-PR-
j-j-jail

DIYで倉庫を作りたいと思っているのですが、倉庫の入り口はアルミサッシのドアにしたいと思っています。
そこで、なるべく安価に済ませたいので、愛知県付近で中古のアルミサッシや建具を売っているお店があれば教えて頂きたいです。
ちなみに、もし新品でも安いものが有れば幸いですのでそのような物が売っているお店もあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-28 06:47:21
    • 回答No.2
    noname#153814

    私も日曜大工大好きおっちゃんです。

    とりあえず今は、波板で仮のドアを作っておくのですね。
    私のとこへ来ればあるのですがね。

    私は「何処そこの家、建て替えるらしいよ」という話を聞けばそこへ飛んでいきます。
    そして、許可を貰って、解体する一日前にバールとハンマーを持って窓枠をはがします。
    最初は難しいでしょうけれど、要領を得れば簡単にはがせます。
    木枠や外壁を傷つけないようにと考えては駄目です。どうせ壊すのですから、邪魔になる「板、壁」はバールで思いっきり叩き割ります。
    ドアでしたら10分ほど、縁側の窓でしたら30分ほどですかね。
    枠はグネグネになってもいいのです。新しく取り付ける方の木枠で固定しましから。

    このようにして縁側のサッシ、風呂場のドアなどサッシを結構集めました。

    そーして、
    裏庭に「温室」。2間の車庫の壁に沿って「洗濯干し場」を作りました。

    今言ってすぐ、とはいきません。
    今は仮のドアを作って、「建て替え」の声を待ったほうがいいのではないでしょうか。
    お礼コメント
    ご回答有難う御座います。
    なかなか建て替えの話もありませんし、あったとしてもサッシを頂きに行くには少し気が引けてしまいます。^^;
    新品で安い所をさがすようにしてみます。
    有難う御座いました。
    投稿日時 - 2011-03-29 22:03:38
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-03-30 17:31:33
    • 回答No.4
    noname#153814

    No2のおっちゃんです。

    >あったとしてもサッシを頂きに行くには少し気が引けてしまいます。^^;

    今は家を壊すのも分別しなければならないのです。
    それを「手伝う」のですから、遠慮などいらないのですよ。

    まあ、でも缶コーヒー一箱ぐらい名刺代わりに持って行ってもいいでしょうがね。
    お礼コメント
    二度目のご回答有難うございます。
    安くDIYをやろうと思ったらやはりそのくらいの事をしないといけませんね^^;
    参考にさせていただきます。
    投稿日時 - 2011-03-31 17:38:25
    • ありがとう数0
    • 2011-03-29 10:06:14
    • 回答No.3
    ホームセンター巡り
    窓枠が半値で有りました。
    窓ガラス(割れた時の)交換費用と同じくらいの金額で全て新品に交換できました。

    ホームセンターで探せば意外と陳列から離れたところに
    特売品 規格外なんて代物がありますよ

    規格外が有ればそれに合わせて施工すればいいだけなのですから・・・。

    それとも、当方は恵まれているのかな?
    お礼コメント
    ホームセンターは結構まわってみましたが、やはりヤフオクなどのインターネットで出回っている物より高額でしたし、特売品も見つかりませんでした。
    インターネットも含めてもう少しさがしてみたいと思います。
    有難う御座いました。
    投稿日時 - 2011-03-29 22:06:56
    • ありがとう数0
    • 2011-03-28 05:52:11
    • 回答No.1
    サッシは解体するとゆがみが生じ、まず使えませんので中古の流通はありません。
    それを承知で解体時に施主に許可をもらっていただきにあがるか、サッシ屋に前金で直接買い付けを依頼するかという方法くらいしかないのではないでしょうか。
    お礼コメント
    ご回答有難う御座います。
    やはり中古は難しいですね。
    新品で安い所をさがすようにしてみます。
    有難う御座いました。
    投稿日時 - 2011-03-29 22:00:42
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数20
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