シャーリーズ・セロンの魅力を最大限に引き出す映画は?

このQ&Aのポイント
  • シャーリーズ・セロンの魅力を最大限に引き出す映画は、サイダーズ・ハウス・ルール、ザ・ダイバー、バトル・イン・シアトル、告発のとき、裏切り者、スタンド・アップなどの社会派の問題提起映画です。
  • 一方、娯楽的な映画ではハンコック、イーオン・フラックス、あの日欲望の大地で、、スイート・ノヴぇんバー、モンスターなどがあります。
  • ただし、上記以外でセロンの魅力が爆発している作品は少ないようですが、作品自体が失敗作でもセロンの演技は評価されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャーリーズ・セロンの魅力が最高の映画は?

目下S・セロンにはまっています。 これまで観た映画(全部DVD)は A群 サイダーズ・ハウス・ルール、ザ・ダイバー、バトル・イン・シアトル、告発のとき、裏切り者、スタンド・アップ B群 ハンコック、イーオン・フラックス、あの日欲望の大地で、、スイート・ノヴぇんバー、モンスター です。 社会派の問題提起映画が多く、皆良心的ないい映画だったと思います(特にA群)。 B群はどちらかというと娯楽的な映画ですが、皆それなりに愉しいいだけでもないしっかりした出来だったように思います。 ここまではまくらです。 質問ですが、上記以外で S・セロンの魅力爆発と言うような作品はないのでしょうか。 作品自体は失敗作でも、セロンはいいという作品でももちろん結構です。 よろしくお願いします。

noname#194996
noname#194996
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.5

分かりやすい、大どんでん返し!!!シャーリーズ・セロンがキュートです! 「レインディア・ゲーム」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161117/ 他にも、「ミニミニ大作戦」「イーオン・フラックス」などアリマスが、↑の作品でシャーリーズ・セロンに個人的注目した作品デス。 ご参考マデ (^^/

noname#194996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「レインディア・ゲーム」 >シャーリーズ・セロンがキュートです! おお、こういうのをお待ちしておりました。 URLまでつけていただくゴ親切、感謝です! 、「ミニミニ大作戦」「イーオン・フラックス 早速レンタル手配させていただきます。

その他の回答 (4)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

まだ出ていないみたいなので「トリコロールに燃えて」はいかがでしょう。 初期のころの作品は、美貌重視でキャスティングされているけど作品としてはイマイチ、とか、 美しいだけの端役みたいなのが多い中で、モンスター出演後のこの作品は、 私の中では問題提起社会派作品でみせる彼女とは一風違った、美貌と演技を両立させている一本かなと思います。 どちらかというとB群寄りで、A群の作品レベルには及ぶものではないですが、物語的にも破綻してないのでそれなりにしっかりしてますし、見ごたえはあると思います。 あとは…個人的に「マイティ・ジョー」は好きですね。 ほとんどゴリラとシャーリーズ姉さんの二人相撲ですが・・・(笑)彼女の魅力はかなり出てる映画だと思いますw 他の方もあげてますが、ノイズも好きです。かなりB級ですけど、ジョニーデップと彼女の共演というだけあってかなり面白くなってます。

noname#194996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「トリコロールに燃えて」 >美貌と演技を両立させている一本 おお、こういうのを期待していました。 早速手配させていただきます。 「マイティ・ジョー」! >彼女の魅力はかなり出てる映画だと ゴリラというのが気になりますが、私好みかもです。 これも早速手配させていただきます。 ノイズのご推薦もありがたくいただいておきます!

回答No.3

「ディアボロス」 わたしもこの映画のシャーリーズセロンが好きです。

noname#194996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.2

こんにちは。 私はシャーリーズ・セロンは一歩下った奥様役が好きなんです。 なので、『ノイズ』『ディアボロス』が好きです。

noname#194996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >シャーリーズ・セロンは一歩下った奥様役が好きなんです おお、分かります!わかります。 でもあまりそういうのは今まで見たのではなかったですね。 どんな役でもこなすスーパースターですから、そういうのも観たいです。 >、『ノイズ』『ディアボロス』が好きです。 早速予約を入れます! 期待をこめて

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

近未来映画で、ひらがな三文字、名前を思い出せません、ガタカじゃなけいど、そのような名前の映画でていました。未来社会で、結婚していて、相手がつめとか、血液とか、定期的に必要で、その都度、ごまかして、生活していたような気がします。

noname#194996
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 近未来映画ですか、ひらがな3文字?うーん セロンが魅力的だったのですね。 調べてみます。 更なる情報が思い出せたらまたお願いします。

関連するQ&A

  • 『イーオン・フラックス』の感想を知りたいです。

     現在、シャーリーズ・セロン主演のアクション映画『イーオン・フラックス』が上映されていますが、近日中にも観に行こうかと悩んでいます。  もし観られた方でこの質問を読まれたら回答宜しくお願いします。 今夜時間があれば、観に行こうとさえ思いました。 宜しくお願い致します!

  • 悪役が魅力的な映画

    ヒーロー vs 悪役 の映画は、 ヒーロー役を喰ってしまうほどの 圧倒的な存在感のある悪役でなければ 面白くないと感じてしまいます。 以下のような記事があります。 ↓ 「アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%98%A0%E7%94%BB100%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E6%82%AA%E5%BD%B9%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88100 みなさんが 「この悪役は最高だぜーー!」と思った映画を教えてください。 ・作品名 ・悪役(簡単な紹介) ・演じた俳優の名前 ・感想など ※邦画/洋画 問いません。 よろしくお願いします。 お礼遅くなるかと思いますが回答は必ず読みます!

