• ベストアンサー

ヘタリアのFショックとは

ヘタリアのFショックとはなんですか? pixivでヘタリア関連の絵にFショックというタグがついていたのですがなんのことでしょうか。 恐らくアメリカの人名のことだと思うのですが調べてもわかりませんでした。 詳しい方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

普通に公式ブログに載ってました。 3/25の記事を見てください。 だいたいpixivで何かが起きる時は、原因は公式ブログです。 ご察しの通りアメリカの人名のミドルネームであるFの事です。 とりたてて意味があって隠されていたわけではなく、あっさり明かされたのでFショックと言われているのではないかと思います。

tprp_0211
質問者

お礼

なるほど。 たくさん漫画などが上げられていたので何か裏があるのかと思いましたが別段何も書いてなくて拍子抜けしました。 ありがとうございました。