• ベストアンサー

大胸筋の鍛え方を教え下さい!

身長が157センチで体重53ぐらいです。 バストがEあるのが邪魔で困っています…胸筋を鍛えると脂肪が燃焼されてバストが小さくなると聞いたので自宅で簡単に出来る方法を教えて下さいf(^_^;) 身長を163センチ位まで伸ばしたくてきな粉牛乳を1ヶ月やっていたのですが、バストが大きくなり体重が増えるだけで、身長に影響が全然ありませんでした… 身長を効率良く伸ばす方法無いですかね? やはり成長ホルモンが良いのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問が「大胸筋を鍛える方法」だったので挙げさせてもらいました。 >以前同期の方から胸を大きくする方法 胸を大きくする方法としては正確ではありません。 これは、大胸筋を鍛える方法なので、筋肉がつくことで胸が大きく見えることはあります。胸が大きくなるのではなく、「筋肉による上げ底」となります。 胸とか身長とかは、体質や遺伝、ホルモン、生活環境など色々な要因があると思うので >胸筋を鍛えると脂肪が燃焼されてバストが小さくなる ちゃんとした根拠があるのかは疑問だと思います 筋肉がつくことで脂肪の燃焼量が増えるのは間違いありませんが、それで胸が小さくなるのかはわかりかねます。 運動等で「全体的に痩せればそれなりに胸も小さくはなります」。 身長を伸ばす方法は・・・わかりません 世の中に色々なメソッドや器具などが出回っては居ますが、効果の方は疑問です。 妙な広告や不正確な情報に踊らされないほうがいいと思いますよ

nekoha55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり環境や遺伝は大きいんですね…出来る限りやってみます!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kakibesuto
回答No.2

中指と中指が向き合うように手を内側にして腕立て伏せをすればいいです。 毎日20~30回やってください。 身長を伸ばすのは無理ですが、成長を妨げないようにするには規則正しい生活をして8時間以上は睡眠を取る事ですね。

nekoha55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみようと思います!!

回答No.1

両手を胸の前で合唱するようにあわせて押し付けあう方法が器具も何もいらず手軽だと思います。 これを呼吸法とあわせ、ゆっくり行うことで有酸素運動とし脂肪の燃焼効率をあげる やり方 1:息を吸う 2:息を止めて押し付ける 3:力を抜きながら息を吐く ※各6秒かけて10回ほど行うのを1セットとし2セットほど行う(これで一日分) やりすぎるとムキムキになってしまうのでやりすぎ注意です

nekoha55
質問者

お礼

以前同期の方から胸を大きくする方法として教えられたので、やったとこは無いのですが… 大きくする方法なのか小さくする方法なのか…どちらが正しいのでしょうか?