• 締切済み

怖いのです。

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

うん。ええ傾向やと思うけどなあ。 でも、1~3までの行動だけで、自分はどうやろか、とか考えるにはちょっと足りひんのんちゃうかな? 彼があなたを好きやという情報(これって結構大きいと思うけど)だけで、 あなたが確信を持たれへんのと一緒で。 むこうかって「んー。どうなんやろか」ゆー感じやと思いますよ? そこでゆっくりしてもええけど、「昔好きやってんー俺ー」が嫌なら、 ほんまに好きやねんやったら、頑張っちゃえば? 相手がどうやから自分はこう、それってあんまりええ事ないと思う。 自分が好きやから、相手の事も思いやったり、伝えたりするんでしょう? 相手に期待しているだけの女の子って、それ自体もう魅力を半減してしまうような気がする。 「好き」なんてまだ言われへんかっても、 少し近づいてみる、視界内から射程範囲まで、ちょっと進んでみる、 そういう努力をしないと、視界のはじっこの魅力的な子より、 射程範囲内の子に興味を持つこともありますからね? あせる必要はないと思うけど、好きやったら自分でもう少し歩み寄ってみましょうよ? ちゅうかその時点で即うまく行くような気が・・・(笑) がんばれ!

Minase
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。    確かに彼の気持ちに確信が持てなくて私は不安です。  でも,彼も一緒なんですね。    私も最近は彼に頑張って自分からも話し掛けるようにしています。  これからも,頑張ればいいのですよね。  日によって彼の反応が違うので,それによって一喜一憂してしまって。  恋って怖いですね。

関連するQ&A

  • シャイな男性の気持ちを教えて下さい。

    シャイな男性の気持ちを教えて下さい。 今、6歳年下の19歳の男の子が気になっています。 彼はシャイで、プライドが高くクールですが照れ屋です。 その彼とは一度すごく仲良くなって一人暮らしの彼の家に行った時に、「襲ったら怒る?」と真剣な顔で聞かれ、びっくりして「うん怒る」とうなずきました。 その後、だんだんと距離を感じるようになり今に至ります。 私と話す時は、目を伏せ目がちでチラチラとしかこちらを見ません。 毎日席が隣ですが目を合わせませんし、上から目線でバカにしたような言葉使いで返してきます。 私が男の子と仲良く話をしてると席を立ってどこかに行ったり、その後話しかけても露骨に無視したり寝たふりをします。 しかし、他の女の子と話すときは口数も多く目を見て普通に話してます。 みんなで話す時も私とは一切目を合わせず、私からの質問にも違う子を見て答えたり、さすがに周りにも気付いてる子がいます。 その態度が凄く悲しくて、私から話しかける事も怖くなってしまいました。 一度、その態度について聞いてみた時の返答は 「席が近いから、恥ずかしくて顔を見て話せない」 「(私にだけ)冷たい態度なのは、自分の素を分かってくれてると思ったから」 「無理して俺に話しかけてるのが分かる」 「俺にどうして欲しいの?」 という感じでした。 お互い離れてる時には私が見てるのもありますが、よく目が合います。 あと以前2人で少しだけ話した会話の内容や、授業中の私の何気ない行動を覚えてくれてます。 彼の事が気になる気持ちに嘘はつけないけれど、避けられてる事で「嫌われてるのかも」という気持ちが強くてどう接していいのか分かりません。 私はどちらかというと人懐っこいタイプですが、こういう男性に出会った事がなくて困ってます。 彼は私に対してどういう気持ちを持ってるのでしょうか?

  • 男の人は好かれて面倒だと思うときがありますか?

