• ベストアンサー

この企業について

このカテゴリーで質問していいのか、分かりませんが、よくメールマガジンの広告で、「21LTD未来安心企画」という会社(実態があるのか分かりませんが)の名前をよく聞きます。友人に聞くと、在宅の仕事の募集らしい、とはっきりしません。友人が問い合わせてみたんですが、いまいちはっきりせず、私も少し興味がありますが、ねずみ講や商品を大量に買わされたりしないか、色々不安があります。この会社で仕事をされている方、どういう仕事ですか?教えて下さい。(この会社は、とにかく説明会に参加しろ、とだけ言います。何も分からず参加するわけには、いきませんよね。普通は・・・。やっぱ、あやしいのかな?実際やっていらっしゃる方がいたら、ごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.2

こういった「ちゃんとした会社なのか?」って思うこと多いですよね。広告バナーとかネット通販とかでも。 私の場合は、ドメイン(URLの後半の部分ですね)がco.jp以外のところは信用しないようにしています。 co.jpドメインはきちんと法人登録された企業以外は取得できませんから、ある意味、信用できるんですね。(SOHOなら.comでもまあ安心できますが) y45uさんがみつけたURLなんかプロバイダ内の個人ページですからなんだかなあって感じです。これが無料HPだったらなお怪しいですけど。 ヤバいと言い切ることはできませんが、業務としてまじめにネットを活用しようとしてる企業ならドメインは取らなかったとしても、もうちょっと手の込んだページを作ると思いますよ。(あまりにも手抜きHP・・・) イイ話なんて簡単にはみつからないんですから、少しでも怪しいと思うのでしたら忘れましょう。 同サイトより引用→「チャンスはつかむもの、夢はかなえるもの」 いい言葉ですね(笑) でも、リスクと責任はあくまで自分で背負うものだということもお忘れなく。 ちなみに、ああいったフォームに個人データを安易に入力しちゃダメですよ。もう、しちゃいました?

その他の回答 (2)

• Naka
回答No.3

◆ども。私もお二人と同意見です。 「無料特別セミナー」というのが、思いっきりアヤシイですねぇ。 きっとサクラがいっぱい来ることでしょう。 思いっきり盛り上げて、その場で契約を結ばせようという魂胆ですね。 更に「成功のノウハウ」って何でしょうね??(^^;) やり方で差が出る仕事、って言っているようなものですよね。 一番確かな方法は、「初期費用がかかるか否か」で判断することです。 「仕事をするのに絶対必要」とのたまって、最初に高額なPCセットを買わせる。(仕事をよこすのは最初だけ) または問題の商品を一定数以上引き受けさせる。その上で会員を募らせ、段階的に利益を吸い上げる(マルチマルチ…(^^;)...) 「とにかく説明会へ」と言われても、「初期費用がかかるか否か」、その一点だけでも答えないとすればアヤシイです。メールで問い合わせてみればいかがですか?? 一応メールは残りますから、あんまりいいかげんな返事も書けないでしょう。 下(↓)がy45uさんがお探しになったページにあったメルアドです。(何なんですか、このアドレス???hotmailだし、ansinsiteneって逆に不安満杯…) 恐らくyukkunさんは99%の確率で、参加されないでしょう。(予言、予言…)(^o^)

参考URL:
ansinsitene@hotmail.com
yukkun
質問者

お礼

Nakaさん、いつも回答有難うございます。大阪の友人に偵察に行ってもらいました。その友人は、大阪府警の生活安全課の人で、大学の同期です。友人曰く、法律ギリギリのラインの商売でした。内容は、いわゆる健康食品の普及店舗の拡大を狙うもので、初期費用8000円からのものです。しかし、結局650000円位のローンか、現金で540000円位の支払が必要になるみたいです。いい話ばかりして、リスクの話は、ほんの5分程度だったみたいです。ダウン5人で元がとれて、健康も手に入るんだってさ。つまり一人紹介で12・130000円の収入の計算です。上手くいくと思いますか?詳しい内容は、聞きませんでしたが、損失者が出てきた場合、摘発もありうるということでした。あー良かった。有難いですね、警察官が友人にいると。上手い話には、裏があるということですね。

• y45u
回答No.1

http://www.d2.dion.ne.jp/~iyoffice/kyuuzinhokkaidou.htm 検索してみたらこれがあったんですけど、これを見る限り怪しさいっぱいですね。 http://www2.ocn.ne.jp/~arex/sindou.htm そこで、このリンクがありますが、ここのトップページを見ると、 http://www2.ocn.ne.jp/~arex/ ここなんですけど、これを見る限り、行く気にはなれませんね。 しかし、メルマガの広告でそんな所、見た事ないですね。失礼な話ですが、ロクでもないメルマガではないですか?まっとうなメルマガでしたら広告主ってチェックしますからこういう所ははねらねるハズです。 あまり言ってしまうと営業妨害になっちゃうので、yukkunがやってみるのはかまわないと言いますけど、インターネット上で多少なりとも知恵がある人だったら乗る話ではないですよ。 説明会に参加してみるのもいいんじゃないですか?納得すりゃいいんですから。自分の頭で考えて良いと思えばいいんじゃないですかね。yukkunは私にとって全くの他人なのでどうなろうがしったこっちゃないです(^^;