• ベストアンサー

生活保護の申請で市の係にイヤな思いされた方いますか

以前、市役所に生活保護の説明を聞きに行って、 数日経過して、電話で生活保護のあることについて問い合わせしたところ、 同じ方が出ました。 それで、面談したときは、まあまあ普通だったのですが、 今回、電話したとき、電話口で質問しているにも関わらず、むこうは 無言だったり、ある質問に対しては、 「それはあなたが考えてやってもらえばいい。あなたの判断でやればいい」 などと、こちらが質問しているのにはっきり分からない、 不明瞭な回答を2-3度もされました。 生活保護の係はこんなものなのでしょうか。 やはり、保護を頂く身分なので、こういう対応をされるのでしょうか?

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 市役所の職員さんは、上から目線です。 わたしの兄弟が、申請をしたとき6回目にやっと申請書をもらうことができました。 聞いたところによると、生活保護の窓口担当者は元警察官(刑事)が担当している ので、威圧感がかなりあります。 ご参考まで。

joker1
質問者

お礼

どうもこんにちは。 へぇそうなんですか、、。 いろいろと大変ですね、、。

その他の回答 (1)

noname#129768
noname#129768
回答No.2

役人なんて皆そんな感じですよ。

joker1
質問者

お礼

役人はそんな感じですか、、。 私が知らなかっただけですか、、 なるほど、、。