• ベストアンサー

おいしいたこ焼き屋を教えて下さい!

たこ焼きが大好きです。もう、他のどんな食事よりも大好きで、好きで好きでたまりません。東京山手線圏内、又は、今度帰省予定の大阪のおいしいお店を知っている人は是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.7

大阪情報。 阪急の「南方」、または地下鉄「西中島南方」の駅前近辺にある「十八番」がうまい! 大阪人の友人に薦められて実際に食べましたが、軽くてふかふかでぱりぱりで激うま~~~。 (この味は、なかなか東京では出会えない!) 小さい店で(中で食べられる)、お昼時は近所のおっちゃんとかが食べに来てて混雑しますが、少々待っても食べる価値ありですよ。 けっこう有名店なので、もうご存知かもしれませんね。

naokichimaru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 たこ焼好きを自称してるのに・・・、御堂筋線沿いに すんでいたのに、何とこのお店は知りません。 是非行きたいと思います。 期待しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 1105
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

こんにちわ~1105です 松戸にある「銀だこ」は、北小金駅ビルの 「サティ」に在りますよ。 いつも買いに行くのは、会社の女の子なので直接は わかりませんが、たぶん地下の売り場かと思います。 逆に柏の何処でしょうか? 

naokichimaru
質問者

お礼

どうありがとうございます。 北小金ですね!分かりました、行ってみます。 柏の「銀だこ」は東口の長崎屋の裏に有ります。いつも 混んでますよ!と、この情報を探しているうちに銀だこのHP見つけました。下にURLを貼っておくので、行ってみて 下さい。 http://www.gindaco.com/ どうもありがとうございました。

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.5

先日、大阪に行ったとき、地元の後輩からの情報。 「喰いだおれ」とか「かに道楽」の近所に 「大だこ」という店を紹介されました。 食べました。 外はしっかり、中はほくほく。 とっても美味しかったです。 いつも長蛇の列が出来る店で、僕が寄った直後から既に長蛇の列が発生していました。 ちなみに隣もたこ焼き屋。「隣の店とは関係ありません」とビラが張ってありました。 余談ですが、その「大だこ」の向かい側に、なんて言えば良いんでしょうか、古い物を売買してる店。 「新2千円札のミスプリント物を1万円で買い取ります」 と、ビラが張ってありました。 興味があれば、そちらもどうぞ。

naokichimaru
質問者

お礼

大阪出身の僕は、もちろん「おおだこ」は知っています。 大阪のたこ焼きのシンボルみたいなお店ですよね! それよりも、その向かい側の店、切手とか売ってる お店ですよね?いかがわしいとは思ってたんですけど、 本当に怪しい商売してそうですね・・・。 こっちの情報はとっても面白かったです。 ありがとうございました。

  • mizushi
  • ベストアンサー率37% (54/145)
回答No.4

mizushiと申します。 多分知ってると思いますが、「銀ダコ」と並んでチェーン店ですが「たこ一」も美味しいと思います。 私は横浜の元町でよく食べますが、フランチャイズチェーンなのでいろいろなところにあると思います。 大阪のお店のページがありましたので見てください。

参考URL:
http://www.cityas.com/tako1/index.html
naokichimaru
質問者

お礼

がーん。 僕、「たこいち」知らないです・・・。 有名なんですか??? URLありがとうございます。これを頼りに是非一度 トライしてみます。 どうもでした。

  • powerex
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.3

大阪情報です。 僕の偏見かもしれませんが、関東に美味いたこ焼きが無いというよりもであった事が無いです。 どうやら水の違いが大きいようです。 で大阪に帰省されたときに一度行かれても・・・と思う店を少し書きます。 大阪市住吉区長居の『浪花屋』。タマゴたっぷりの醤油ベース。 ソースマヨネーズ味。ポン酢味。などをトッピング。勿論そのままでも最高!! 端っこにどかっとしょうがの甘酢漬けをあしらったたこ焼きです。セレッソ大阪のホームグラウンドの傍でもあり、選手達もよく寄られるそうです(未確認) 繁華街で行列を作っている某お店なんかは、大阪人に言わせたら全然美味くないのは分かってらっしゃいますよね(これも偏見?)折角大阪に帰ってくるならできるだけ美味い店を選んで食べましょう。 粉モンに五月蝿い大阪人からの情報でした。

naokichimaru
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でも実は知ってるんですよね・・・。 高校卒業まで大阪だったので、その時JFL時代のセレッソ 大阪を応援しに行ったときに見つけました! 今回薦めていただいたお店で僕が知っている中では、ここ が一番おいしいです。 やっぱり大阪ですかね!?

  • 1105
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

たこ焼きと言ったらやっぱり「銀ダコ」です。 勤め先の近所(松戸ですが)にもありますが、いつも並ばないと買えません。冷めてもとても美味しく取り合いに為ってしまう位ですよ! kojoさん、やっぱ美味しいっすよね!!

naokichimaru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはり関東では銀だこ、有名ですね・・・。 実は僕は松戸に今住んでいるのですが、松戸のどこに ありますか?いつもわざわざ柏まで行ってたので教えて いただけると幸いです。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

今割りと流行ってるチェーン店の「銀ダコ」は美味しいですよ。外側がカリっとしているのが特徴です。 デパートの地下などにもお店が出てます。 山手線圏内では何処にあるのかわかりませんが(東銀座、築地にはあるみたいです)、もし見かけたら是非お試しください。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~naho/kansatu/takoyaki/takoyaki.html
naokichimaru
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「銀だこ」はさすがに知っています・・・。 山手線圏内だと、御徒町の松坂屋の裏にありますよね。 僕も結構好きです。 でもURLまでどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • たこ焼き

    東京都民から大阪府民もしくは出身の方に質問です。 今までたこ焼きの事をなんとも思っていなかったのですが、くくる、というお店が東京に出来て以来たこ焼きが好きになりました。 またその後大阪に行った時、普通にお店のたこ焼きが、くくる、に勝るも劣らないように思えました。 くくるは大阪ではどの程度のランクなのでしょう? 大阪出身者が贔屓にしている東京のたこ焼き屋は他にありますか?

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • 自分で作れるたこ焼き屋&鶴橋の焼肉屋

    お正月に東京から友達が来るので、たこ焼きと焼肉を食べに行こうと思います。大阪ではたこ焼きを自分で作ったことある人はかなりたくさんいると思いますが、他府県ではなかなかいないと思います。その友達もたこ焼き作りの経験がなく、ぜひ作ってみたいそうです。大阪でそういうお店ありますか? 後、1月1日に焼肉を鶴橋に食べに行くつもりなんですが、お正月から開いてて美味しいオススメのお店があれば教えてください。行くのは二人です。

  • 京都でたこ焼き!?

    こんにちは。 来月、京都旅行に行く予定で楽しみにしています。 しかし、たこ焼き大好きな同行者が、大阪に寄る時間が取れないのを非常に残念がっているのです。 京都でおいしいたこ焼きのお店、ないでしょうか? ……邪道ですかねえ?(泣) 大阪に近い分、京都でもおいしいお店があるのではないかと期待しているのですが、京都のたこ焼き事情はいかがなものでしょう? 「たこ焼きなんて食べてないでコレを食べなさい」というお勧めがありましたらそれもお願いします(笑)。

  • 大阪の「たこ焼き」で美味しいのはどこ?

    お盆休みにUSJに行ってきます。 そこで、折角大阪まで行くのですから、大阪の美味しい「たこ焼き」を食べたいのですが、『どこ』の『何』というお店が美味しいと思いますか? 『美味しい』の基準はひとそれぞれ違うと思いますが、貴方様の主観で結構です。 更に、そこの『たこ焼き』の『どういうところが美味しい』か教えていただけると嬉しいです。 私的には、外はパリッと♪中はふっくら~♪少し辛めの醤油ベース味~♪が好きだったりします (^¬^) あと、たこ焼きの他に、「これも食べておきなさい」という一品があれば教えてください。 お願いします。 m(_ _)m

  • 美味しいたこ焼き屋を教えて下さい。

    最近、素人でたこやき屋を開業しました。美味しくなる素材を使っているので味と焼き加減は自分ではそこそこだと思っています。お客様も美味しいとは言っていただきます。しかし、本場大阪のこれは絶品というたこ焼きを食べたことがありません、今度大阪へ行って食べてこようと考えています。そこで、大阪で食べたたこ焼き屋のおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。もしくはネットで推奨できるたこ焼き屋紹介などでも結構です。

  • たこ焼き

    大阪のとなりに住んで居るのですが…大阪でたこ焼きを食べる事なんて、ほとんどないです。 今度、遠距離中の彼女が来るので、美味しい所に連れていきたくて♪ どこかオススメのたこ焼き屋があればお願いします。 場所は大阪市内とその近郊でお願いします。

  • 大阪で美味しいたこ焼きは…??

    今度旅行で大阪に行きます。難波・心斎橋界隈で美味しいたこ焼きが食べたいのですが、どこかオススメのお店や穴場なお店がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪のおいしいたこ焼き店について

    こんど大阪に旅行に行きます。 大阪と言ったらたこ焼きですよね、そこでおいしいたこ焼き店を探してるのですが 調べてみてもいろいろあってよく分かりません。 ノーマルなたこ焼きでおいしい物や変り種なたこ焼きも食べたいです。 大阪でしたら地区は問いません、どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 大阪で全国的に知られたタコ焼き屋を教えてください!

    大阪で全国的に知られたタコ焼き屋を教えてください! 今度大阪へ行きます。有名な大たこが無くなったので、途方に暮れています。どこへいけばいいのやら。友達にふーん?と言われないような誰でも知ってる店おしえて 困りました。本当にどこへいけばいいの?せっかくの楽しみがなくなりました。 ここ知ってる!へーあのお店行ったんだと友達に言われるようなお店ないですか?