VGAが3D対応、標準モニターで3D可能?

このQ&Aのポイント
  • Videoカードが3D Vision対応のMSI N460GTX Cyclone 1GD5/OCです。
  • 標準モニターでも3Dビデオは見られるのでしょうか?
  • 3D作品を2D環境で見た場合、視聴に問題はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VGAが3D対応、標準モニターで3D可能?

Videoカードが3D Vision対応のMSI N460GTX Cyclone 1GD5/OCです。 モニターは(旧)飯山電気のProLite E2209HDS です。 nVidiaのサイトで最新ドライバをインストールする際に表示された画面の壁紙が3Dに見えました。 よくある立体視の方法の自分の両目をこらして見るやり方ですがnVidiaの壁紙ロゴが立体空間に見えます。 Videoカードは3D対応ですが標準モニターでも3Dビデオは見られるのでしょうか? トロンの最新作やアバターなども3Dで見たいです。 あと、3D作品を2D環境で見た場合、視聴に問題(3Dで見えない状態で問題はあるか)はありますか? 詳しい方、野次馬結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

nVIDIAのサイトにも必要なものとして3D表示可能なビデオボード、3D表示可能なモニタ、3D表示用のキット(3D用メガネと2D/3D切り替えスイッチ)が必要となっていますので、3D表示に対応していないモニタでは不可能でしょう。 壁紙の件は単にイメージ的な物ではないかと思います。 また3Dビデオに関してですが、アバターの場合、2D版が別にあるみたいなので、もしかすると対応できないのかもしれません。 (この辺りはよくわかりません。)

thunder-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2Dの装置で3Dが見られたら誰も新しい物を買いませんよね。

その他の回答 (1)

• 4610_5963
回答No.1

みえません モニターも3D対応の120MHZ出力を持ったもの ビデオカードも3D対応 がセットになってないと表示されません。 この質問は 3Dのブルーレイレコーダー買ったんだけど ビデオ端子で接続したアナログテレビでも もちろん3Dで見れるよねと質問するのと同義語です。

thunder-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3Dメガネ無しで立体視出来るTVがあるのでどうかなと思っていましたが、やはり無理ですね。