• ベストアンサー

動画の編集について

DOCOMOのP01Aで撮影して、microSDに保存した動画を、パソコンに取り込み、動画の中の1コマを写真として印刷したいのですが、方法が分かりません。 どなたか、教えて頂けないでしょうか。 動画をパソコンに取り込んで、デスクトップに貼り付ける所迄は、何とか出来ました。 ファイルの拡張子は、3GP(リアルプレイヤー)とASF(WMP)だと思います。 OSは、XP SP3です。 宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

3gpの場合… QuickTimeで再生し、キャプチャーしたい場面で一時停止後、 「編集」タブからコピーを選ぶ。 画像ソフト(ペイントなど)を起動し、「貼り付け」をすれば取れると 思います。 ASFの場合は、もしかするとWindowsMovieMakerでキャプチャ 出来るかもしれません。 (WMPは音声は再生出来ないが動画は再生できると思います) 出来ない場合は、フリーソフトで変換してキャプチャする必要が あるでしょう。

htt-398
質問者

お礼

やってみました。 フリーソフトを使わないで、教えて頂いた通りで問題無く出来ました。 子供の誕生日のお祝いのメッセージカードに貼る為にちょっと急いでいたので大変助かりました。 ありがとうございました。