    私は今、学校に好きな人がいます。 お互い異性と積極的にワイワイ仲良くするほうではないので交流はあまりなかったのですが、出席番号が近く、授業で話す事も増え、私が彼を意識するようになりました。 そして仲良くなって話をしたり、前よりもメールを交換するようになったり、試験前には勉強を教わったりする関係にまでなれたのです。 先日はメールで「~君(彼)のためにバレンタインおいしいの作るね」と送ったところ、「長い楽しみになりそうだよ。ありがとう。うれしいよ。」と返って来たりもしました。 私は思ってる事が顔やオーラに出やすい性格です。なので、友達からも「好き好きって光線を出してる」とか「彼と話してる時の顔が溶けてるみたいだ」などとよく言われます。。。 更に、彼と二人で話している時に彼の友達がニヤニヤしながらこっちを見ているのを目撃してしまいました。きっと彼に私の気持ちはばれています。 ばれたのは私の言動や態度が原因なのですが、今とても行動しにくくなってしまいました。自分で自分の首を絞めているみたいです。 何故なら、彼が私に好かれていることを面倒に思っている気がするからです。 彼は優しい人なので、メールを送れば返事は返してくれますし、話しかけてもくれます。 しかし、なんだか流されている感じなのです。「はいはい。」となだめられてる感じというか。 「夏休みに遊ぼうよ」とメールで誘った時も「時間があったら遊ぼうか。暇なとき連絡して。」と言われたのですが、どことなく流されている気がします。 私の彼への気持ちが強くなればなるほど、私が起こす行動一つ一つが重くなって、彼を面倒に思わさせてる気がしてなりません。 単なる私の被害妄想なのかもしれないのですが・・・。 男の人はどういうときに、「あぁ、面倒臭いな」と思いますか? ちなみに、友達に相談したところ、「好かれている事は分かってるけど、でもそれが本当に恋愛感情なのか分からないから、どうリアクションをとればいいのかわからないんだよ。だから告白してみなよ。」といわれました。 そのほうが相手にとっても、私にとってもいいのでしょうか。 でも振られたら嫌です。当たり前ですがw 分かりにくい長文ですみません。 相談に乗っていただけるとうれしいです。

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 男の子の母親が周りに「男の子はいらない」と言われたとき

    男の子2人の母親です。 私の周りだけの事なのかもしれませんが・・・、 よく妊娠中の方や妊娠希望の方、女の子だけのお母さん達から「男の子ならいらない」「女の子だけで良かった」など男の子を否定する発言をよくされます。 普通に世間話だったり妊娠中の方と「次はどっちかな~」みたいな話になったときによく言われます。 今は確かに女の子を欲しいと考える方が多いですし、実際私も女の子を1人は育てたかったという思いがありました。 そう発言される方も決して悪気がある感じではなく、あくまでもご本人の希望ということなのでしょうが、そういう発言を男の子を育てている私の前でさらっと言われてしまうと、なんというか・・・非常に悲しい気持ちになります。気持ちがモヤモヤしてしまい、愛想笑いしながら聞き流すのがやっとです。 正直な気持ちは仕方ないと思うのですが、せめて私の前でそういう発言をするのは控えて欲しいと思うのは、私自身の気持ちが弱いからでしょうか?心の中で女の子も欲しかったな~という気持ちがあるからモヤモヤしてしまうのでしょうか。 「男の子もかわいいよ!」と言ってみたいのですが、もうみなさん『絶対女の子!』という感じなので、あの空気の中で言い出せず自分さえそれが分っていればいいんだと自分に言い聞かせています。 是非、同じように男の子を育てているお母さん方にこういう時どうされているのかお聞かせいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 友達についての悩みです

    ある男の子の友達がいます。年齢は18です。 その男の子が最近、化粧をしたいと言ったのです。本人じゃないので、詳しいことはわかりませんが、女の子をみる目が普通の男の子と違うらしいです。 逆に自分の男友達を見る目も最近変わってきたとか。 詳しくは話してくれないんですけど、たまに相談してきます そういうな思考がいやではないらしいんですけど、こういうことは一時的なものでしょうか?病気でしょうか?

  • 同性愛に戸惑ってます。

    同性の女の子に一年間片思いをしていて 告白したいのですがやめた方がいいでしょうか?その間にも、何度か恋愛はしてました。不倫をしたり、セフレ1人に彼氏も今います。 今の状況は最悪です。 もお、好きだと相手に勘付かれてなんとなく避けられています。好きになった子は、7つも年下の子癒し系の女の子っていゆ印象の子で、かわいいなーとか癒されるなーて思ってたら胸が苦しくて仕方ないです。 その子は、男性経験がなく純粋な子で、男の子っぽい友達と2人でいることが多く、付き合ってると噂でも聞きました。本人にたずねると、友達ですよ、となんとなく壁を作るような口調で答えていました。 私と話す時もなんとなくザワザワして感じたので意識してくれてるのかと思ってました。 しかし、話がしたいとドライブへ誘っても、すみません、の一点張りで会うことや、話を聞いて欲しいとお願いしても、すみません聞いていいか分かりません、と避けられ続けています。 緊張したりすると顔が真っ赤になるあがり症の子です。私と話すときもいつも顔が真っ赤になるので好きなのかと期待してしまってたけど、きっと迷惑で嫌だからそおなってたのかもしれないです。 私は、正直周りからイケメンと言われてしまうほど整った顔立ちで、サバサバしてるのでよく男だといいのにと言われて来ました。 最近だと、本当に自分でも振る舞いが男前すぎて、女の子に勘違いされてないか意識してしまいます、女の子と目が合うと目をそらされることや顔を赤くされたり、口説いてるやチャラいなどなど、扱われ方も完全に男の子だと思います。 顔立ちは、安室に似てると言われます。 普通に男好きで、9人と付き合って経験でいうとワンチャン入れたら20人くらいです。どっちかというと遊び人でした。今まで男の子にもこんなに胸が苦しくなったことがないので、この気持ちに戸惑っています。 正直、これまでの人生で、同性愛は気持ち悪いと軽蔑してきてて、今自分が当事者なってることが嫌すぎて自己嫌悪におちいってます。好きとばれるのが怖いのと好きと認めることが怖いので辛かったのだと思います。 別に、好かれたいとか、付き合えると思ってではなく、この隠してる気持ちを伝え認めて楽になりたいから告白がしたいです。 相手に気持ちがられたり、避けられるようになるかもだけど、それでもいいんです。 好きでいさせて欲しいんだけど、すごい迷惑でしょうか。ものすごく悩んでいます。

