• ベストアンサー

昔撮ったビデオテープをパソコンに取り込むことできますか?

keeの回答

• kee
回答No.3

まず、自分のPCにビデオキャプチャー機能があるかどうか調べます。 普通、特別宣伝文句がなければ、ついてないと考えるべきでしょう。 そうすると、そのままではビデオを取り込むことはできません。 ビデオキャプチャーという部品を買いましょう。 内蔵するものや外付けのものがあります。 価格は19800ぐらいから5万円ぐらいのものがいいと思います。 通常2万円以下で購入できるものはやすいものととらえて良いです。 次に、PCでみれるファイルに変換するわけですが、 通常、インターネットで流すにはとても小さくないとみる方に迷惑がかかります。 パックしたものを流すとして、2Mぐらい、 ダイレクトにみるものとして、せいぜい、200K~500Kでしょう。 そうなると、画面を小さくするなどの工夫が必要です。 あと、10枚ぐらいの絵をつかって、アニメをする、GIFアニメ-ションなども 工夫しだいでおもしろくなると思います。 では、がんばってください。

ta-bo-gati
質問者

お礼

大変役に立ちました。ほんとにありがとうございました