• 締切済み

wav→mmf変換途中で・・・

今mp3ファイルからauの着うたを制作中なんですが、iTunesでwavに変換した後mmfに変換できなくて困っています。 YAMAHAのWSDで変換しようとインストールもしたのですが、WSDを起動してwavファイルをドラッグすると【cannot open WAV/AIFF file】と出てしまい変換することが出来ません。 何がいけないのでしょうか? 携帯機種はS001です。 PCはdynabook TX/67J2YDのvistaです。 どなたかアドバイスお願いします。

• n8t9m
  • お礼率28% (15/52)

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>何がいけないのでしょうか? →考えられるものとして…   1.wavファイルの属性(というのかな?)が読めないとか?    WSDは、    ・サンプリング周波数:4000Hz ~ 48000Hz    ・ビット数:8bit または 16bit    ・チャンネル数:Mono または Stereo    のwavファイルしか読めませんので、設定を確認ください。   2.ファイル名が長すぎるとか?    ファイル名があまり長いと読めない可能性もありますので、    どこかに一度コピーして、ファイル名を変更してから読み    込ませるといいかも。   3.ファイルサイズが大きすぎるとか?    ファイルサイズが大きすぎると、読めない可能性もあります    ので、出来れば、サビの部分だけ抜き出すと良いかも    しれません。    ソフトは、SoundEngineFreeが有名ですね。     参考:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/