• 締切済み

70年代、80年代の漫画の単行本を買いたいのですが

どこかまとめ買いできるサイトなどないでしょうか? 文庫版でもいいのですが、やっぱり当時の表紙のほうがいいので・・。 また、70、80年代の漫画でオススメあったら教えて欲しいです! 萩尾望都、竹宮恵子、岸裕子、高橋真琴などなど...が好きです。 その他にもあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.2

こういうところもあるにはありますが。 http://sgenji.jp/ シンプル検索の著者名のところで、例えば、「萩尾望都」とか入力すると 萩尾望都の書いた漫画または挿絵を書いた小説そのた・・・で、 在庫があるのが出てきます。 ・・・文庫かどうかとかは大抵分かりますが、発行年はわかったりわからなかったり。 初版は結構高かったりしますし。。。 ## 私は古本をネットで買う気にならない(本の状態がわからないため)ので使ったことはないですが。 >70、80年代の漫画でオススメ 清水玲子 「竜の眠る星」や「ミルキーウェイ」等は80年代後半かな。 道原かつみ も「パンドラの惑星」は1979-1981に雑誌連載等。 樹なつみ、佐藤史生、水樹和佳子(タブン80年代) や 山田ミネコ(好みは分かれると思いますが) と、少女漫画でSF系統をよく書く漫画家さんを上げてみました。(萩尾望都、竹宮恵子あたりより) 他に同時代の少女漫画でいうと 森川久美 「南京路に花吹雪」「青色廃園」・・・(はっきり覚えていないけど70-80年代) 波津 彬子 あたりがお勧めかな。 って、 萩尾望都「トーマの心臓」 竹宮恵子「プレリュード」「風と木の詩」 あたりが好みってことなら、全然ハズレと思いますけどその辺はあしからず。

回答No.1

漫画全巻ドットコム http://www.mangazenkan.com/  これくらいしか思い浮かばないです。  価格設定が強気な気がするので安く買いたい方には向かないかもしれません。

関連するQ&A

  • おすすめの70年代の少女漫画

    竹宮恵子や萩尾望都の作品が好きです。 他にもおすすめの漫画家や作品があれば教えていただきたいです。

  • 大の漫画好きの私にオススメの漫画

    昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;) でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。 わりとジャンルは何でも読みます。 ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。 竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など… 他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。 なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか? 文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。 今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。 何かオススメあればぜひ教えてください♪

  • 漫画文庫でおすすめを・・・

    こんばんはっ!私、昔の漫画を読むのが好きです。。。上原きみ子、いがらしゆみこ、萩尾望都、などがすきなんですけど・・・、 萩尾望都で、お勧めは無いですか?ちなみに、「トーマの心臓」「ポーの一族」「11人いる!」は読みました!すべてよかったです!こういう、漫画は深く考えられていいですよね★あと、「訪問者」読んだ方がいらっしゃったら、感想聞かせてください、買うか迷ってます★ また、他の少女漫画作家のいぃ漫画あったら、教えてください★今回は文庫漫画に限らせてください☆絵はかわいいほうがいぃです(笑)

  • 漫画家の方がどんな画材を使っているか教えてください

    以下の漫画家の方がどんな画材を使っておられるか、ご存じの方教えてください。 萩尾望都先生 高橋留美子先生 冨樫義博先生 小花美穂先生

  • オススメの(昔の)少女漫画を教えてください

    昔の少女マンガを読んでみようと思っています。 なるべく最近の作品でない方がうれしいです。 オススメの作品がありましたら、ぜひ教えてください。参考にさせてほしいです。 ちなみに、下記の漫画家さんの作品が好みです。 竹宮恵子さん 浦川まさるさん 太刀掛秀子さん 本田恵子さん・・・など

