• ベストアンサー

この企業について

このカテゴリーで質問していいのか、分かりませんが、よくメールマガジンの広告で、「21LTD未来安心企画」という会社(実態があるのか分かりませんが)の名前をよく聞きます。友人に聞くと、在宅の仕事の募集らしい、とはっきりしません。友人が問い合わせてみたんですが、いまいちはっきりせず、私も少し興味がありますが、ねずみ講や商品を大量に買わされたりしないか、色々不安があります。この会社で仕事をされている方、どういう仕事ですか?教えて下さい。(この会社は、とにかく説明会に参加しろ、とだけ言います。何も分からず参加するわけには、いきませんよね。普通は・・・。やっぱ、あやしいのかな?実際やっていらっしゃる方がいたら、ごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.2

こういった「ちゃんとした会社なのか?」って思うこと多いですよね。広告バナーとかネット通販とかでも。 私の場合は、ドメイン(URLの後半の部分ですね)がco.jp以外のところは信用しないようにしています。 co.jpドメインはきちんと法人登録された企業以外は取得できませんから、ある意味、信用できるんですね。(SOHOなら.comでもまあ安心できますが) y45uさんがみつけたURLなんかプロバイダ内の個人ページですからなんだかなあって感じです。これが無料HPだったらなお怪しいですけど。 ヤバいと言い切ることはできませんが、業務としてまじめにネットを活用しようとしてる企業ならドメインは取らなかったとしても、もうちょっと手の込んだページを作ると思いますよ。(あまりにも手抜きHP・・・) イイ話なんて簡単にはみつからないんですから、少しでも怪しいと思うのでしたら忘れましょう。 同サイトより引用→「チャンスはつかむもの、夢はかなえるもの」 いい言葉ですね(笑) でも、リスクと責任はあくまで自分で背負うものだということもお忘れなく。 ちなみに、ああいったフォームに個人データを安易に入力しちゃダメですよ。もう、しちゃいました?

その他の回答 (2)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

◆ども。私もお二人と同意見です。 「無料特別セミナー」というのが、思いっきりアヤシイですねぇ。 きっとサクラがいっぱい来ることでしょう。 思いっきり盛り上げて、その場で契約を結ばせようという魂胆ですね。 更に「成功のノウハウ」って何でしょうね??(^^;) やり方で差が出る仕事、って言っているようなものですよね。 一番確かな方法は、「初期費用がかかるか否か」で判断することです。 「仕事をするのに絶対必要」とのたまって、最初に高額なPCセットを買わせる。(仕事をよこすのは最初だけ) または問題の商品を一定数以上引き受けさせる。その上で会員を募らせ、段階的に利益を吸い上げる(マルチマルチ…(^^;)...) 「とにかく説明会へ」と言われても、「初期費用がかかるか否か」、その一点だけでも答えないとすればアヤシイです。メールで問い合わせてみればいかがですか?? 一応メールは残りますから、あんまりいいかげんな返事も書けないでしょう。 下(↓)がy45uさんがお探しになったページにあったメルアドです。(何なんですか、このアドレス???hotmailだし、ansinsiteneって逆に不安満杯…) 恐らくyukkunさんは99%の確率で、参加されないでしょう。(予言、予言…)(^o^)

参考URL:
ansinsitene@hotmail.com
yukkun
質問者

お礼

Nakaさん、いつも回答有難うございます。大阪の友人に偵察に行ってもらいました。その友人は、大阪府警の生活安全課の人で、大学の同期です。友人曰く、法律ギリギリのラインの商売でした。内容は、いわゆる健康食品の普及店舗の拡大を狙うもので、初期費用8000円からのものです。しかし、結局650000円位のローンか、現金で540000円位の支払が必要になるみたいです。いい話ばかりして、リスクの話は、ほんの5分程度だったみたいです。ダウン5人で元がとれて、健康も手に入るんだってさ。つまり一人紹介で12・130000円の収入の計算です。上手くいくと思いますか?詳しい内容は、聞きませんでしたが、損失者が出てきた場合、摘発もありうるということでした。あー良かった。有難いですね、警察官が友人にいると。上手い話には、裏があるということですね。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

