• ベストアンサー

ビデオカメラのマウントについて

ビデオカメラを梁やタンスなどに仮に固定したいと思います カメラマウントが何かの物はさむような構造が付いたマウント(万力のような物で)どなたかご存知ありませんか、カメラ店やホームセンター・ネットなどで調べましたが、有ってもよさそうな商品ですが見あたりませんよろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamp
回答No.1

私が非常に便利に使っているのはLPLのランプホルダーデラックスです その名のとおり写真用電球を固定するものなのですが クランプ(4cm厚位まではさめます)に自由雲台がついてそこに スイッチ付きの電球ソケットがついています 止めているねじが普通のカメラ・ビデオの三脚ねじと同じものになっているので、ソケットを外せばクランプ式のビデオ固定具になります また、ねじの台座部分を裏返せばアクセサリシューになっているので ビデオランプやストロボの固定にも使えます ちょっと大きめのカメラ店などに行けば手に入ると思います うろ覚えなのですが確か、2,500円~3,000位だったと思います

nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日さっそくカメラ店に行ってきます。