• ベストアンサー

好きな人・・・

maruhisaの回答

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

ボクも、25で未だに彼女がいたことが無いんです。 こんなボクは、いかが?(←冗談ですよ・・・笑) でも、彼女がいないというのは、本当です。 って、ボクの事はどうでもいいですね。(笑) さて、本題。 無理をして甘える必要は、無いと思います。 最初から、わがままを言ってたり、甘えたりする方が 難しいんではないんでしょうか? この間まで他人だった人と、今日から恋人同志だから って、急に甘えられるのは、どうかと・・。 自分が甘えられないのでしたら、 それを個性と受け取って、甘えなくても、 付き合える人を探してみてはどうでしょう? そのうち、恋愛をたくさんしていくうちに、 要領がつかめるようになると思いますよ。 少しは、参考になりましたか? 何しろ、ボクは、人に恋愛のアドバイスをできるほど 恋愛をしていませんが、 ボク個人の考えとして、参考になれば嬉しいです。 では、失礼します。

関連するQ&A

  • 恋愛に向いてない人

    恋愛に向いていない人は普通の恋愛に向いている人と比べて恋がうまくいかないと思いますか?また、そういう人たちは恋愛を積極的にしてはいけませんか?最後にこの性格の人は、恋人と長続きしない、もしくはほかの人に比べ結婚する年齢が遅くなりますか?自分がこの性格だと人から言われるので教えてください。

  • わがままな人と長続きできる人

    ふと思ったことです。 わがままな人と長く恋愛関係を保てる人ってどういう人でしょうか? 似た者同士で、わがままな人でしょうか? それとも 全く逆の寛容な人でしょうか? みなさんのまわりではどんなかんじですか?

  • 夢見る夢子ちゃんなのかなー....

    私は気になった人に連絡先を聞いて 何度か会ううちに相手が好意を持ってくれて 告白されることが多いです。 私自身、顔も性格も全く自信がないので 好意を持ってもらえるのがすごく嬉しいので 2.3回会って告白されたら付き合います。 ですが相手が私に四六時中好きのアピールをされると 重くなり冷めてお別れすることが多いです。 22歳なんですが周りに彼氏ができると すごく焦ってしまいます。 私みたいな熱しやすく冷めやすい性格でも ちゃんと恋愛できるのが不安です。

  • 異次元世界の人は結婚出来る!?

    恋愛において問題を抱える人はたくさんいますよね。 なかなか恋人出来ない人やなかなか結婚出来ない人、恋人がいてもなかなかうまくいかない人など。 この質問サイトでも恋愛相談はたくさん投稿が毎日あります。 こんな世の中で、結婚までいく人は異次元の人間なのでしょうか? 本当にすごいと思いませんか?? みなさんのまわりで結婚している人がいると思いますが、やはり異次元の人間ですか?? 特異な体質とか異質な性格とかの人間が結婚しているのでしょうか? それを見てみなさんはどう感じますか?

  • 私には付き合った人が三人います。

    私には付き合った人が三人います。 といっても全員3か月で別れてしまいました(*_*; 全員向こうから告白されて別れるのも向こうからです。 別れる理由も言ったら悪いのですが、向こうの身勝手が多く、友達に相談しても「それって向こうが悪くない?」と言われます。もちろん私も悪いところはあると思うのですが。 自分で言うのもひどい話ですが、そんなに性格が悪いと言われたことはありません。 同性の友達からは「優しいね」がほとんどで、男友達からも褒められたりします。 つい最近、大好きだった彼から振られてしまって結構傷つきました(^_^;) あんなに気が合って一緒にいることが楽しいと思って、Hしたのも初めてだったので、結構ショックで寂しいです。 と、いってもまだ19歳。(笑) まだまだ恋はあると思うんですが、正直不公平!!と思ってしまうことが多々あります。自分磨きだって頑張ってるし、恋愛以外では幸せMAXなのですが、恋愛がいまいちうまくいきません。 経験が人を強くするなんて言うけど、実際周りの子は初めての彼氏が長続きしたり、幸せそうだったりと、うらやましくてたまりません。私は何がいけないんだろうと思っていろんな人に相談してみたりしますが、「なんでそうなるんだろうね?」と言われることばかり。 そこで、質問です! (1)いろんな苦い経験をしたけど、幸せになれた人の体験談を教えてください。 次こそは!と思いたいです。 あと、余談なんですが、 初めてHした人との別れって結構つらくないですか? すっごい大好きだったので、なんだかんだやっぱりまだ辛いです泣 3人の元彼とも、幸せだった記憶はすごくあります。だからその分、長く付き合えないことがきつくなったりもします。 (2)長続きしないのってやっぱり私の責任なんでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 駄文失礼いたします。ぜひ回答をください!よろしくお願いします^^

  • 恋人って…

    大学2年生の女の子です。 今まで告白された事はありますが、自分が好きだと思わなかったら振っていました。一方、自分が好きな人には告白してきましたが、フラれていました。でも高校3年の時、このままだといつになっても彼氏が出来ないと思い、今度告白されたら付き合ってみよう!そう思いました。実際、大学2年になって告白されたので好きだと思った事はありませんが付き合ってみました。でも自分が好きじゃなかったので彼が重いと感じてしまい別れを告げました。周りの友達に相談すると、ほとんどの人が付き合って好きになればいいってかんじで、恋愛って両想いから始まらないのだと分かりショックでした。付き合う事は両想いからと考えている私は彼氏が出来そうにもありません。また自分が好きな人とは付き合えないのでしょうか。