  • B級なのか!?おもしろ映画

    こんにちは。度々お世話になります。 昨日レンタルショップに行きまして、かつて好んでいたB級?映画を借りようとしたんですが、 DVDのレンタルが出ていない(T_T) ちなみに、仏「奇人達の晩餐会」と邦画「Party7」「TV's Higt」(テレビだけど)など… 私としては最高にツボにハマった作品だっただけにがっかりでした。 (ちなみに1本なかったし…) A級と言われているメジャー作品よりも好みが出るのがB級だったりしますよね~。 今回は是非みなさんの好きな「B級」を教えてください。 また違う角度から見る「映画の楽しみ方」などもあれば教えてください(*^_^*)

  • A級映画とB級映画定義は何ですか?

     はじめまして。誠に初歩的な質問ですみません。最近凄く気になりまして・・・。  私は良く映画を見るのですが、(メジャーな作品が多いです。)自分的には「良かったじゃん!」と満足して観た映画のレビューを、後で読んだりすると、ことごとく「あんな映画B級だねっ!」なんて批評が書かれていることが多くて、自分の感性がおかしいのかなぁ・・・。と落ち込んでいます。  じゃ、「A級」と評価の高い作品ってなんだろう?また、そうゆう○級ってゆうのは、どこかで公式に決められたものなのでしょうか?それとも、観る人それぞれの感性に委ねられているものなのでしょうか・・・?!  そうだとしたら、映画レビューなどで「B級だあっ!」と書かれている批評にこだわらず、自分的には心に残った良い作品だったから「A級さ!」なんて、勝手に思ってしまっても良いもんなのでしょうか?  自分の「映画を観る目」を、もっと養いたいと思っています。ご助言、宜しくお願いします。  また、皆様の心に残るお奨めの「A級」映画作品がありましたら、書き添えて頂けると大変嬉しいです。

  • 本や映画の展開の仕方について

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、こういった作品を見たことがある気がするのに、それが何だったか思い出せないというモヤモヤ感に数日間悩んでいます。 本であれば、Aさんの持っている本にBさんが出ていて、話がBさんにうつり、Bさんの持っている本にCさんが出ていて、話がCさんにうつり・・・という形で展開していく作品を何かご存じないでしょうか。 映画であれば、Aさんの見ている映画のなかにBさんが出ていて、話がBさんにうつり、Bさんの見ている映画のなかにCさんが出ていて、話がCさんにうつり、という・・・ ご存知の方、どうぞ教えてください。宜しくお願い致します。

  • A級SF映画を教えてください

     個人的には、「インディペンデンスデイ」がとても面白かったのですが、 インターネットで色々と意見を見ると「暇つぶしには丁度いい映画だった」 とか「B級SF超大作」などと書かれていました。  じゃあ「A級SF映画はどんな作品だろう?」ということで質問させてもらいました。  まぁ個人的な見解もあるでしょうが、是非「このSF作品!」というの を紹介して下さい。

  • 【回答力選手権 1】来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!

     来春、アカデミー賞主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロンが主演する 究極の近未来SFアクション超大作『Aeon Flux(イーオン・フラックス/原題)』が日本で公開されます。 この作品にぴったりの邦題(日本用の映画題名)を考えていただけませんか?  合わせてなぜその題名にしたのかも簡単でかまいませんで、お書きください。 (出題者:ギャガ・コミュニケーションズ宣伝担当・冨家杏子) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • パニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

    パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。 モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物 A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。 シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。 スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。 有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。 ヨロシクお願いします!

  •  全く期待してなかったのに すごく良かった映画は?

    B級だろと 全く期待して無かったのに すごく 良かった映画 有りますか?? 古いのや DVDでも いいです。 お願いします。 ちなみに私はガキ向けだろ と 思い ガキ連れて観に行った 「世界侵略: ロサンゼルス決戦」 に 驚きました。 作品名で 見逃した方も 多いと 思われますが 映画史に 残る 一品! 大げさかな(^_^) あと A級だろなと 思っていたら やっぱり すごかったのは 「猿の惑星 創世記」でした~。 未見だけど 三銃士 も A→A と 予測します。 ついでに・・ これは A級だろ と思っていたが かなり期待はずれだったのが 「サンクタム」 でした~ 。 切りない やめとこ 長々と すいませんです。

  • 自分に合うオススメB級映画を教えてください。

    最近レンタルでいいB級映画に出会えません。自分に合う質の良いB級映画を教えてください。ここで言うB級映画はあくまで褒め言葉の意味で使っています。 私の好みで面白いB級映画と捉えている作品は、シリアルママ、フォーリングダウン、スターシップトルーパーズ1、パルプフィクション、踊るマハラジャ、マトリックス1、インディペンテンスデイ、12モンキーなど。 面白いA級映画と捉えている作品は、フェイク、アパートの鍵かして下さい、いとこのビニー、バウンド、恋愛小説家、アメリカンビューティー、U571、ヒートなど。 私の趣味に合わない映画は有名どころで、アルマゲドン、ディズニー映画(ミスターインクレディブルは好きです)、ロードオブザリング、タイタニック、フォレストガンプ、ブリジットジョーンズの日記、オーシャンズ11などです。 私の好みそうな映画が分かるB級好きの方、何かオススメの映画を教えてください。