• ベストアンサー

大胸筋の鍛え方を教え下さい!

身長が157センチで体重53ぐらいです。 バストがEあるのが邪魔で困っています…胸筋を鍛えると脂肪が燃焼されてバストが小さくなると聞いたので自宅で簡単に出来る方法を教えて下さいf(^_^;) 身長を163センチ位まで伸ばしたくてきな粉牛乳を1ヶ月やっていたのですが、バストが大きくなり体重が増えるだけで、身長に影響が全然ありませんでした… 身長を効率良く伸ばす方法無いですかね? やはり成長ホルモンが良いのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問が「大胸筋を鍛える方法」だったので挙げさせてもらいました。 >以前同期の方から胸を大きくする方法 胸を大きくする方法としては正確ではありません。 これは、大胸筋を鍛える方法なので、筋肉がつくことで胸が大きく見えることはあります。胸が大きくなるのではなく、「筋肉による上げ底」となります。 胸とか身長とかは、体質や遺伝、ホルモン、生活環境など色々な要因があると思うので >胸筋を鍛えると脂肪が燃焼されてバストが小さくなる ちゃんとした根拠があるのかは疑問だと思います 筋肉がつくことで脂肪の燃焼量が増えるのは間違いありませんが、それで胸が小さくなるのかはわかりかねます。 運動等で「全体的に痩せればそれなりに胸も小さくはなります」。 身長を伸ばす方法は・・・わかりません 世の中に色々なメソッドや器具などが出回っては居ますが、効果の方は疑問です。 妙な広告や不正確な情報に踊らされないほうがいいと思いますよ

nekoha55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり環境や遺伝は大きいんですね…出来る限りやってみます!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

中指と中指が向き合うように手を内側にして腕立て伏せをすればいいです。 毎日20~30回やってください。 身長を伸ばすのは無理ですが、成長を妨げないようにするには規則正しい生活をして8時間以上は睡眠を取る事ですね。

nekoha55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみようと思います!!

回答No.1

両手を胸の前で合唱するようにあわせて押し付けあう方法が器具も何もいらず手軽だと思います。 これを呼吸法とあわせ、ゆっくり行うことで有酸素運動とし脂肪の燃焼効率をあげる やり方 1:息を吸う 2:息を止めて押し付ける 3:力を抜きながら息を吐く ※各6秒かけて10回ほど行うのを1セットとし2セットほど行う(これで一日分) やりすぎるとムキムキになってしまうのでやりすぎ注意です

nekoha55
質問者

お礼

以前同期の方から胸を大きくする方法として教えられたので、やったとこは無いのですが… 大きくする方法なのか小さくする方法なのか…どちらが正しいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 大胸筋の付け方(女性)について

    いつも、筋トレの質問はよく見ています。それをみていると、女性は筋トレを一生懸命やってもホルモンの関係で、むきむきにならないから大丈夫、との意見をよくみます。やはりそれは本当なんでしょうか?私は、大胸筋を筋トレしてる男性並みに付けたいです。今は、胸の上の方がうっすら、割れている(わかりますかね?)のが見えるぐらいになりましたが、それでもまだまだです。アイリス・カイルさんまではいけなくても、それにちかいぐらい筋肉をつけたいです。(彼女はステロイドを使っているかもしれませんが) 自分のスペックは以下の通りです。あとどのようなメニューを組めばあつい大胸筋になるか教えてください。 身長:167センチ 体重60キロ 体脂肪18% 大胸筋メニュー(ほかにも筋トレはやってますが省きます) ベンチプレス 42.5×10、47.5×8、60×6、60×5、50×10、50×10 インクラインベンチプレス 30×10、30×10、30×8 ダンベルフライ 9×10、9×10、9×10 ペックデックフライ 25×10、25×10、25×10

  • ○胸の脂肪○大胸筋!

