• ベストアンサー

エンジンの押し掛けは何故いけないの?

o-totoroの回答

• ベストアンサー
  • o-totoro
回答No.3

「触媒等を痛めるため」に押し掛けを禁じている車も有りますが、出来ない訳ではありません。それよりも車道で行う場合は安全の方に注意して行ってください。エンジンが掛かってない状態ではブレーキもハンドル(パワステ)も利きませんから。

noname#2328
質問者

お礼

早速御回答ありがとうございました。以前目にした理由とは『触媒』と書いてありました。それより何よりブレーキもハンドルも昔と違っていますもんね。上り坂に止まっていたため、やらなかったものの危ないところでした。