• 締切済み

70年代、80年代の漫画の単行本を買いたいのですが

どこかまとめ買いできるサイトなどないでしょうか? 文庫版でもいいのですが、やっぱり当時の表紙のほうがいいので・・。 また、70、80年代の漫画でオススメあったら教えて欲しいです! 萩尾望都、竹宮恵子、岸裕子、高橋真琴などなど...が好きです。 その他にもあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Siegrune
回答No.2

こういうところもあるにはありますが。 http://sgenji.jp/ シンプル検索の著者名のところで、例えば、「萩尾望都」とか入力すると 萩尾望都の書いた漫画または挿絵を書いた小説そのた・・・で、 在庫があるのが出てきます。 ・・・文庫かどうかとかは大抵分かりますが、発行年はわかったりわからなかったり。 初版は結構高かったりしますし。。。 ## 私は古本をネットで買う気にならない(本の状態がわからないため)ので使ったことはないですが。 >70、80年代の漫画でオススメ 清水玲子 「竜の眠る星」や「ミルキーウェイ」等は80年代後半かな。 道原かつみ も「パンドラの惑星」は1979-1981に雑誌連載等。 樹なつみ、佐藤史生、水樹和佳子(タブン80年代) や 山田ミネコ(好みは分かれると思いますが) と、少女漫画でSF系統をよく書く漫画家さんを上げてみました。(萩尾望都、竹宮恵子あたりより) 他に同時代の少女漫画でいうと 森川久美 「南京路に花吹雪」「青色廃園」・・・(はっきり覚えていないけど70-80年代) 波津 彬子 あたりがお勧めかな。 って、 萩尾望都「トーマの心臓」 竹宮恵子「プレリュード」「風と木の詩」 あたりが好みってことなら、全然ハズレと思いますけどその辺はあしからず。

回答No.1

漫画全巻ドットコム http://www.mangazenkan.com/  これくらいしか思い浮かばないです。  価格設定が強気な気がするので安く買いたい方には向かないかもしれません。