• ベストアンサー

Windows7のWord&Excelについて

WordとExcelの勉強をしています。数日前から、用紙設定のドロップダウンリストからB5サイズが消えてしまいました。理由が、わかり分かりません。リストに表示されているのは、「レター 8.5×11」「A4」「KG」「US 4×8」など訳の分からないサイズばかりが表示されるのみとなってしまいました。再度インストールした方が良いのでしょうか?それとも、もっと良い方法などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.2

No1の事でなければ、 用紙の種類 が変更されています。 例:普通紙=>写真用 http://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/kg/ なので、プリントダイアログで、詳細設定で変えましょう。 (KGは写真用の紙(印画紙)ですよね) 例: http://riko.s235.xrea.com/FrameMaker/basic060101.htm http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%96%B9&aq=f&aqi=&aql=&oq=

shiori1972
質問者

お礼

コメントを有り難うございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

[ファイル] > [印刷] > [プリンタ]で使用するプリンタを変更してください。

shiori1972
質問者

お礼

分かりやすいコメントを有り難うございました。参考にさせて頂きます。これからもどうぞ宜市区お願いします。

関連するQ&A

  • ワードの用紙サイズにA4が無い!

    ワード(Microsoft Word 2003 SP3)で、[ファイル]メニュー => [ページ設定...] => [用紙タブ] のところにある用紙サイズのドロップダウンリストに、[A4][B5]などの既定の用紙サイズがないことに気づきました。 ドロップダウンリスト内には、[Letter][Letter Small][Tabloid][Ledger][Legal][Statement][サイズを指定]があるだけです。 通常使うプリンタに指定してあるのは、NECのPR-L8250N (はがき、B 5 ~ A 3対応)です。他のプリンタを指定した時は、この現象は発生しないことは確認できています。また、NECのPR-L8250Nドライバの削除・インストールは実施済みです。 レジストリ登録に問題あるのかと思い、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Print\Printers\NEC MultiWriter8250N NPDL\DsDriver\printMediaSupported を確認しましたが、[A4][B5]などの既定用紙サイズは登録されていました。 どうしたら、用紙サイズのドロップダウンリストに、[A4][B5]などの既定の用紙サイズを表示させることができるか模索しています。どなたかご教授ください。よろしくお願いします。 尚、OSは Windows XP Professional SP3 、 ブラウザは I.E.7 です。

  • ワードでB5を選択できない。

    B5を選択できない。 PCはCompaq, Desktop EX (お恥ずかしいが古い) Windows 2000 Professional、バージョン5、SP4ビルド2195 Office 2000 Personal と Premium 周辺機器には、 Canon iP3600 (2ヶ月まえに Epson PM830C から乗り換えた)プリンターと Epson GT-8400U/8400UF スキャナー 以上が私のパソコン環境で、質問させて下さい。 ワードを開いて、ファイルからページ設定、用紙サイズで B5 が選択肢にリストされていません。A4, Letter 8.5x11, US5x7, US4x8, KG, はがき、L判などはリストに出てくるのですが、B5 がありません。B5 を追加する方法があれば教えて下さい。サイズを指定で 182x257(B5のサイズ)を指定すると、Letter 8.5x11 に自動選択します。 以上、宜しくお願い致します。

  • Wordで設定した用紙サイズに出力できない

    キャノンMP500を使っています。 Wordで長形3号封筒の宛名を製作しようと思いましたが、ページ設定の用紙サイズのドロップダウンリストに長形3号のサイズは無く、サイズを指定(120×235)して文書を作りました。 Wordの印刷プレビューでも問題は無かったので試しに印刷しようとしたら、プリンターの印刷前確認画面のプレビューには、宛名がA4用紙のど真ん中に印刷されるように表示されていました。 プリンターのプレビュー画面の「印刷ページの情報」欄の出力用紙サイズには「Letter」と表示されています。 実際に印刷してみても、やはりA4用紙の真ん中に印刷されるような位置に印字されてきました。 wordのページ設定で、用紙サイズをドロップダウンにある中から選んで文書を作成すると問題ないのですが、どうもサイズを手動で入力すると駄目みたいです。 どうか長形3号に印刷させて下さい。よろしくお願いします。

  • Excel ドロップダウンリストの書式

    Excel2007 (1) ドロップダウンリストを作ったが、リストの文字が小さくて見にくいので大きく表示出来る方法がありますか? (2) また、12個のリストなのに一時に表示されるのは8番目までで、あとはドロップダウンしなければなりません。12個全て表示する方法がありますか?

  • ドロップダウンリストの文字サイズを大きくする方法は

    Excel2003です。 表組みを作成したらシートの倍率が50%にしないと全表組み表示できなくなりました。 表外に図のようなドロップダウン機能を入力規則を使って作ったのですが、 A2,B2のセルでは20ポイントのフォントサイズで読みやすくなったのですが、 肝心のドロップダウンリストが小さすぎて読めません。 ドロップダウンリストのフォントサイズを大きくする方法はあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Excelで入力規則が反映されない。

    Excel2007でシートBに「123」と名前のついたリストを作り、シートAに入力規則を設定しましたが、リストにない値を入れてもエラーになりません。 シートBのリストは、  名前:123  参照範囲:シートB!$B$1:$B$171 範囲:シートA 条件設定:入力値の種類=リスト      元の値=「=123」      ドロップダウンリストから選択する=チェック済 エラーメッセージ:表示するにチェック済          スタイル=停止 他のファイルでは出来ていて、それとまったく同じにしているつもりなのですが・・・。 ドロップダウンリストは表示され、そこから選ぶことは可能ですが、まったく関係ない値も普通に入力できてしまいます。 初歩的なことでしたらお手数掛けて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Excel データフォーム

    Excelのデータフォームにドロップダウンリストを入れることは可能でしょうか? ネットで検索しても別々には見つかりますが、データフォームにドロップダウンリストを入れる方法がみつかりません。 もしやり方があるようでしたらexcel2010又はexcel2013で教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • Excelのドロップダウンリストの黄枠が消えない

    Excel2013を使っています。 添付の様な「データの入力規則」の「ドロップダウンリストから選択する」を使用してB21を指定すると、黄枠の[有,否]が消えません。 カーソルを他のセルに移動すると当然消えますが、カーソルをB21に移動すると黄枠が再度出現します。 ドロップダウンリストは他でも使っていますが、このように黄枠が表示されることはありません。 どうしたらB21の黄枠を出ないようにできますか?

  • word2010の件

    いつもお世話になります。 質問ですが、WORD2010のページレイアウトのページ設定でのことですが、用紙サイズが A4サイズとLetterサイズ、サイズ指定だけしか選ぶことができないのです。 2003・2007では、A5・B5・はがきなど選ぶことができたと思うのですが、2010ではそれができないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ワードとエクセル

    ワードとエクセルでB4サイズでファイルを作って、A4で印刷したいのですが、まずページ設定でB4という用紙の選択肢がありません。どうすればB4サイズでファイルを作れるでしょうか?また、B4サイズでファイルを作れたとして、それをA4サイズで印刷するにはどうすれば良いでしょうか?