    男です。歳は26歳です。身長は180センチです。 体重は85キロで、75キロまでダイエット中です。 小学生の時に凄まじい肥満児でした。小学校1年生で 40キロくらいあってその時にすでに脂肪でオッパイが大きくなってました。 その後中学校でスポーツに励んで176センチで体重70キロくらいになって、顔は痩せてる、お腹はへっこんだ んですが、どうしても胸だけが女性のようにふっくら なんです。 最近、筋トレを始めて、大胸筋があまり無い事を知りました。ベンチプレス?で50キロしか上げれませんでした。友達は140キロあげるんですが(T_T) それで大胸筋を付ければその脂肪の胸も普通になるのかな?と思ったんですがどうなんでしょうか??? 普通に胸の脂肪はどうやったら落ちるんでしょうか?

  • 下がり気味の胸、UPさせたい!

    身長が153センチで、体重は41キロなのですが、 53キロあった時から、胸の大きさが変わりません。 その為、たれ気味の胸になってしまいました。 胸筋を鍛えれば、バストアップするとは聞きますが 一口に胸筋トレーニングでも、色々あるようです。 バストアップさせるという意味での、 良い胸筋肉トレーニングを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 筋肉をつけたい!!

    今高1の男です。 僕は身長175センチ体重56キロの痩せ型です。                          そこで筋肉をつけたいと思っているのですがどのような方法が効率が良いでしょうか? ジムはなしの方向でお願いします。(特に胸筋とか腕の筋肉をつけたいです)

  • 25歳8ヵ月♀が身長伸ばせますか?

    154センチで止まってしまいました。成長ホルモンのサプリとかバストアップも期待してスプレーしていますが、25歳8ヶ月で身長伸ばそうなんかあきらめたほうがいいですか?歳が歳だけに不可能ですか?

  • 筋肉と脂肪について

    私は女らしい身体になりたくないです。 しかし、胸の筋肉に力を入れた状態でやわらかいところの厚みが2センチ以上ありました。bmiは21弱です。男性でも胸に脂肪つく方はいるようですが、このbmiでこんな厚みの脂肪つく方はいない気がします。 一応筋トレはしてますが、膝つき腕立てを座布団2つ分の高さからやってるだけなので、胸筋はつかない気がします。これって、やはり女の身体になってしまったのでしょうか。私は今25歳ですが、20代でもバストは成長してしまうときいて不安です。 備考 筋トレは他にはスクワット、左右にねじる腹筋、ウォーキング30分をしてます。 関係ないかもですが、猫背が多いと胸に脂肪つきやすいときいたことあり、猫背の時間は3,4時間あります。 私は思春期からずっと摂食障害だったので、バストはあまり成長してきませんでしたが、去年から栄養とって体重がbmi21まで増えたので、バストが成長しはじめてしまったかもしれません。 婦人科の薬を飲んでいて、ジエノゲストというエストロゲンを抑えて生理を止める薬です。

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • ダイエットがしたい!

    私は身長160センチ、体重50キロ近くあります。 スポーツマンで駅伝などで走ってはいるので、足は筋肉でいっぱいなんですが 腹筋が割れていたにも関わらずやらなくなってから、お腹周りにお肉がついてきて 身長の伸びの割には体重が増えすぎています。。。 前は割れていたので、たぶん筋肉の上から脂肪が乗った状態と考えています。  筋トレを始めようとしているのですが、筋肉→脂肪→筋肉となってしまったら嫌なので 脂肪を燃焼させてから筋トレを始めたいです! いい方法はありますか?ちなみに中3です。

  • 体型について。

    質問させていただきます。 私は身長が152センチ、体重44,5キロ、体脂肪率が大体平均して20ほどです。 IMB値?は19近辺です。 身長からみて体重や体脂肪率、IBM?は平均的だと思うのですが、アンダーバスト下…胃から下腹にかけてぽっこりなんです。 所謂幼児体型という感じです。 サイズ的に言えば、アンダーバストは70でWは63辺りですが、おへその辺りは70近く、もしかしたらそれ以上あると思います…。 胃下垂か、ただ太っているだけなのか…。 なかなかな便秘症なのも困っています。 お腹周りをすっきりする方法はないでしょうか…。

  • 私のスタイルについて質問です。

    私のスタイルについて質問です。 身長:155センチ 体重:58キロ 体脂肪率:23%~24%(日によって変動) バスト:88センチ(Dカップ) ウエスト:64センチ ヒップ:93センチ こんな体は魅力的だと思いますか?