• ベストアンサー

飲み物は胃に入ったあとどこを通って尿になるのですか

人間の話です 喉ー胃ー小腸ー大腸ー膀胱ー尿で排泄?でしょうか? 食べ物とは通る場所が違ったりするのでしょうか? 水分だけを取ったとき、食べ物を食べたとき、それぞれ器官(?)を通るスピードも違うのでしょうか? 水分はするする通ってすぐ膀胱に蓄えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

喉→胃→小腸→大腸→血液→腎臓→膀胱→尿 です。 腸から吸収された水分は体の各器官に巡って、余分なものが腎臓で濾し出されて排出されます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

腎臓

参考URL:
http://www.cl-university.org/400/ent17.html