http://www.d2.dion.ne.jp/~iyoffice/kyuuzinhokkaidou.htm 検索してみたらこれがあったんですけど、これを見る限り怪しさいっぱいですね。 http://www2.ocn.ne.jp/~arex/sindou.htm そこで、このリンクがありますが、ここのトップページを見ると、 http://www2.ocn.ne.jp/~arex/ ここなんですけど、これを見る限り、行く気にはなれませんね。 しかし、メルマガの広告でそんな所、見た事ないですね。失礼な話ですが、ロクでもないメルマガではないですか?まっとうなメルマガでしたら広告主ってチェックしますからこういう所ははねらねるハズです。 あまり言ってしまうと営業妨害になっちゃうので、yukkunがやってみるのはかまわないと言いますけど、インターネット上で多少なりとも知恵がある人だったら乗る話ではないですよ。 説明会に参加してみるのもいいんじゃないですか?納得すりゃいいんですから。自分の頭で考えて良いと思えばいいんじゃないですかね。yukkunは私にとって全くの他人なのでどうなろうがしったこっちゃないです(^^;

関連するQ&A

  • 在宅でパソコンを使った仕事を探しています。

    いまSOHOとかで、色んな在宅ワークを募集してる広告メールなどを目にしますよね。 確かに在宅ワークには興味があって、やりたいのですが、詐欺が怖いです。 そこで皆様、「どこどこの会社の在宅ワークなら安心だよ」とか、又は「ここはお勧めだよ」っていう情報はございませんでしょうか? パソコンが好きなので、パソコンを使って出来るSOHOで安心できるとこがあれば、嬉しいです。 参考になるURLなどありましたら、教えて下さい。 皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • こっちが先に支払う?

    在宅で入力の仕事をしておられる方にお尋ねします。 在宅で仕事を始める場合、先にこちらから、何がしかのお金を 払わなくてはならない場合もあるのでしょうか? 在宅で入力の仕事がしたいと思っています。 しかし、求人広告に載っているその手の募集をしている会社は、 まず始める前に、なにがしかのお金を、こちらが払うことになっているモノが ほとんどでした。 「会社が求職者に金を請求」イコール「悪徳業者」と信じて疑わない私としては、 求人広告で仕事を求めるのは無理だと思った方がいいのでしょうか?

  • 本当に儲かる、安全な在宅の仕事ってあるのですか?

    私は、21歳の専業主婦です。子供がいるので在宅で出来る仕事を・・・と思い、毛筆筆耕の資格の実務書道師範を取得中です。以前、同じカテゴリーで、実務書道師範の仕事が見つからないと質問をし、色々な方に大変親身になってアドバイスを頂いたのですが、やはりなかなか仕事が見つかりません。それなりにアプローチもはじめましたが、やはり在宅となると難しいのが現実です。そこで、在宅で出来る仕事の求人広告を片っ端から見て、もちろんインターネットでも片っ端から見て色々資料請求してみました。しかし、ほとんどが資金(登録費や、材料費等)が必要で、ねずみこうと思われるものや、ぼったくりと思われるもの、もしくは宗教がらみや、求人のうたい文句ほどの収入をみこめないもの等、どうしてもいまいち信用できるものがありません。私にはローンがあるので、出来るだけ資金をかけず(出来れば、資金0)に、確実に収入が欲しいのですが、そのような仕事って本当にあるのでしょうか?実際に在宅で仕事をなさっている方、在宅の仕事について詳しい方、在宅の仕事について色々なアドバイス・情報を是非ください。求人情報も出来たら下さい、お願いします。ちなみに、私はこれといって資格がありません。

  • 福岡市で文字校正の仕事をしたいです。

     僕は以前、広告制作会社に勤務していて、文字校正(企画・編集含む)の業務経験があり、やりがいを感じておりました。今後も経験を生かしていきたいと考えております。  雇用でも在宅でも構いませんので、仕事情報をお待ちしております。

