• ベストアンサー

ハクション大魔王のハンバーグって…

私の家では、ハンバーグといったらフライパンで 焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に 出てくるハンバーグは揚げてますよね…? 揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。 推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.3

#2の意見が正しいです。 原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。

noname#19399
質問者

お礼

もともとコロッケは子供の好きな食べ物 NO.1だったんですね。 確かに、セル画をかきかえるのは大変&お金がかかるので セリフのみの対応も仕方なかったのかな…。 それにしてもコロッケだったとは。謎が解けました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハクション大魔王の好物は元々はコロッケだったそうです。 作画の段階では、コロッケだったものが(だから油で揚げてる)、アフレコ前になってハンバーグの方が子供に人気があるって話になって急遽、ハンバーグにという話です。

noname#19399
質問者

お礼

そうだったんですかー、初耳です! アレはコロッケだったんですね。 それじゃあ揚げてあるのも当たり前ですよね。 当時は揚げてあるハンバーグを子供たちが見て、 「ハンバーグは揚げるもの」と勘違いしなかったの でしょうかね(^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

ええっ! 私は、普通に焼いてあるものだと思ってました。 私の家では、ハンバーグにソースをつけるんだけど、カンちゃんちでは、つけないんだな…って思って納得してました。 でも、今ちょっと検索かけてみたら… ハクション大魔王が校長先生になったときの話で、給食を大魔王がつくってて、大魔王はハンバーグを揚げてたみたいです。 ちょっとショック…。

参考URL:
http://www.mrynasu.net/puti/j/merry/head/head5_3.html
noname#19399
質問者

お礼

私も、昔見たときは全然分からなかったのですが 最近スカパーで見ていて気がついて…(^_^;) 最初、魔法の国のハンバーグはそうなのかなとか勝手に 思っていましたが、かんちゃんのお母さんが作るときも 揚げていたのでおかしいよなあとかおもっていたんです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大魔王ハンバーグ撤収? Tara ハンバーグ?

    近所に有った大魔王ハンバーグが2店舗撤収。同じ様なハンバーグ、ステーキを売りにする店に替わっていました。Tara ハンバーグ&ステーキ? 目立つ看板もなく、横を通り過ぎただけでは正式名称も判らず、ネットでもヒットせず。 ご存知の方、何処の系列で、どんな店かお教え下さい。

  • おいしいハンバーグの作り方

    ハンバーグを何回か作ったんですが、まあ毎回ある程度うまくできます。 毎回フライパンで焼いてましたが、こないだは初めてオーブンでじっくり焼いてみました。油っぽくなくていい感じでした。これは!というハンバーグのつくり方を知ってる方教えてください。フライパン・オーブンでの焼き方のコツ、材料、隠し味、トッピングで合うものでもかまいません。よろしくお願いします。

  • ハンバーグを焼くときにくずれる

    ハンバーグをフライパンで焼くときにくずれてしまいます。玉ねぎの水分が多いからでしょうか?卵も入れてあるのですが、なぜですか?

  • ハンバーグの作り方について質問です。

    はじめまして。 ハンバーグを作りたいのですが、オーブンが壊れてしまいフライパンで焼いてみたところ、美味しいとは言えない出来映えでした(泣 火力が違うせいもあると思いますが、フライパンでも美味しく出来るハンバーグのレシピを教えていただきたいのです。 挽き肉は5:5又は牛肉多めのものを使用するつもりです。 ハンバーグお得意なかた、どうぞご回答よろしくお願いいたします!!

  • 美味しいハンバーグの作り方について

    先日、生まれて初めてハンバーグを挑戦しました。 新婚で作れる料理の種類が少なくて、増やす為にも基本料理のハンバーグを作りました。 食材は豚・牛ひき肉、玉葱、人参(二つともみじん切りで)混ぜて練って寝かせて、丸めて空気を抜いて焼きました。5個作り3つはフライパンで焼き、残りはオーブンレンジで焼きました。 フライパンで焼いた方はかなり焦げました。 オーブンレンジで焼いた方は見た目きれいでした。 しかし、両方とも食べた所、ポロポロ中身が出てくる有様でした。 どうしたら美味しく作れますか? またハンバーグの食材を教えてください!!

  • ハンバーグが美味しく作られない

    合挽き肉を買ってきてハンバーグを作るのですが自分で作るとどうしても脂が抜けてパサパサになってしまいます。パン粉増やしたり工夫はするもののダメ。 ホーローのフライパンがいけないのかと思い鉄のフライパン買ってきてもダメ。 なんで脂が抜けてしまうのでしょうか?美味しく作りたいです。どなたか指導してください。

  • ハンバーグのソースがしょっぱい!

    ハンバーグのソースがしょっぱい! 家でハンバーグを作り、ソースも作るのですが・・・毎回なぜかしょっぱい・・・。 もともとは、焼いたフライパンにケチャップとソースを入れてました。 その後、テレビで、ソースの代わりに焼き肉のたれを入れるといいと聞いてそれに変更。 そして、時々、赤ワインなんか入れてみたり・・・。 でも、どれで作っても、な~んかしょっぱさが目立ってしまいます。 「うまい!!」と思う出来になったことがないです。 市販のデミソースって手もありますが、家で手軽に出来ればと思います。間違い・コツを教えて下さい。

  • ハンバーグの温度

    フライパンから出してすぐのハンバーグって何度くらいありますか?

  • ちぢまないハンバーグ

    ハンバーグについては よく質問されているとは思いますがなかなかずばり!にたどりつかないので・・ だぶっていたらごめんなさい。 ここで知ったレシピを参考においしいハンバーグを目指していますが、どーーーしても、ちっっっっっちゃく縮んでしまいます。 昨日は煮込みハンバーグにしたんですが、かなり大きめに形成して4個で26センチのフライパンにいっぱいになるくらいだったのですが、焼き色を付け、ソースをいれ、ふたをして・・・・しばらくして開けたら・・まぁ、小さいこと! 焼いても縮むし、煮込んだらましかなぁとか思ったけど、一緒でした(笑) 練りがたりないんでしょうか? 隠し味にお豆腐いれたり、レンコンおろしたのいれたり・・ていうのも見かけますが、そういうのだったらどうなんでしょうか? やってみようと思いつつ、買い物のときいつも忘れてます・・。 どなたかコツ教えてください・・。

  • ハンバーグの美味しい焼き方

    調理器具がフライパンと落し蓋と電子レンジしかありません。肉厚の手作りハンバーグを美味しく中まで焼きたいのですが、どうしたらよいでしょう。

BPMがダウンロードできない
このQ&Aのポイント
  • BPM(BrotherPrinterManagementTool)のダウンロード方法がわからない問題について相談します。
  • お使いの環境はMacOSで、接続はUSBケーブルです。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類について詳細を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう