• 締切済み

米のバイオでwin98(日本語版)使用で16色しか使えません。

YoshiMuの回答

• YoshiMu
回答No.4

ではサウンドの件。 基本的なところから確認させてください。 1. デバイスマネージャから、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」になにか登録されていますか? Aurealとか Vortexとかいう単語があれば、ひょっとしたら既にインストールされているのかもしれません。 2. 何もない場合、コントロールパネルから「ハードウェアの追加」を実行してみてください。 3. まずはウィザードに沿って自動的に検出してみます。 うまくデバイスが見つかったとして、それがAureal VortexとかMonster Soundといった名前でしたら、アプリケーションリカバリCDを入れて、フォルダの指定を行ってください。 4. 自動的に検出されなかった場合、サウンド機能が無効になっている可能性があります。この場合、いったんWindowsを終了してから、CMOSセットアップを行う必要があるのですが...、説明できません。VAIOのセットアップ画面を知らないんです。なんとかして解る方を捕まえてくださいとしか言えないんです。 5. 幸いにして、デバイスドライバが入った状態であるにもかかわらず音がならない場合、スピーカーの接続は正しいですか?どのようなスピーカーをどこにつないでいるか教えていただければ、少しは解るかもしれません。 とりあえず、このあたり確認をお願いします。 # ハードウェアの検出の途中でディスプレイドライバが検出されたら良いのですが、まぁ、その件は次の機会に。