• ベストアンサー

富士通の外付けHDD

富士通の外付けFireWireHDD (FZHD3204IE1)を格安で販売してたんですが、これって起動ディスクにできるんでしょうか? 販売店で見た箱にはMac対応になっていました。 どなたかお使いの方がいらっしゃったら教えて下さい。

• kur
  • お礼率68% (56/82)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

富士通のホームページでは特に起動ぢぃすくにならないとは書いてはありませんねー。 色々調べたのですが確実な情報は見つかりませんでした。 お使いの機種が何か分かりませんが機種によってはFirewireのHDDを起動ディスクにするには、最新のファームウェアをインストールする必要があります(G4など)。

参考URL:
http://www.coworco.fujitsu.com/op/op_ieee010112.htm
kur
質問者

補足

>色々調べたのですが確実な情報は見つかりませんでした。 すみません。お手数かけました。 >お使いの機種が何か分かりません G4 350でOSは9.0.4・9.1・Xです。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

ページをよみ間違えていました。 「本製品を起動ディスクとして使用することは出来ません」 とちゃんと書いてありました。 (windows向きの規制かと思ってました)

kur
質問者

お礼

我慢できなくて買っちゃいました。 使ってみるとOS9.1でちゃんと起動できました。 こうゆうのって保証対象外なんですよね? お手数かけました。ありがとうございました。

• paku_i
回答No.1

私はMacもFZHD3204IE1も使用していませんが、HPで確認しましたのでお知らせします。 どうやら起動ディスクとしては使用できないようです。 さらにこのHPで書いてある対応OSにMacは載っていませんでした。確認してみてください。 参考URLの中の「外付けIEEE1394ハードディスク ZEBO HDDシリーズ」をご覧ください。

参考URL:
http://www.coworco.fujitsu.com/catalog/index.htm
kur
質問者

お礼

HPは見たんです。確かにMac対応ではありませんでしたが、商品の箱にシールが貼ってあって、それにMac対応って書いてありました。