USJか、天保山か

このQ&Aのポイント
  • 家族で2泊3日の初めての大阪旅行。USJと天保山の選択に迷っています。
  • 初めてのUSJと天保山、どちらがお勧め?アドバイスをお願いします。
  • USJと天保山のレジャースポットを比較して、2泊3日の旅行プランを決めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJか、天保山か

春休み期間中、家族(夫婦+小学生、中学生)で、 2泊3日で初めてUSJへ行きます。 実は、大阪も初めてです。 当初の予定では、 1日目、ホテルチェックイン(ホテルユニバーサルポート泊)後、 スプリングトワイライトパスを使ってUSJで遊ぶ。 2日目、ロイヤルスタジオパスで終日遊ぶ。 3日目、ホテル周辺を散策後、帰路・・・だったのですが、 ホテルのすぐ近くの天保山に、 水族館や観覧車などのレジャースポットがあることを知りました。 そこで、1日目のUSJを止めて、こちらでもいいかな?とも思うのですが、 どんなものでしょう? USJを堪能するには、2日目だけでは足りないでしょうか? どちらがお勧めですか? アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どんなものでしょう? 天保山は天保山でいろいろ楽しめます。 大観覧車 遊覧船サンタマリア マーケットプレース、くいしんぼう横丁 海遊館 http://www.kaiyukan.com/thv/ferriswheel/ これに日本一低い山「天保山」に登って証明書をもらうとか http://www.oct-net.ne.jp/~w-hasama/yu-angya/0209osak.htm 既出ですが、かつての水の都 大阪に6本ほどある無料の渡船に乗るとか。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/guide/tempozan/tempozan.html 観覧車から川を見ると右手の方に青い小さな船が動いているのでずにわかります。 岩壁沿いに海から離れる方へ5分ほど歩いたところが乗り場です。 昼間は30分おきに出ています。 こちらはこちらで半日、一日楽しめるところではあります。 こちらに行くなら、ホテルユニバーサルポートにチェックイン後、 JRのユニバーサルシティ駅から隣駅の桜島駅まで行き、10分ほど歩いて 渡船に乗るか、乗り場はこちら http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0228286110326073257 ホテルすぐそばのキャプテンラインに乗るかです。 http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/ どちらがいいかは。。ちょっとね。。 ロイヤルパスがあるならとりあえず1日でそれなりに楽しめます。 一通りは廻れますから。 小中学生のお子さんがいるなら、好みもあるでしょうから、 ここは天保山の魅力を十分に調べたうえで家族会議で決めたほうがいいでしょうね。 USJは2日続けて行っても楽しめますからね。。

gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 私としては、せっかく大阪へ行くのだから、 USJ以外のところも見てみたいと思うのですが、 子供達は、USJで遊ぶことしか考えていないようで、 意見が真っ二つに割れています・・・。 もう少し時間があるので、再度相談してみます。

その他の回答 (2)

  • necro1988
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

USjと海遊館の両方へのアクセスがいいホテルに泊れば、 1日目に海遊館を見て、二日目にUSJを見れると思います。 移動に時間を取られなければ、一日で十分USJは楽しめます( ^^) ホテルシーガル天保山なら海遊館チケットもついていてお得です。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/yad326555/
gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 宿泊先は、ホテルユニバーサルポートなので、 アクセスについては全く問題はないと思うのですが、 子供と意見の相違があって、なかなかまとまりません。 乗り物酔いする私は、USJは一日で お腹いっぱい状態になるに決まっているのですが。

  • Ne_1365
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.1

USJ 近くの桜島駅から 徒歩で約10分のところから 市営の天保山渡し船が出ていまして 無料です 普通にポンポン船で対岸まで行くだけなのですが 道中では大阪港や高速道路を見上げて見れたりする ので けっこう下町的な風情があります 陸路ですと 一旦弁天町付近まで 大袈裟に言うと 半島を戻るような恰好になるので 時間も料金も 無駄ですが これはイチオシです 天保山渡船で検索に引っ掛かりますが 桜島側の 情報がないので 近所で聞けば教えてくれますよ 但し、天候い左右されると思いますので その辺は お含み下さい それと 詳しいダイヤが判らないので 日中は20分 から30分おきぐらいだったかと思いますが 何時までやってるのかも不明です 情報としては ここにありますので 電話で問い合せて いただくといいと思います http://map.yahoo.co.jp/pl?uid=25120006f669de006d6d570e717f542d557de0d1&gid=45Tjvo1AzXE&p=渡し船&q=大阪府大阪市港区築港3丁目&cname=大阪府大阪市港区築港3丁目&clat=34.66233302&clon=135.43562697&pop=detail&z=20&ei=UTF-8&type=text&smode=area   

gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ポンポン船が無料ででていることは知りませんでした。 さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • 大阪・USJ&天保山のお勧め

    以前も、こちらでお勧めのホテルや観光ポイントなど相談させて頂きました。 さて、旅行も近づいてきました。 いろいろと考えたのですが最終的に1泊2日の旅行で、2歳児も一緒のため最小限の移動で済ませようと、USJと海遊館などの天保山での観光にとどめることにしました。 今回は食事をする店なんですが、 ユニバーサルシティーウォークでお勧めのお店、天保山やなにわ食いしん坊横丁でお勧めのお店や、これは食べた方がいい!というのを教えて下さい。 2歳の娘と小4の姪が一緒ですが、娘が生ものを食べられないだけで他はどんな食事でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 

  • 大阪でのおすすめ宿泊エリア宿泊場所は?

