明日にならないと分からない?英語の構造上の制約について

このQ&Aのポイント
  • 明日にならないとわからない?英語の構造上の制約について知りたい。
  • 英語の構造上、明日にならないと分からないという感じの表現は存在するのか疑問。
  • I don't think I should play the guitarという使い方と同じようなニュアンスか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日にならないと分からない

英語を勉強している者です。 分からないところがありますので教えてください。 例えば 明日になってみないとわからない という返答の文を作る場合はどうすれば良いのでしょうか。 ~しないと~でない 的な熟語は存在しますか? 知り合いに聞くと I will know that tomorrow という返答でした。うろ覚えなので少し違うかも知れません。 この場合は明日になったら分かる という訳ですよね。 英語の構造上、明日にならないと分からない という感じの ~でないと~ない 的なものは存在しないのでしょうか。 確かに、I think I shuoud not play the guiter よりもI don't think I should play the guiter. という使い方を英語ではするとは聞いていますが それと同じようなニュアンスですか? 詳しく教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51910
回答No.1

I won't know till tomorrow (明日になってみないとわからない) はよく使います。 ~ not + 動詞 + till ~ を活用したらどうでしょう。例えば、 I will not know the answer till tomorrow (明日にならないと答えはわからない) I will not play tennis till next week (来週までテニスはしない) The plane will not arrive till noon (飛行機は正午まで到着しない)

Syakaiji
質問者

お礼

こんな使い方があるのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#183197
noname#183197
回答No.2

>明日になってみないとわからない It won't be clear until tomorrow.

Syakaiji
質問者

お礼

こちらも使えそうですね。 お答え頂きありがとうございました。