• 締切済み

卓球の検定

卓球の検定を受けたいのですが、どこで行われているのでしょうか。受検料など教えてください。

noname#638
noname#638

みんなの回答

• Pochi1
回答No.1

卓球馬鹿(現在部活顧問)です。 各都道府県別で行われているらしいので、やはり地元都道府県の卓球協会に連絡してみるのが一番正確だと思います。 http://jtta.ge.niigata-u.ac.jp/prefecture/ ここからリンクしてあればいいですけど.... どちらにお住まいか存じませんので、ない場合は、ご自分で捜してみてくださいね。 とても前向きなご質問に、水を差すのは申し訳ないのですが... #ちょっと前に、TVで卓球の検定中止みたいなことを言っていたような記憶があります。元々英国生まれのスポーツに、武道のような段位制度は必要かなぁと、指導者の立場では否定的に考えておりましたので、「あぁ、やっぱりなじまなかったか」と思ったものです。(もし勘違いだったらまことに申し訳ないです。) 参考URLは、バタフライ(株)の質問コーナーに少し説明がありましたので、ご参照下さい。

参考URL:
http://www.butterfly.co.jp/q&a/q&a.html