• ベストアンサー

おいしいたこ焼き屋を教えて下さい!

たこ焼きが大好きです。もう、他のどんな食事よりも大好きで、好きで好きでたまりません。東京山手線圏内、又は、今度帰省予定の大阪のおいしいお店を知っている人は是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.7

大阪情報。 阪急の「南方」、または地下鉄「西中島南方」の駅前近辺にある「十八番」がうまい! 大阪人の友人に薦められて実際に食べましたが、軽くてふかふかでぱりぱりで激うま~~~。 (この味は、なかなか東京では出会えない!) 小さい店で(中で食べられる)、お昼時は近所のおっちゃんとかが食べに来てて混雑しますが、少々待っても食べる価値ありですよ。 けっこう有名店なので、もうご存知かもしれませんね。

naokichimaru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 たこ焼好きを自称してるのに・・・、御堂筋線沿いに すんでいたのに、何とこのお店は知りません。 是非行きたいと思います。 期待しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 1105
回答No.6

こんにちわ~1105です 松戸にある「銀だこ」は、北小金駅ビルの 「サティ」に在りますよ。 いつも買いに行くのは、会社の女の子なので直接は わかりませんが、たぶん地下の売り場かと思います。 逆に柏の何処でしょうか? 

質問者

お礼

どうありがとうございます。 北小金ですね!分かりました、行ってみます。 柏の「銀だこ」は東口の長崎屋の裏に有ります。いつも 混んでますよ!と、この情報を探しているうちに銀だこのHP見つけました。下にURLを貼っておくので、行ってみて 下さい。 http://www.gindaco.com/ どうもありがとうございました。

• cricket
回答No.5

先日、大阪に行ったとき、地元の後輩からの情報。 「喰いだおれ」とか「かに道楽」の近所に 「大だこ」という店を紹介されました。 食べました。 外はしっかり、中はほくほく。 とっても美味しかったです。 いつも長蛇の列が出来る店で、僕が寄った直後から既に長蛇の列が発生していました。 ちなみに隣もたこ焼き屋。「隣の店とは関係ありません」とビラが張ってありました。 余談ですが、その「大だこ」の向かい側に、なんて言えば良いんでしょうか、古い物を売買してる店。 「新2千円札のミスプリント物を1万円で買い取ります」 と、ビラが張ってありました。 興味があれば、そちらもどうぞ。

質問者

お礼

大阪出身の僕は、もちろん「おおだこ」は知っています。 大阪のたこ焼きのシンボルみたいなお店ですよね! それよりも、その向かい側の店、切手とか売ってる お店ですよね?いかがわしいとは思ってたんですけど、 本当に怪しい商売してそうですね・・・。 こっちの情報はとっても面白かったです。 ありがとうございました。

• mizushi
回答No.4

mizushiと申します。 多分知ってると思いますが、「銀ダコ」と並んでチェーン店ですが「たこ一」も美味しいと思います。 私は横浜の元町でよく食べますが、フランチャイズチェーンなのでいろいろなところにあると思います。 大阪のお店のページがありましたので見てください。

参考URL:
http://www.cityas.com/tako1/index.html
質問者

お礼

がーん。 僕、「たこいち」知らないです・・・。 有名なんですか??? URLありがとうございます。これを頼りに是非一度 トライしてみます。 どうもでした。

• powerex
回答No.3

大阪情報です。 僕の偏見かもしれませんが、関東に美味いたこ焼きが無いというよりもであった事が無いです。 どうやら水の違いが大きいようです。 で大阪に帰省されたときに一度行かれても・・・と思う店を少し書きます。 大阪市住吉区長居の『浪花屋』。タマゴたっぷりの醤油ベース。 ソースマヨネーズ味。ポン酢味。などをトッピング。勿論そのままでも最高!! 端っこにどかっとしょうがの甘酢漬けをあしらったたこ焼きです。セレッソ大阪のホームグラウンドの傍でもあり、選手達もよく寄られるそうです(未確認) 繁華街で行列を作っている某お店なんかは、大阪人に言わせたら全然美味くないのは分かってらっしゃいますよね(これも偏見?)折角大阪に帰ってくるならできるだけ美味い店を選んで食べましょう。 粉モンに五月蝿い大阪人からの情報でした。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でも実は知ってるんですよね・・・。 高校卒業まで大阪だったので、その時JFL時代のセレッソ 大阪を応援しに行ったときに見つけました! 今回薦めていただいたお店で僕が知っている中では、ここ が一番おいしいです。 やっぱり大阪ですかね!?

• 1105
回答No.2

たこ焼きと言ったらやっぱり「銀ダコ」です。 勤め先の近所(松戸ですが)にもありますが、いつも並ばないと買えません。冷めてもとても美味しく取り合いに為ってしまう位ですよ! kojoさん、やっぱ美味しいっすよね!!

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはり関東では銀だこ、有名ですね・・・。 実は僕は松戸に今住んでいるのですが、松戸のどこに ありますか?いつもわざわざ柏まで行ってたので教えて いただけると幸いです。

• kojo
回答No.1

今割りと流行ってるチェーン店の「銀ダコ」は美味しいですよ。外側がカリっとしているのが特徴です。 デパートの地下などにもお店が出てます。 山手線圏内では何処にあるのかわかりませんが(東銀座、築地にはあるみたいです)、もし見かけたら是非お試しください。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~naho/kansatu/takoyaki/takoyaki.html
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「銀だこ」はさすがに知っています・・・。 山手線圏内だと、御徒町の松坂屋の裏にありますよね。 僕も結構好きです。 でもURLまでどうもありがとうございました。