    1泊2日で東京からUSJへ行きます。 1日目は遅くまでUSJで過ごし2日目は終日大阪の街を散策しようかと考えてます。 東京への帰路方法は未定(新幹線・高速バス・飛行機)です。 宿泊は素泊まり2人で12,000円程度MAXを考えています。 カプセルホテル・サウナ等の宿泊は考えてません。 宿泊エリア・宿泊場所でおすすめを教えて下さい。

  • USJについて

    3泊4日の日程です。 春休みに佐賀から48歳の田舎オヤジと小学3年生のクソガキと2人で 軽自動車で阪九フェリーで船内泊して早朝に大阪に到着。 心斎橋のホテルに1泊して帰りは高速か一般道利用して広島で1泊して 帰路に着く日程です。 一応USJにも行く予定です。 1デイ・スタジオ・パスを当日にパークで購入します。 アトラクションは春休みでもあり、 待ち時間が1~2時間待ちは当たり前なると思うので乗るつもりはなく 乗れれば乗ると言う感じです。 そこで本題ですがアトラクションに乗らなくても パーク内を見たり、買い物したりして周るだけでも楽しいですか? 人それぞれ見解があると思いますが 乗らずに見るだけの意見をお願いします。

  • 大阪の楽しみ方を教えてください☆

    今度、1泊2日で大阪に遊びに行きます♪ 1日目の夕方にうめだ花月、2日目はUSJで決まりなのですが、それ以外どう楽しめばよいのか、全く分かりません。大まかな計画では、1日目の午前中に、南船場・堀江で買い物→道頓堀観光→鶴橋で焼肉ランチ→通天閣→梅田のHEP FIVE・梅田スカイビル→16:00~うめだ花月→USJ近くのホテルにチェックイン→シャトルクルーザーで天保山→お好み焼きのお店「風月」で晩御飯→ホテル泊。2日目は、終日USJ。と、調べて計画を立ててみました。大阪をめいっぱい楽しみたいと考えているのですが、1日目の計画はやはり無謀でしょうか?それから、おすすめのお好み焼き屋さん、焼肉屋さんがあれば是非教えていただきたいです☆よろしくお願いします!

  • 金曜日にUSJに行きます。

    金曜日にUSJに行きます。 19:30と閉園が早いので、その後も大阪を楽しみたいと思っています。 閉園後のお勧めの場所を教えてください。 宿泊先は、天保山のホテルです。

  • USJホテル

    春休みにUSJに行く予定です。 宿泊のホテルをホテル大阪ベイタワーかハイアットリージェンシー大阪かで迷っています。 1日目にUSJに行き2日目の朝はバイキングを食べてのんびり過ごしたいと考えています。 どちらのホテルがおすすめか教えて下さい。

  • USJ近辺のホテルを探しています。

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 8月に泊りがけでUSJに行こうと思っています。夫婦と子ども3人(小学生2人と保育園1人)の計5人です。 車で行こうと考えているので、駐車場のあるホテルがいいです。 ビジネスホテルでもかまいませんが、5人で1部屋に泊まりたいと思います。 大阪周辺のホテルは、かなり、ネットで検索したのですが、なかなかいいものが見つかりません。 多分、2泊3日ぐらいの行程で、一日目は、吉本新喜劇を見たり、難波・心斎橋のあたりを散策したりといった感じ、2日目は開園から閉園までUSJ、3日目は、海遊館あたりかなと思っています。 メインはUSJですので、多少遠くても、開園時間に間に合えば、いいです。 ちなみに、USJ近辺のいわゆるオフィシャルホテルで、家族5人が一部屋で宿泊するということは可能なのでしょうか? もし可能でしたら、一泊総額でいくらぐらいかかるのでしょうか? どなたか、穴場をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのUSJ 楽しみ方を教えてください!

    春休みに子供(8歳・4歳)と一緒に一泊でUSJへ行きます。 そこで、お勧めの楽しみ方などを教えてください。 ちなみに上の子はジェットコースター系は大好きですが、下の子はとっても怖がりです。 子供の喜ぶアトラクションや食事などを教えてもらえると嬉しいです。 また、当日主人は仕事のため、私1人で2人の子供を連れて行きます。 1人で子供の面倒を見るのはやはり大変でしょうか? 下の子がまだまだ甘えっ子なので、覚悟はしていますが・・・ 横浜→新大阪まで往復新幹線で、1日目新大阪着14時頃のため、USJは2日目を考えています。 1日目の夕食の時間帯まで、USJ近辺でどこか遊べるところはありますか? ちなみに宿泊先はUSJオフィシャルホテルです。 海遊館は一度行ったことがあるので、それ以外でお願いします。

  • クリスマスにUSJに行こうと思っているのですが

    クリスマスに彼女とUSJに行こうと思っているのですが、どういうプランにすればいいのか少し迷ってしまいます。USJに旅行したことのある方、またそうでない方もアドバイスお願いします。 今のところ 23日の3時にホテルに到着、チェックイン。適当に大阪を観光 24日にUSJで遊ぶ 25日チェックアウト、帰宅 を考えているのですが、どうでしょうか。 二泊は長いと思われますか?もっとこうした方がいいなどのアドバイスありましたらお願いします。 また、クリスマスにUSJはやめた方がいいという意見もありましたらお願いします。

  • USJにせっかく行くのに・・・

    6日から1泊でUSJに行きます。 6日の到着した日にUSJで遊ぶのですが、今のところ降水確率50%で怪しい状況です。台風も今後どうなるか分からないですし。 ホテルを予約してしまっているので、日にちの変更はできません。なので雨でも行くことになってしまうのですが・・・ 雨でもUSJを楽しむポイントとかありますか? あと、雨の日ならではの楽しみ方とかあったら教えてください。初めて行くので、USJがどんな感じか分からないもので・・・