• 締切済み

台湾での預金をNTDのまま日本の銀行へ移したい

現在、台湾で仕事をしており、NTDで給与を受け取っており、当地の銀行にNTDの残高があります。 近いうちに日本へ帰国することになり、このNTD残高を全て日本へ送金する必要があります。 ここで、以下の質問があります。 【質問】 今は円高のため、JPYに換金せず、NTDのまま、日本の銀行へ送金したいです。 日本でNTD預金を受け付けてくれる銀行はありますか? 具体的には、以下の送金を受け付けてくれる「日本の銀行B」はありますか? ーー 現在:台湾のA銀行へNTD100万の預金がある。  ↓ これを、日本のB銀行へNTDのまま送金する。JPYへの換金はしない。 ーー USDだったら上記はよくある例だと思うのですが、NTDの場合はどうなるか知りたい しだいです。 ご存知の方がおられましたら、なにとぞご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>日本でNTD預金を受け付けてくれる銀行はありますか? 案外多くの銀行が取り扱っています。 地銀でも、広島銀行が扱っています。都銀でも、探せばあるのでは? ただ・・・。 そのまま手数料無しで預金は、無理ですね。 数%の手数料が必要です。手数料を支払えば、直接台湾ドルを預金できます。 一番良いのは、既存の台湾の銀行で住所変更を行なう事です。 そして、ネットバンキングの契約です。 もし可能なら、国際キャッシュカード(兼VISAデビットカード)の発行も依頼して下さい。 日本国内の(PLUS記号付き)ATMで、日本円で出金出来ます。