• ベストアンサー

中古のアルミサッシや建具を売っているお店

DIYで倉庫を作りたいと思っているのですが、倉庫の入り口はアルミサッシのドアにしたいと思っています。 そこで、なるべく安価に済ませたいので、愛知県付近で中古のアルミサッシや建具を売っているお店があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、もし新品でも安いものが有れば幸いですのでそのような物が売っているお店もあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.2

私も日曜大工大好きおっちゃんです。 とりあえず今は、波板で仮のドアを作っておくのですね。 私のとこへ来ればあるのですがね。 私は「何処そこの家、建て替えるらしいよ」という話を聞けばそこへ飛んでいきます。 そして、許可を貰って、解体する一日前にバールとハンマーを持って窓枠をはがします。 最初は難しいでしょうけれど、要領を得れば簡単にはがせます。 木枠や外壁を傷つけないようにと考えては駄目です。どうせ壊すのですから、邪魔になる「板、壁」はバールで思いっきり叩き割ります。 ドアでしたら10分ほど、縁側の窓でしたら30分ほどですかね。 枠はグネグネになってもいいのです。新しく取り付ける方の木枠で固定しましから。 このようにして縁側のサッシ、風呂場のドアなどサッシを結構集めました。 そーして、 裏庭に「温室」。2間の車庫の壁に沿って「洗濯干し場」を作りました。 今言ってすぐ、とはいきません。 今は仮のドアを作って、「建て替え」の声を待ったほうがいいのではないでしょうか。

j-j-jail
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なかなか建て替えの話もありませんし、あったとしてもサッシを頂きに行くには少し気が引けてしまいます。^^; 新品で安い所をさがすようにしてみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#153814
noname#153814
回答No.4

No2のおっちゃんです。 >あったとしてもサッシを頂きに行くには少し気が引けてしまいます。^^; 今は家を壊すのも分別しなければならないのです。 それを「手伝う」のですから、遠慮などいらないのですよ。 まあ、でも缶コーヒー一箱ぐらい名刺代わりに持って行ってもいいでしょうがね。

j-j-jail
質問者

お礼

二度目のご回答有難うございます。 安くDIYをやろうと思ったらやはりそのくらいの事をしないといけませんね^^; 参考にさせていただきます。

回答No.3

ホームセンター巡り 窓枠が半値で有りました。 窓ガラス(割れた時の)交換費用と同じくらいの金額で全て新品に交換できました。 ホームセンターで探せば意外と陳列から離れたところに 特売品 規格外なんて代物がありますよ 規格外が有ればそれに合わせて施工すればいいだけなのですから・・・。 それとも、当方は恵まれているのかな?

j-j-jail
質問者

お礼

ホームセンターは結構まわってみましたが、やはりヤフオクなどのインターネットで出回っている物より高額でしたし、特売品も見つかりませんでした。 インターネットも含めてもう少しさがしてみたいと思います。 有難う御座いました。

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

サッシは解体するとゆがみが生じ、まず使えませんので中古の流通はありません。 それを承知で解体時に施主に許可をもらっていただきにあがるか、サッシ屋に前金で直接買い付けを依頼するかという方法くらいしかないのではないでしょうか。

j-j-jail
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり中古は難しいですね。 新品で安い所をさがすようにしてみます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 中古のアルミサッシ引き戸

    賃貸戸建て住宅を明け渡し引越ししたいのですが・・・・・ 大家さんが引き戸やふすまやガラス木戸を修繕 修理し出て行けと通告されました。 経年劣化と主張しましたが聞き入れてもらえず 自分で修理したいのですが なるべく安価に済ませたいので、名古屋付近で中古のアルミサッシ 引き戸や建具を売っているお店があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します 粗大ゴミで捨てる程度の物でもかまいません

  • 中古の建具を探しています。

    農機具の物置小屋を作る目的で、中古の雨戸(アルミ又は鉄製)を外壁用として利用する為に探しております。このような中古建具を扱っているお店を探しています。出来れば愛知・岐阜・三重であれば教えてください。また、廃材利用で費用を出来るだけ抑えたいため、良い方法がありましたらお知恵をお貸し下さい。

  • アルミサッシの窓のようなドアを両面開きの普通のドアにするには

    実はこの度、テナントを借りることになりまして、大変物件は気に入っているのですが、入口がアルミサッシの窓のようなドアなんです。 うまく説明出来ないので、似たような形状のものがのっているHPを下記に記します。hを入れてお願いします。 ttp://www.tostem.co.jp/bldg/building/default.htm で、これを普通の玄関のようなドア(大きさから言うと両面開き?)に変えるのは素人でも可能でしょうか。 アルミサッシって通常接着剤じゃなくてねじでとまっているのでしょうか。 もしそうだとしてそのねじをゆるめてはずしたあと、 普通の玄関のドアを入れるにはまた新たな枠がいりますよね。 なんか枠を売っている乗ってみたこと無いのですが、 ドアとセットで売ってもらえるのでしょうか。 アルミサッシって通常のドアより小さめのような気がしますが、アルミサッシが入っていたところにドアって入るものなんでしょうか。。。 アドバイス頂けるととても助かりますよ。 よろしくお願い致します。

  • シャネルの品揃えのお店はどこですか?岐阜・愛知

    愛知県近郊の岐阜に住んでいます。 シャネルをネットではなく、店頭で実際に見て購入したいのですが、 愛知県または岐阜県で品揃えの多い店は知りませんか? 中古・新品問いません。

  • 中古建築資材

    自分で自宅のリフォームをしてます。 ドアや建具など中古資材があったらもっと安くできるのですが、ネットを検索しても見当たりません。 関西圏、大阪、三重県、奈良県で中古建築資材を扱っている業者さん知りませんか。よろしくお願いします。

  • 中古の電動工具

    DIYで椅子・机・ウッドデッキ等を作りたいのですがそれに伴う工具類がありません。そこで、中古の電動工具を購入したいのです。(新品は お金が高くて買えませんし、初心者でもありますので) 安く売ってくれる店がありましたら紹介お願いします。宜しくお願い致します。

  • 愛知で中古の事務用品を買い取ってくれる店

    愛知県内で不要になった中古のデスク、椅子、ロッカー、ガラス書庫などを買ってくれる店を探しています。 ネットで調べると何件か出てくるのですが、いまいちどこに頼めばいいのかわかりません。 おすすめのお店を教えてください。 できるだけ高く買ってくれて、手間が掛からないお店がいいのですが。

  • 日野周辺にある中古品を置いている倉庫を探しています

    以前に、確か日野付近にある、店舗解体後に出るような家具や食器・建具その他を取り扱っている所へ行ったことがあります。 2階建てで、1階には建具・食器・照明・絵など。 2階には骨董品みたいな物や中国風の置物・装飾品などが 並べられていたのを覚えています。 店舗というよりは、大きな倉庫に商品が並べられていました。 倉庫の前では、そこの人が商品を補修したり洗ったりしていました。 またそこへ行きたいのですが、 記憶が曖昧で場所も名前もわかりません。 もし「あそこかな?」と心当たりがあったら、 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中古家電が安く買える店は?

    近々一人暮らしをする予定です。 そこで、家電を買い揃える必要がありますが、 全てを新品にしてしまうと、かなりの出費になりそうです。 そこで、中古家電が安く買える店をご存知でしたら教えて下さい! なお、東京在住なので、この近辺にあれば幸いです。 ただし、アウトレットのようなものがあれば地方でも興味ありです。

  • ハロプロ 中古

    ハロプロの写真が中古で売っているお店知りませんか? 名古屋のどこかで…(愛知県の中でも) 詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう