• ベストアンサー

ハクション大魔王のハンバーグって…

私の家では、ハンバーグといったらフライパンで 焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に 出てくるハンバーグは揚げてますよね…? 揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。 推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.3

#2の意見が正しいです。 原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。

noname#19399
質問者

お礼

もともとコロッケは子供の好きな食べ物 NO.1だったんですね。 確かに、セル画をかきかえるのは大変&お金がかかるので セリフのみの対応も仕方なかったのかな…。 それにしてもコロッケだったとは。謎が解けました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハクション大魔王の好物は元々はコロッケだったそうです。 作画の段階では、コロッケだったものが(だから油で揚げてる)、アフレコ前になってハンバーグの方が子供に人気があるって話になって急遽、ハンバーグにという話です。

質問者

お礼

そうだったんですかー、初耳です! アレはコロッケだったんですね。 それじゃあ揚げてあるのも当たり前ですよね。 当時は揚げてあるハンバーグを子供たちが見て、 「ハンバーグは揚げるもの」と勘違いしなかったの でしょうかね(^^; 回答ありがとうございました。

• hiromixx
回答No.1

ええっ! 私は、普通に焼いてあるものだと思ってました。 私の家では、ハンバーグにソースをつけるんだけど、カンちゃんちでは、つけないんだな…って思って納得してました。 でも、今ちょっと検索かけてみたら… ハクション大魔王が校長先生になったときの話で、給食を大魔王がつくってて、大魔王はハンバーグを揚げてたみたいです。 ちょっとショック…。

参考URL:
http://www.mrynasu.net/puti/j/merry/head/head5_3.html
質問者

お礼

私も、昔見たときは全然分からなかったのですが 最近スカパーで見ていて気がついて…(^_^;) 最初、魔法の国のハンバーグはそうなのかなとか勝手に 思っていましたが、かんちゃんのお母さんが作るときも 揚げていたのでおかしいよなあとかおもっていたんです。 回答ありがとうございました。