麗事だと思われるかもしれませんが、 いくら仕事とは言え手間暇掛けて 食べ物を作ってくれる方々や 貧困国の人々を思うと、 ダメなんですよね… 食べ物を床に散らかして 平気で笑っていられる神経が 理解出来ないのです。 無論、この気持ちを 人に強要することはしませんが。 皆さんのご意見ご感想お考えを お聞かせ下さい。

  • やはり過食が止められません。

    この間「過食してしまう」という内容で質問させていただき精神科に行くことを勧められ、精神科に行きましたが、過食症では無いと診断されました。 それで一昨日、また約3000~4000円ほど食べ物に消費してしまい、家に帰って間食のみで約3000kcal食べてしまいました。 食べ過ぎた後はもう食べれないように食べ物をゴミ箱に捨ててしまいましたが、昨日の晩にまた「食べたく」なり、ゴミ箱から食べ物を漁って無我夢中でほとんど食べきってしまいました。 今日はお金が無いので(お金があると食べ物を買いこんでしまうと思います)家にある物で済ましていますが、ご飯大盛り2杯・ホットケーキ4枚・その他(おかず)を食べました。 今はこれでもまだ空腹感があり、まだ胃に余裕があります。 でもお金があるとほぼ必ず使いきってしまうので、ネットして誤魔化しています。 最近は夜にコンビニに行って甘い物を買い込み、一口食べた後罪悪感に苛まれ、すぐに食べ物をゴミ箱に捨ててしまうこともあります。 食べないと身体がムラムラしてきて欲求不満になります。常に身体が食べ物(特に甘い物、高カロリーな物)を求めてます。 私はフリーターなのですが、働いてる最中も食べ物のことばかり考えています。 体重は身長160センチ・約50キロでしたが、徐々に増えてきてます。 口の中が寂しく、胃が痛くなるほど食べますが、それでもまだどこかお腹が空いており満たされません。 過食症で無いと診断されましたが、また病院に行って相談した方が良いのでしょうか? どうして自分は食べることばかり考えてしまうのでしょうか?治すにはどうすればいいでしょうか。

  • 牛乳の買い方

    昨日母親に牛乳を買ってきてと言われた時にちょっと意見が 食い違うことがありました。 私は普段コンビニでシュークリームや乳製品などの賞味期限が 短いものを買う時は手前から取っていくことにしています。 理由は売れ残ったりすると廃棄処理となり食べ物がもったいない からです。 一方母親は奥の方の新しいものを取るべきだと言います。 皆さんはどちらの買い方をされていますか? 環境問題のカテゴリにしようか迷ったのですが、敢えてライフの カテゴリにしました。 よろしくお願いします。

  • こんな関係で。その後。

    以前、こんな関係で、で相談したものです。 引き続きよろしくお願いします。 彼に聞いてみました。 「もし、私が付き合って欲しいと言ったらどうしたの?」と、聞いてみたら、「こんな関係にもならなかったと思う。引いたかも知れない」と言われました。 やっぱりただのセフレしかないのだと確信しましたが、私の弱さではありますが、まだ関係を引きずり、断ち切れないでいます。 彼は相変わらず、私の身の回りのことを世話を焼いたり、お金大丈夫?足りてる?みたいなことを言ってきます。 本当は、ここ数ヶ月大変ではありますが、彼には何とか大丈夫だから、と断っています。 また、何処に泊りがけで行こう(割り勘)とか、また、ハイキングしたいな、とか、色々言ってきます。 私がさみしいがるから、来てあげてるって、本当に思ってるのか、昨日も「僕がいないと寂しいん?」「来てあげてるから寂しくないだろ?」と言われました。 私の生活のこと、お金のこと、仕事のこと、色々と力になってはくれてますが、これも女友達だから、ほっとけない。 いつも、勝手に部屋のゴミ箱に生ゴミを入れたりして、後で臭いがでて、生ゴミを入れていた事がわかって困ってると友人に話をしたら、昨日は、「生ゴミ、ここに捨てていい?」といわれ、他の事でも、たまにどこかで聞いているのか?と思うことがたたあり、びっくりします。 「1時間くらいダビングかかるから、自然に終了すると思うけど、電源切れてるから、どうか見にくるわ!」といわれ、私の留守中に来られるのは嫌なので、「電源切れてなくても大丈夫だから。気にしないで」っていいましたが、「電気代も馬鹿にはできないから」と、後でまたアパートによるからと言われました。 本当は、私のいない間は来て欲しくはないですが、勝手に触らないでいてくれたら、別にいいとは思っていたのですが、私より何があるかとよく知ってたりするので。 私も彼に去られるのが怖いからか、勝手にあがるのはやめて、となかなか言えず、彼が私の為にという事で、嫌だって言えない部分もあります。 彼が私が忘れていたカバンなども、ここにあるよとか、図書館の本を返しに行かなくてもいいの?とか、私の私物をよく見ているのも、たまに気持ちがわるいです。 ただ、私が断れば、彼は来なくなる事が今の私には、怖いのだと思います。だから、断れない。 彼を好きなのか、彼の支配下に置かれているのか、ただ弱いのか、わかりません。 彼は私のことが好きではないのに、彼から離れられない弱い私がいます。 私の為に来てあげてるって言葉は、好きではない女のために、いや、本当に女友達だからという親切心なのか、親切心なら、断れない気持ちになるし。 旅行も、ドライブも、また行きたい。 君のことを心配だ。 心配だから来てあげてる。 彼はそういいます。 でも、貴女は彼女じゃない。 肉体関係のある女友達。 そう彼に言われています。 都合のいい女に成り下がっているのに、私の為にという言葉でふんぎりつかなくなっています。 どうしたらいいか。 やはり引越しして、自分から去るしかないてわすか?

  • 大きなハエが大量に発生

    魚をさばいたゴミが入ったゴミ袋を、ゴミの日まで4日間キッチンで保管していたら、 となりの部屋(半屋外で外からの隙間がある)で 大きなハエが大量に発生してしまいました。 種類はイエバエというやつっぽいです。 殺虫スプレーと新聞紙を丸めたもので 50匹は退治しました。 そして翌朝見てみると、もう臭いはしないはずなのに 昨日よりひとまわりほど小さいハエが、 またたくさん発生していました。(数は減っています) ハエはその部屋だけにいて、キッチンには侵入されていません。 生ゴミのない部屋で増えているのは何故なのでしょうか? 残り香に引き寄せられて、新たに外から来たのでしょうか。 それとも、どこかに卵を産み付けられたのでしょうか。 生ゴミなど餌となりそうなものはありませんが、 洗濯機、洗面台、お風呂の排水口、 部屋の隅に土が少しあるので、そこで増えてしまったのか。。。? そのうちまた隙間から外へ飛んでいってくれるのか、 部屋の中で死んでしまうのか、 卵を生んでいたとしたらまた孵化してしまうのか。。。 気持ち悪くて怯えながら過ごしています。 どなたかご回答お願いいたします。