• 締切済み

60歳独身女性への贈り物

15年前の小学生時代の担任の先生がこのたび定年を迎えられました。そこで同窓会を開きプレゼントを渡したいのですが、何にしたらいいか困っています。 先生は60歳で独身の女性の方です。 とてもおしゃれなのでへたに安い物も贈れず、ブランド物も好みがあるので難しいと思います。 予算は1万から2万円までです。 何かいいアイディアがあったらお願いします。

  • toysan
  • お礼率56% (305/537)

みんなの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

60歳と言うことは還暦でもある訳ですね そこで、赤いスカーフ又はパシュミナのストール等は如何ですか それに同窓生一同の寄せ書きを添えて渡されれば良いと思います

toysan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • yochan8
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

スカーフ:おしゃれな人には絶対喜ばれます。 帽子:選ぶのが難しいけど、好きな人には喜ばれる。 バッグ:いくつあっても女性にはうれしい物。 杖:まだ早いかも。でも転ばぬ先の杖て言うからね。

toysan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 退職した先生へのプレゼント

    定年退職した中学校の先生(女性)を招いて同窓会を開催する予定なのですが、先生へのプレゼントはどのようなものがよいのでしょうか? 普通に考えたら花束なのでしょうが、同窓会を開催する時期には退職してから1年以上経過してしまっている状態なので、今更花束というのもおかしいかなと思っているのですが・・・。 かといって食器類や調理器具をもらっても困ると思うので、すごく悩んでいます。 何かいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに予算は3万円程度です。

  • 同窓会

    高校3年生の男です。 今度小学生時代の同窓会があります。 当時の担任の先生が結婚して東京に住んでるんですけどその先生も同窓会に参加してくれます。 そこで寄せ書きを書いてあげたいのですがなんと書けばいいでしょうか? また他にいいアイデアはありますか? とにかく思い出に残る事がしたいです。 ご回答よろしくお願いします

  • 先生への贈り物に悩んでいます

    小学一年の娘の担任の先生が病気になり、二学期半ばより代わりの先生が担任してくれています。代わりの先生は校内の手の空いていた先生ではなく、他から来てくれている臨時の先生なので二学期が終わるとお別れになります。その先生に感謝の気持ちを何かプレゼントで伝えたいのです。私は学級役員なので何かアイデアを提案したいのですが、いい考えが浮かびません。病気になられている先生には、子供達一人一人に紙を配り手紙や絵をかいてもらいリボンでまとめて贈りました。先生を励ましたい気持ちがとても伝わるいい作品に仕上がったと思います。送り出す先生にも同じ様に絵や手紙というのもいいかな~と思うのですが、少し芸がなさ過ぎな気がして提案できずにいます。病気の見舞いにもお金をかけずにお見舞いを作ったので、お別れになる先生にお金を集めてお花を贈呈というのも反感買いそうで心配です。小学一年生らしくてお金がかからずそれでいてみんなで先生に感謝の気持ちを伝えるのぴったりなこといいアイデアありましたら教えてください。また以前同じような経験のある方、どんな風にしたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 41歳、独身女性へのプレゼントを探しています。

    パソコンスクールで知り合った女性(41歳独身)へのプレゼント選びに悩んでいます。 お互いがパソコンスクールに通っていたのは3ヶ月、それから1ヶ月たったので知り合って4ヶ月ほどです。 仲はいいほうで、この間初めて二人っきりでランチとお茶に行きました。 そのときに、誕生日プレゼントをいただきました。(LODISPOTTOのバッグ 4,725円) いただいたのがとても嬉しく、お返しがしたいのですがその方の誕生日は来年夏ごろなので、クリスマスプレゼントとしてあげたいと思います。 ただ、当方20代で40代の方とのお付き合いもなく、どのようなものをあげればいいのか検討がつきません。 予算は5000円~7000円くらいを考えています。 彼女の特徴は ・化粧はばっちりしている方です。(化粧直しも1日何度も行っています) ・パッと見の印象は性格がきつそう(化粧のせい?) ・何でもズバズバ言うのでBOSSってあだ名がついています ・アクセサリーはほぼ指輪のみ、けっこう大きな石(1cmくらい?)のついたものを何種類か持っています ・ブランドなどにはこだわっていないようです ・料理好きでありグルメでもあります ・服のサイズなどはわからないです(見た目はぽっちゃりした方です) ・ラッシュの前を通ったとき「こういう香り系って好みがあるし、においきつくて私好きじゃないわー」って言っていたので、入浴剤やキャンドルアロマなどの香り系は避けたいです だいたいこんな感じです。 自分なりに考えたプレゼント候補としては ・オルゴール(が、売っているお店が近くにない;) ・折りたたみ傘(デザインの好みがわかれそうで怖いですが……) なにかアイディアをくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 50代半ばの女性に贈り物。

