-PR-
解決
済み

こんな展開になるとは・・・

  • 困ってます
  • 質問No.66165
  • 閲覧数39
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

このサイトでよくお世話になってます!いつも回答ありがとうございます。
一ヶ月前に別れた元彼についての相談なんですが、
私たちは社内恋愛(バイト同士)でしたが、元彼の方が昨年末に
就職の為にバイトを辞めました。

私はそのまま勤めています、辞める予定も今のとこナシです。

元彼はこの春、就職はしましたが国家試験(医療関係)に落ちてしまい
勤務先で午前中のパートとしてしか置いてもらえないとの事だそうで
収入面などで不安もあり、私が勤めている所で
再度、バイトをする事に決めたそうです。(店長のOKももらった)

私達は話し合って、笑顔で別れる事が出来ました。(でも復活はないと思う)
お互い嫌いになった訳ではなく、未来は一緒に歩けないとの理由でした。
でも、気持ちの整理がやっと付きかけた今の時期になって
別々の道を行く事へ踏み出せた時に
またバイトで顔を合わす事になるとは・・・

このまま会わなければ、忘れる事が出来ると思っていたから
とても複雑な気持ちで、困っています。
顔を見たり、声が聞こえたり、話したりしてると
いつまでも引きずりそうで・・・

こんな状況の中でも、元彼を引きずらず
前向きに頑張れる方法はあるんでしょうか?
よろしければ、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

そうですね。 なまじ近くにいるとつらいもんです。
でも忘れられます! 今は複雑な気持ちだし、混乱するでしょうが。
ゆっくり時間をかけて自分の気持ちを見つめ直し、何が自分にとって大事か、
自分はこれからどうしたいのか、など気持ちの整理をしてみたらどうでしょうか?
答がすぐ出なくても焦らないで下さいね。いつか必ず答えは出ると思います。
貴方も彼と一緒に歩けない(将来やっていけない)と思うなら、今すぐではなくても、だんだん違うほうへ気持ちが向くと思います。
つらいけど貴方が本心で別の道を行きたいなら、何か今までと違うことをして彼への気持ちに距離をおくようにしたらどうかな?
旅行、習い事、スポーツ、留学。 なんだっていい。 何か夢中になれるもの。
あらたな出会いを求めるのもいいし。
友達とのおしゃべり、お茶やお酒飲んだり、カラオケなどしてたまには朝までさわぐのもいいかも。


私、貴方と同じ経験者です。
私は上にかいたように何が自分にとって大事か見つめ直し、元彼への気持ちをたちきりました。
元彼とは5年前に別れましたが、いまでも職場は一緒で、先日は講習で隣の席でした。しかも、講習中にみた映画の1シーンは男女が愛し合うものでした。 付き合ってる時の事思い出しましたが、つらくはなかった。

もし、どうしてもつらいなら無理に忘れようとしないほうが気持ちが楽かもしれません。ひきずったって、いいじゃないですか。 ひきずってもこの人とはやって行けないとおもうなら気持ちも行動も自然と変ると思います。

でも、こんな展開になったのもひょっとしたら縁がある証拠なのかも。

私の急展開。
今の彼にはいままで、なんども、なんども結婚する気ないと言われ、たくさん別れ話もしました。
やはり貴方とおなじく将来やっていけないと言う理由で。
私は彼と結婚考えましたが彼にその気がなかったので、自分の気持ちにけじめをつけようと思い「もう連絡しないでほしい」と伝えました。
つきあい続けてもしょうがないと思うようになってましたが、まだ好きだったので伝えた後悲しくてたくさん泣きました。
でも、彼の返事は「連絡とりあいたい」と。 あっさり「わかった」といわれると思いましたが意外な展開でした。 
さらに以外な展開になったのは、今月7日彼にプロポーズされたこと。

以外な展開で複雑な思いになったり、混乱したりもします。
生きれてばこんなこともあるさー と楽観的に考えるようにすれば気持ちが少しは楽になるでしょう。少しでも役にたててれば幸いです。
miy3、がんばってください。
お礼コメント
miy3

お礼率 94% (49/52)

私達の場合、彼が私に背を向けてしまったんです・・・
私は彼の人生がどんなふうになろうと(一文無しになったとか、容姿が変わったとか、寝たきりになったets)でも、付いて行く!くらいの愛情はありました。

2人で話し合って思ったのは、彼の人生のパートナーとして一緒に歩むうつわが
私には持ててないなってこと。
その事を理解する事が出来たから、笑って別れる事ができたんだと思う。

だから、自分を磨いてがんばろうと前向きになれた。
時間が解決してくれますね、きっと。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 12:50:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

もうこうなったらゲーム感覚で行こう。 未来は一緒に歩けないと答えは出た。決着はついたわけだ。 されどまた振り出しに戻る可能性が出てきた。 ここであなたは第三者的な考えをもたねばなりません。テレビのドラマのように。 そうすれば以前と違った見方で彼のことを見ることが出来るはずです。 「前はここがステキだと思っていたけど、大したことないじゃん」「いや、ここはなかなか捨てたものじゃないぞ」と、いろいろと ...続きを読む
もうこうなったらゲーム感覚で行こう。
未来は一緒に歩けないと答えは出た。決着はついたわけだ。
されどまた振り出しに戻る可能性が出てきた。
ここであなたは第三者的な考えをもたねばなりません。テレビのドラマのように。
そうすれば以前と違った見方で彼のことを見ることが出来るはずです。
「前はここがステキだと思っていたけど、大したことないじゃん」「いや、ここはなかなか捨てたものじゃないぞ」と、いろいろとこれまでと違った発見が出来るはずです。そしてまた新たな結論が・・・

たぶんはじめに下した結論が間違っていなかったことを再認識できるでしょう。
仕事辞めちゃダメだよ。自分のために働くんだよ!
お礼コメント
miy3

お礼率 94% (49/52)

回答を読ませた頂いて、ホントにその通りだ!と思いました。
答えが出て、決着もついてる。
自分の中の迷いに負けず、しっかりとした意思を持って
もちろん仕事は絶対やめず、前向きになります!

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 12:56:07

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

引きずらない恋愛なんてあるかな? すぐ立ち直る人が偉いのではないよん 好きだった人の事、忘れる必要なんてないのさぁ 思い出し方が変わればいいだけよん あなたは今出来ることを頑張ってしたよね き然と別れて偉いじゃん 誰だってまた逢えば切ないさぁ 人の心はそんなき然と出来ないものだから 近くにいて乗り越えてゆける想いもある ここを乗り越えたら本当の意味で いい想い出にできるかもしれ ...続きを読む
引きずらない恋愛なんてあるかな?
すぐ立ち直る人が偉いのではないよん
好きだった人の事、忘れる必要なんてないのさぁ
思い出し方が変わればいいだけよん

あなたは今出来ることを頑張ってしたよね
き然と別れて偉いじゃん
誰だってまた逢えば切ないさぁ
人の心はそんなき然と出来ないものだから

近くにいて乗り越えてゆける想いもある
ここを乗り越えたら本当の意味で
いい想い出にできるかもしれないね
しんどい事は当たり前さぁ
今は前向きになりたいと思える心だけで上等だよ
一日一日 日を重ねて昇華していくの
いつか思ってる時間の方が短くなってることに気づくから
お礼コメント
miy3

お礼率 94% (49/52)

回答を読ませて頂いて、なんだか心がすぅ~っと軽くなりました。
だって、「引きずっちゃいけない」「忘れなきゃいけない」「早く普通に戻らなきゃ」って焦ってたんだよね・・・
でも、無理やりそんな事しなくてもいいんだって事がわかって。

乗り越えられた時は、感動するかもしれない。
いつかその日が来る事を願って・・・マイペースでやってみます。

励ましてもらい元気をいただきました、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-21 13:06:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