-PR-
解決
済み

タトゥーがしたい・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6624
  • 閲覧数1147
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

タトゥーをしてくれる、東京・千葉・神奈川あたりでお勧めのお店を探しています。また、デザインの決め方、方法、料金なども、お聞きしたいです。
また、来月、グアムかハワイに行く予定なのですが、そちらでもお勧めのお店があったら、教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

東京辺りでのお勧めは知らないのですが、ショップや個人の情報は雑誌に山ほど載ってます。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5079
でも回答していますので参照して下さい。

デザインの決め方ですが、雑誌なんかで見て『これがイイ!』というのがあればそれを持っていけば同じ様に彫ってくれるし、どれがイイのか決まってなくてもそこに行けば沢山のデザインのカタログがあるので、彫り師さんと相談しながら決める事も出来ます。
案外、新作なんかがあって最初に決めて行ったのよりイイのがあったりします。
方法は、最近は殆どが機械彫りです。
機械を買えば絵心さえあれば自分でも出来るし、自分で彫り師になる事だって出来ます!(通販もされてます)
値段は一色10センチ四方で1万~2万円くらいだと思います。(色使いや大きさに関係します)
別に決まってる訳じゃないので、ショップより個人の方が若干安いと思います。

彫って1週間くらいはワセリンなどを塗って保護をする必要があるので(詳しい理由は知りませんが)
グアムやハワイなどの旅行地で彫るのはお勧めしません。
彫ってスグに泳いだり日焼けしたり出来ませんよ!
それに日本で彫る方が安全だし、上手だと思います。
お礼コメント
noname#1036

なるほど、日本でのほうがお薦めなんですね!
いろいろご親切にありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-02 05:15:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

ちょっとおじゃましますnag3です。補足です。
1週間保護するのは、パンパンに腫れ上がるからです。
通常先に黒色を機械で彫るんですが(ミシンの先みたいなやつで)後で色を入れる場合この腫れがおさまらないと、作業出来ません。
ですので、黒1色ならば海外でもOKですが、色を入れる場合は国内の方が良いですよ。
ちなみに、色はあまり痛くないんですが、、、機械彫りは連続で刺さるんで相当痛いですよー。
お礼コメント
noname#1036

腫れてしまうのでは、グアムなどの暑いところではきついですよね・・・
日本で秋頃とかにしてみるのが無難でしょうか・・・
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-02 05:22:29


  • 回答No.3

nag3さん補足ありがとうございますぅ♪
パンパンに腫れるのを防止する為だったんですか~?
少し赤く腫れる程度でパンパンに腫れるのは見た時なかったので知りませんでした。勉強になりましたφ(..;)

私も前回のに補足します。
最初なら彫り師さんの持ってるデザインから選んだ方がイイかと思います。
その場合、既に型抜きされてあるので型を当てて彫っていきます。ですから色を入れるのも同時に出来ます。
痛さは、その痛みが短時間なら我慢できる程度なんですが
それが3時間とかそれ以上続くので、感想として『相当痛い』となります。
お礼コメント
noname#1036

やっぱ痛いですよね・・・当たり前か^^;
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-02 05:20:05
  • 回答No.4

皆様どうもぉ~~~

宣伝してない個人自宅がお店のようなところもありますので腕は分かりませんが私のまわりでは結構個人の自宅のお店に行っています。料金は直径10CMほど黒一色で3万ぐらいです。市街地に行くと電柱なんかにチラシはってませんか?

それとあとは彫ったあとはかゆいです(怪我したときのかさぶたのかゆさ)色が飛んでしまうのでかゆがりのひとはひたすらがまん・・・

色を入れるのもきれいですが、私的にはなんか少し離れてみるとマジックで塗ったようにちゃっちくみえるのは私の気のせいでしょうか・・・・?

模様は自分で考えたのをもっていってもアレンジしていいようにしてくれます。

昔の人のなんか結構かっこいいと思いますが・・・
ネイティブ系のとか奴隷系とかは図書館で文献などに載っていると思います。

せっかく入れるんだから人と違うのをいれるのもいいかも~~外人さんは日本語入れる人最近多いみたいですねえ。
お礼コメント
noname#1036

バースト読んでみました♪
たしかに怖いし、ちょっとドキッとする写真なんかもあって・・・
デザイン選びは難しいですよね、全然決まらないです、私。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-02 05:18:41