  • 好きな人がいるんですが

    好きな人がいるのですが その人はかなり年下の男子で私は成人してます。 私の顔は知ってますし、あいさつも1、2回程した事が ありますがしゃべった事がありません。 向こうからもしゃべった事がないけど最近までさりげなく アピールされ続けてきたのですが今は夏休みで 私はなんの行動も起こさなかったので むこうもこの休みの間に、だんだん気持ちが冷め てきているのでは・・・と、心配しているのですが そこで私が「今度よかったらお茶しない?」とか 「アドレス教えてほしいんだけど」って聞いてみた方が いいでしょうか。 アピールしてきたのはあちらが先でした。 でも告白する勇気がないんだそうです。 年も離れてます。 周りにも私の事が好きなんだと噂になっています。 しゃべった事がないのに私から突然告白だなんて面食いだと 思われそうですし、その人は優しいところもありますが性格の悪い人です。 見た目はわたしの好みで性格も少し似たところがあります。 どうしたらいいでしょう。 アピールされ続けられていたらだんだん好きになってしまいました。 なんて告白(?)したらいいでしょうか。 やっぱり友達からでしょうか。

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

  • 好きな人ができない。

    好きな人ができなくて焦っています。 恋人は焦って作るものではないことは分かっているのですが、恋愛映画を観たり、友人の恋愛話などを聞いていると、私に彼氏がいないことが寂しく思えてきてしまいます。 最後に恋をしたと自覚しているのは、5年前です。 その時は告白なんて考えなかったので…。 こういうとき、どういう風に気持ちを落ち着かせたらいいのか教えてください。。。

  • 恋愛相談 真剣に回答お願いします。

    大好きだけど何か違う 彼について18歳 私のことずっとずっと好きでいてくれてる彼がいます 彼とは友達以上?恋人未満?というかんじで遊んだりします 私は昔から理想が高くて、イケメンばかり追いかけてて 女子高に通ってたというのもあり、結局彼氏いない歴18年です。 彼は全然イケメンじゃないし(むしろ不細工なほうです)、体型だっておデブさん。 しかし、性格がめちゃくちゃいいんです・・!! 性格が私とベストマッチで、こんなに性格合う人あんまりいないと思います! ただ、一緒に居る時は友達感覚で、なんか恋ってかんじがしないんです・・ 彼に何回も告白されてて、私も彼の性格が好きでつきあいたいと思ったんですが なんか気力が湧かないんです・・ それを彼に伝えたら 「じゃあ俺は○○好みの男になるためにダイエット&イケメンになれるように服装や髪形絶対変える!」 と言っていました。 向こうは本当に努力家で素敵な人なのに・・・ 自分の心に聞いてみると「付き合っても将来後悔する」とか思ってしまうんです・・・ そんな自分がどうしても嫌なんです。 彼は私と出会ったとき運命を感じたそうなんです 「この子逃したら一生後悔する」って思ったとか・・・ それで話し合って私が25歳になったとき(彼は2つ年上で27)に また再会しよう、と約束したんです お互い自分磨き一生懸命して、恋愛経験人生経験積んでから もう1回会って惹かれたら結婚前提に付き合ってほしい、とのことでした・・ 彼は私にとってすごく大切な人です。 だけど、なんか一緒に居て平凡すぎて付き合っても私のほうから振ってしまいそうなんです・・ 彼が「ただ1ついえることは、俺以上に○○を好きになる人はいない。俺は世界、いや宇宙一○○のことが真剣に好きなんだ」 と言われました・・ こんなにいい人・・滅多にいないと思います。 私が色々悩んでた時もずっとずっと話聞いててくれました いっぱい良いアドバイスくれてこっちまでポジティブになれます。 私のわがままだと思うんですが 彼を恋愛対象としてなかなかタイプじゃなくて好きになれないんです・・・・。 性格はベストマッチなのに 彼と本当に結ばれたいんです・・・ こんなに私を思ってくれる人は、彼の言うとおりいません。 すごく本気で私のこと好きってのが伝わってきて、彼のこと愛せない私も辛いんです・・ 18歳だから幼稚って思わないでください たしかに年齢的にはとても若いんですが、真剣な恋愛ですごく困ってるんです 彼と結ばれるにはどうしたら良いですか? 彼はずっと、私が振り向くまで待ってる、といっていました。 こんな性格あうし、わたしのこと大好きな人なかなかいないのに・・ 本当好きになれなくて毎日苦しいです 2年くらいアピールされてて・・ 向こうは絶対裏切らない性格良すぎる人です・・・!!! この先私も何人かと恋愛して経験積めば彼に対する気持ち?とか変わってくるのでしょうか? 本心は彼と結ばれたい でも自分に問いただすと「もっと他の人と付き合ってみたい」とか「彼は性格はいいけど何かが足らない」 と思ってしまっています・・・ 本気でアドバイスお願いします!!!!!!!!!!!