  • 女性向けのオタク漫画を3冊教えて下さい。

    女性向けのオタク漫画を読んでみたいのでオススメを「条件別に3冊」教えて下さい。 良さそうな物を検索で探し、イメージ検索で絵柄をいくつか見てみましたが、多すぎて絞り込めません。 そこで以下の条件で3冊とりあえず候補を教えて頂きたいのですが。。。 ・<1冊目> 「女性向けのオタク漫画で名作、代表作といったらコレ。というもの。」 (やおいやBLだけでなく、他にも色々と有るかもしれないので総称として「女性向けのオタク漫画」としました。) ・<2冊目> 「超美形や、ビジュアル系、ホスト系のキャラクターでは無く、シンプルで割と普通の絵で、切ない良い話のもの。」 (イメージ検索を見ていると、ワイシャツをはだけたホスト系、CLANP作品の様なキャラクターが多いのですが、2冊目は「こういう物もあるよ。」というあまり濃くない、シンプルなものをお願いします。例えば私の好みとしては「志村貴子さん」のような絵のもの。) ・<3冊目> 「これはとても日の当たる所では開けません。というような極めてH描写の強いもの。」 (女性の欲する世界が表現されているものです。男性物と同じようにマニアックな、これでもかというぐらいのH描写の強いものをお願いします。男性には無い、女性が妄想する「H」というもの。) 以上の3冊で、単行本でも同人誌でも、まんだらけ等で今でも手に入る物を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※因みに「トーマの心臓」「風と木の詩」は知っています。萩尾望都さん、竹宮恵子さんの作品は除いて下さい。

  • 泣ける60~80年代の漫画

    60~80年代の漫画で、 泣ける漫画・切ない漫画を教えて欲しいです。 時代劇やSF当の完全なフィクションではなく、 描かれた当時の日本の風俗や世相が 色濃く反映されているよう様な漫画が希望です。 教えていただいた作品は是非読んでみたいので、 現在でも文庫版等で簡単に手に入るような作品を お願いいたします。

  • オススメの漫画について

    15歳のおんなです。 最近たくさん漫画を読みたいと思っています。 好きな漫画は大島弓子(綿の国星以降?のものが特に好きです)、萩尾望都、高野文子のもの全般。 のだめも好きです。 少年漫画はあまり読んだことはありませんがこの前大友克洋の童夢をよんでおもしろいなぁと思いました。 ロマンチックで壮大なものより淡々としたものの方が好きです。でも切なくて泣けるようなものも好きです。 皆さんのオススメの漫画を聞かせてください。

  • 竹宮恵子さんの漫画でオススメ教えて下さい

    先ほどTV番組『世界バリバリバリュー』を見て、漫画家:竹宮恵子さんの事を知りました。 昔っぽい漫画の絵ですが、繊細で綺麗だなと思い、是非漫画を読んでみたいと思い、質問させていただきました。 漫画は大好きで1000冊程所持しているのですが、4年程前から漫画を読むようになったので、昔の漫画には少し抵抗がありますし、殆ど知りません。 (「ベルサイユのばら」は借りて読んだことがあるのですが、面白いと感じれませんでした・・・「ときめきトゥナイト」は面白かったです!!) ですので、1990年代以前の漫画は殆ど読んだことがありません。(というか避けます。) そんな私でも面白いと感じるだろうと思われる『竹宮恵子』の作品を教えていただければと思います。 どんな作品をどれだけ出しているのか、全く知りませんので、内容といつ頃発売されたのか、新装版はあるか、等を教えていただければ有難いです。 ジャンルは問いませんが、恋愛ものは好みます♪ どうぞ宜しくお願いします。

  • この雑誌(ムック?)をご存知の方、いらっしゃいますか?

    いつもお世話になっております。 ちょっと気になったことがあったので質問させて頂きます。 私が小さい頃よく読んでいた雑誌のことについてです。 その雑誌は家にあったもので、昔の漫画をたくさん紹介している本でした。 ・表紙が濃いブルーで銀河のようだったと思います。 そこに色んなイラストが載っていたと思います。 ・紹介されていた漫画は手塚治虫先生の初期の作品や、竹宮恵子先生の「地球へ・・・」、萩尾望都先生の「11人いるっ!」など。 外国漫画も少し載っていたと思います。 ・カラーページも少しありましたが、ほとんどがモノクロもしくは1色刷りだったと思います。 ・上記のような漫画の1シーンなどがカットとして掲載され、そこに文章で説明が書いてあるような形式でした。 ・掲載されていた内容的に「SFマガジン」かも、と思いヤフオクで調べてみたのですが、はっきりした答えは分かりませんでした。 あとは「月刊MOE」かとも思いましたが、こちらもはっきりしませんでした。 多分昭和後半か平成前半に出版された物だと思います。 小さい頃に読んだものなので、記憶が曖昧ですが、もしこの雑誌について少しでも知ってることがある方は教えて下さい。 よろしくお願いします。