  • どう思ってるのでしょうか?(クラスの人)

    はじめまして、女子高校1年生です。 最近、同じクラスに すっごく目が合う男の子がいます。 教室や電車の中とかで 特に話しかけたりはしてこないんですが・・・ 私の気のせいでしょうか? その男の子はどう思ってるのでしょうか?? あと最近友達と話してるのですが、 「男の子が気になる女の子がいるとどんな行動をするのでしょうか?」 男の子は気持ちは分からないだらけです。 誰か教えてください!!!

  • 好きだと言ってくれない彼氏

    付き合って数年経つ彼氏がいます。数年間で彼氏の方から「好きだ」とか「可愛い」とか褒めるようなこととかを言われたのは片手で数えるより少ないくらいです。 私は好きだとかかっこいいだとか言いたいタイプなので、わりと頻繁に言っています。たまに新しい服を買ったりした時など、ふざけて「かわいい?」と聞くと笑いながら可愛いと言ってくれますが、自主的に言ってくれることは残念ながらほぼないんです… それでも、他の子には可愛いだとか会いたいだとか言うんです。男女関係なく言うのですが、相手が女の子でも「かわいい!」とか興奮して言うんです。写真まで見せてきたりして… 無理に言わせるのは本意ではないですし、今までは「言葉にしなくても態度で示してくれてるんだ!」と思ってきましたが、ふと自信がなくなってきました。可愛いと言われていた他の女の子のような格好や行動を真似すれば私にも可愛いと言ってくれるのか…と落ち込んでいます。 告白してきたのは彼からで、毎日連絡をとってるし、優しい人です。デートの時も楽しく過ごしてます。ただ、綺麗な格好をして髪型も変えてと色々しましたが、気付いているものの何の反応もなく…の日々です。そもそもそういう事を言うのが苦手なら分かるのですが、友人の女の子には普通に言うんですよね… いくら態度で~と言っても目の前で別の女の子(たとえ友達でも)を褒めて私には何もなく…が何回も続いて、さすがに私も落ち込みを通り越して無になりそうです。笑 本人に言うと無理に言わせるようで心苦しいので、せめて彼がどんな気持ちなのか知りたいんです。 男心が分かりません。自分に自信がなくなってきました。

  • 女の子が欲しくてたまらない

    1歳半の男の子がいます。 昔から女の子が欲しくて、お腹の子供が男の子だと知って ショックをうけましたが、今は世界一かわいいと思っている 親ばかになってます。 でも、子供がかわいいのと女の子が欲しいってのは別の 話で、やっぱり女の子がうらやましくてたまりません。 最近では、友達のお腹の子供が女の子だと聞いたら 流産したらいいのに・・・なんて恐ろしいことを思ってしまいます。 女の子の子供が産まれた友達と会いたくないって気持ちも うまれてしまってて、自分でもどうしてここまで女の子に 執着してるのかわからないのですが、とにかくうらやましくて しょうがありません。 じゃあ自分の子供を取り替えるか・・と聞かれたら答えは ノーなのですが、次は絶対女の子以外考えられないと思ってしまい もし男の子なら愛せるかどうか自信がなく、躊躇しています。 女の子がすごく欲しくて男の子しか授からなかった方、 どのように気持ちを切り替えましたか? いつか女の子じゃなくて男の子でよかった と思える日がくるのでしょうか

  • 男性に質問です!

    女の子のどんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか ? 大学で同じ学科に好きな人がいます。 これまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。