Brothersoftの削除エラーについて

このQ&Aのポイント
  • brothersoftツールバーが怪しいものと知って削除したが、削除エラーが発生した
  • ツールバーは削除されたが、prxtbBro0.dllというファイルが削除できない
  • パソコン初心者でファイルの中身を確認することができないので助けが必要
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。Brothersoftについて

なぜかbrothersoftがツールバーに出現し、 brothersoftについて調べると、どうも怪しいものだということを知り、 怖くなって削除しました。 一応ツールバーからはなくなりました。 ですが、brothersoft extreamというフォルダにあるprxtbBro0.dllというファイルだけが 削除できません。削除しようとすると、「削除エラー」の表示が出て「ディスクがいっぱいでないか 書き込み禁止でないか、ファイルが使用中でないか確認してください」となります。 パソコン初心者なので、このファイルを開いてみていいものかもわかりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSが何か分かりませんが、システムの復元で数日前に戻し、ウィルス駆除ソフトをかけてみたほうがいいかもしれませんね。 とりあえず、システムの復元がうまく行けば、ウィルスの動作は完全停止すると思われます。