トヨタのクラウンとヴェルファイヤー、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • トヨタのクラウンとヴェルファイヤーの選び方に迷っている方へ。セダン好きの方でも仮眠や車中泊を考慮するならヴェルファイヤーがおすすめです。
  • セダンが好きな方でも仮眠や車中泊の必要性を感じるならトヨタのヴェルファイヤーが便利です。大人数やペットとの移動にもゆとりがあります。
  • クラウンとヴェルファイヤー、どちらが良いか悩んでいる方にオススメの選び方をご紹介します。セダンとSUVの魅力を比較しながら、仮眠や車中泊の利便性も考慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの自動車が良いか迷っています。

トヨタのクラウンとトヨタのヴェルファイヤー、どちらを購入するか迷っています。 現在は、トヨタのプログレに乗っています。 基本的にセダンが好きで、セダンばかり乗り継いできましたが、ドライブ先で必ず仮眠を取ることが多くなり、カメラ撮影を始めたので、撮影機材を運ぶ時が増えました。 セダンでも不便さは感じていませんでしたが、最近になりヴェルファイヤーの方が仮眠も楽に思えてきて、いざという時も車中泊も出来るのかなあと、心が揺れています。 子供が居ない代わりに、夫婦2人+小型犬2匹で移動することが多いです。 乗り慣れたセダンが良いのか、ゆとりのあるヴェルファイヤーの方が良いのか、実際乗られている方々の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBkochann
回答No.6

クラウン購入、 ヴェルファイア時々レンタル で良さそうな気がします。 実際問題、そんなに車中泊ってするものですか? 年に数回レベルではないですか? 月に4~5回レベルなら、断然ヴェルファイアをお勧めしますが。

rondbell
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• rse33010
回答No.5

その車種の安い中古を2台買えばOK!!

回答No.4

走行中の快適性を取るのか、停車中の快適性を取るのかと言う問題ですね。

rondbell
質問者

お礼

そうなんですよねー。 ありがとうございました。

• aihappa
回答No.3

レンタカーを借りて数日乗ってみるのも賢い方法です。

rondbell
質問者

お礼

そういった手もありますね。 ありがとうございました。

noname#141292
noname#141292
回答No.2

プログレと言えば小形だけど高級路線。 車格感、内装の質感などはクラウンが良いと感じます。 ミニバンにはミニバンの良さがありますがどうしても車格感が落ちるように思います。 かなり改善されましたが、操縦安定性の点ではしっかり作られたセダン(スポーツタイプでなくても)の方が上でしょう。 セダンで不便を感じてないのであれば、セダンの方が良いと思います。 ・もうひとつ ヴェルファイヤーはかなり大きな車です。プログレにに比べると、狭い道など取り回しで苦労するかも知れません。また高さ1900のミニバンは立体駐車場などで制約を受けます。 ミニバンに一度乗りましたが前述の不満が出たため買い換えました。(ステーションワゴンに) ・ステーションワゴン(例:スバルレガシィ)という選択。日本では少ない種類になりましたが、セダンと運転感覚は変わらず、便利なクルマです。

rondbell
質問者

お礼

ステーションワゴン・・・・ひとつ考慮する価値はありますね。 ありがとうございました。

• comattania
回答No.1

完成された車は、クラウンです。私はクラウンのほかにもいろいろ乗りましたが、結局、またクラウンに逆戻りしています。

rondbell
質問者

お礼

クラウンに逆戻りしたというのはわかるような気がします。 ありがとうございました。