    ……贈り物ってほんとに困りますよね(-_-;)。想像力がないせいか。人のプレゼントを選ぶのわたし苦手なんです。 ターゲット?は小学校の時の担任の先生です。この度退職なさるということを確認し、当時のクラスメイト数人で何か贈ろうということになりました。予算は10000円から15000円。 趣味のある方なので、下手に趣味性の高い物を贈っても好みに合わないと困るし。 絵もお好きで、年賀状のデザインなどは毎年かなり凝っていらっしゃいます。あとは旅行が好き。最近はそれほど行かないのかな。 えーとえーと、あとは……なにしろ卒業して相当経っていますのでねえ(^_^;)。先生が何が好きかわからないよー。唯一知っていることといえばケルト文化が好きということでしょうか。……今ひとつ助けにならない。 思いつくもの何でもけっこうです。嵐のように挙げて下さい(T_T)。 ついでにもう一つ相談なのですが、退職お祝いということで昔の教え子が数人集まる場合、5月後半って間が抜けていますか? 一人が遠方にいるもので(^_^;)。帰ってくるのが五月の後半なのですよね。 その前に記念品だけとりあえず郵送してしまう……というのも失礼ですよね。4月の早いうちに電話して、「5月に○○さんが帰省するのでその時に」……まあこれも主役は誰だ、的な発言ですが、仕方がないかなあ。 それとも4月の半ばくらいまでに集まれる人だけ集まって一回とりあえず「おつかれさまでした」5月にはまた別に席を設ける? どれがいいか迷っています。ご意見下さい。 ……なんか内心の動揺が如実に現れた文章ですが。どうぞよろしくお願いします。

  • 引っ越す友人へのプレゼントで悩んでいます

    今月末で引っ越すママ友だちの送別会をします。その際有志数人からお金を集めてプレゼントを贈ることにしましたが、何がよいのか悩んでいます。 できれば、引っ越すのでコンパクトなもので、いつもおしゃれに気を使っている友人自身に喜ばれる物がいいのですが、アクセサリーなども好みがあると思うので決めかねています。 良いアイデアがある方は教えて下さい。ちなみに予算は3000円~5000円までです。友人は2才と1才の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 1968年 43歳女性がもらってうれしいもの

    この年代を体験した人 またこれに近い人に質問です プレゼントを贈りたいですけど すごく喜ぶものってなんですかね? ちなみに僕は25歳で 43歳の女性は ぼくが6歳のときの担任の幼稚園の先生です 今は結婚して中学生と小学生のお子様も二人います 最近がしわが増えてきたなぁ~っていってるけど 全然きれいです。 食べ物 アクセサリ なんでもOK ただ先生になにがほしい?って聞かないでサプライズでおくりたいから 予算は一万前後で 

  • 50代後半の女性が持つ時計について。

    こんにちわ!見ていただいてありがとうございます。 来月の卒業式のときに3年間お世話になった担任の先生に先生の趣味でもある、時計をプレゼントしたいと思いクラスでお金を集めました。 しかし、50代後半である先生の趣味わかりません。 予算は6万円ぐらいなのですが、このぐらいの年代の女性が持つ、 ブランドの時計とかってありますか? GUCCIやそういうブランドがあまり似合わないというか、好きじゃなさそうで、普段はデザインが凝ってるものをつけています。 例えば細いタイプの時計でチェーンのところが花柄だったり。。 せっかくプレゼントするので、一生つけれる、そしてデザインもかわいいのがいいかなぁ・・という感じです。 何かおすすめの時計などあれば教えていただきたいです。 読んでくださってありがとうございました。 失礼します!

  • お世話になった方に贈り物

    もう12月も中盤に入り、忘年会のお誘いが増えてきています。 その際に、お世話になった方々に さりげなく、なにかプレゼントをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? 何人もいらっしゃるので、そんなに値段の張らない物を探しています。 アイデアをください!

  • 上司の退職時の贈り物

    今度、お世話になった上司が退社することになり、部署でプレゼントをおくることになりました。予算は15000円です。 上司は40前後の女性で、よくブランド物や服を持っている方なので、半端なものを送ってもかえって邪魔になるのでは思い、何にしようか迷っています。どういったものが喜ばれるのでしょうか? アイデアがあれば、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう