• 締切済み

CDの編集

英語教材のCDをパソコンで編集したいのですが、Windowsの機能ではできないのでしょうか?いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.4

パソコンで編集したいってことは、一から教材を作りたいってことでしょうか? その教材は音声だけですか?それとも画面にも何か表示するようなものでしょうか? いずれにしても最終的にCDにするとしたら、Windows標準の機能ではできません。 最低でもCD-Rドライブとライティングソフトがないとだめですね。

• cricket
回答No.3

Windowsだけではダメでしょうね。 サウンドレコーダーは確か30秒程度までしか録音できないはず。 ここで既にだめでしょう? 録音できるソフトと編集するソフト。 少なくともそんな機能を持ったソフトが必要だと思います。 さらにCD-Rに焼こうと言うならCD-R,CD-RWドライブと、ライティングソフトが必要です。

• teram
回答No.2

ひょっとしたら教材がパソコンで利用できないか?ということですね。 ほんとうに質問に書いてある内容ではわかりません。質問よりこちらの方が字数多いのでは、、、?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

少なくともあなたのご使用の環境がまったく分からない 状態では、誰も答えられないと思いますよ。 補足してください。 ではでは☆