  • 求人広告にのってたんですけど・・・

    あたしは兵庫県に住んでますが、求人広告で在宅データ入力募集とゆうのがあって、会社は東京にあるようです。(株)MICビジネスサプライ事業部とゆう所です。在宅の仕事するなら地元のちゃんと確認できる場所にある会社でしようと思ってたんですが、なかなか見つからず・・・なにか知ってる方おられたら、回答お願い致します。

  • 在宅でインターネットビジネス系の仕事探しています

    今、在宅でできるインターネットビジネス系の仕事を探しています。 在宅なので正社員は厳しいと思いますので外注という形でも結構です。 何か その仕事や募集を掲載しているサイトなりを教えていただけないでしょうか? 私は、今まで ・コピーライティング ・PPCやメルマガなどの広告 ・商品を作りインターネットで販売 などをしたことがあり(経験は少ないですが) 、これからも続けていきたいと思っています。 ですので、給料は安くてもいいので 仕事を覚えれるような 会社だとありがたいです。 すいませんが ご存じでしたら教えてください。

  • 地方企業勤務の方、教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、地方の広告代理店に勤務して3年目になりました。 しかし、会社自体の仕事量が少なく、未だに仕事を回してもらえないことが不満です・・・。 比較的仕事量の少ない会社で勤務されている方、他にもいらっしゃいましたら現状を教えてください。 私の会社は正社員25人くらいの中小企業で、 業種は広告代理業です。40代男性の割合が高く20代女性は私しかいません。 一応、私は営業補佐や企画書作成など幅広く手がけています。 しかし、中年世代で構成されているからか、社員が皆、新しいことには手をつけようとせず、なるべく楽していつものお客様から同じ広告原稿をとってくればいいや。といった空気が会社全体に流れているので、ほとんどそういった仕事が回ってきません。 私も自発的に営業の方に「新しい企画考えましょう!」など提案しているのですが、企画書が出来上がってもひとつの会社にしか提案しにいかず、交渉してダメだったらお蔵入り…といった感じです。。 なのでせっかく企画を考えても無駄になることが多く、毎日の仕事は雑用とお茶汲みばかり。 本当はもっと仕事をして、責任も与えて欲しいんです。 同期も年齢近い人も居ないので、相談できません。 会社の方はみなさん本当にいい方たちですし、お給料も文句はありません。 贅沢な悩みかもしれませんが、自分の存在意義がないような気持ちになって悲しくなります・・・。 また、1年ほど前に失恋したのですが、その方は若い仲間がたくさんいる会社でバリバリ働いていると言っていて、 すごく楽しいと言っていました。 正直まだ忘れられないので、私も彼に負けないように仕事を頑張って次話したときに胸を張って「頑張ってるよ!!」 ・・・と言いたいのですが、現状ではまだまだだと思っています。 それと同時に、彼の会社が羨ましくて仕方がないです。もちろん辛いこともたくさんあるのはわかりますが。 長くなってしまいましたが、こんな現状の方は他にいらっしゃいましたら、ご自身の状況を教えていただきたいです。 また、どのような心持ちで会社へ通っていますか?? もう相談できる人がいないので一人で考え込んでいます・・・。 よろしくお願いします。

  • sohoや在宅ワークの方の探し方

    sohoや在宅ワークで仕事を手伝ってくれる人を探しています。 人伝に探したりもしていますが、インターネットで募集したほうがたくさん集まると思ったのですが、「soho 在宅ビジネス募集」などという広告が溢れていて、悪いうわさも流れているので手が出せません。 sohoや在宅ワークをしてみたいという方が集まっているところをご存じないでしょうか?インターネットのどこかのSNSでもいいし、インターネット以外でも、あったら教えて下さい。

  • 広告代理店と広告制作会社のメリット・デメリットについて

    将来、広告関連の仕事に就職したいと思っております。 代理店と制作会社について色々調べたのですが、それぞれに勤めたときの仕事内容のメリット・デメリットってなんなのでしょうか? 制作会社でも企画に一から参加できる案件もあるということを聞きました。とすると、両者の違いがよくわからなくなってしまったのです。 よろしくお願いします。

  • POLA化粧品の在宅パート

    ポ-ラ化粧品の在宅パートの募集広告を見つけました。どのような仕事内容なのかご存知の方教えてください。