• 締切済み

足に赤紫色の網目状の血管が浮きでてきます

去年の11月くらいからうっすらと血管の様ななものが浮き出てきています 浮き出ているといっても凹凸があるわけではなく、皮膚が赤紫色になる感じです 寒いから出てくるのかと思いましたが、ずっとストーブにあたっていると 逆にどんどん色が濃くなってきて心配です;; ちなみに病院には行っていません 何か皮膚の病気でしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

わたしとまったく同じです 今日皮膚科に行ってきました。 わたしも左側にストーブを置いて長時間ネットしてたら質問者様と同様、左足の同じ部分に同じ症状が出ました。 でもやけどではないらしいです。シミと同じだって言ってた気がします。 肝心な症状の名前を忘れてしまいました。すみません こちらは塗り薬よりビタミン剤の服用が有効らしく、ビタミン剤を処方されました。 1ヶ月くらい消えないよって言われてショックです。

• yiy03175
回答No.2

私は温熱性紅斑ではないかと思います。 以前、私も同じような体験をしたので、 『ストーブ 低温やけど』 で、検索したら似たような質問をされている方がいらしたので、 温熱性紅斑にたどり着きました。 写真が載ってます↓ http://homepage1.nifty.com/ysh/pt23.htm 繰り返すと色素沈着、慢性化すると皮膚がんにも繋がる可能性があるようなので、 ストーブを直接あたらないようにしたほうがいいかもしれません。 皮膚科で診てもらえるようなので、 気になるようでしたら受診されてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

皮膚の病気ではありません。 血管の静脈瘤の可能性が高いです。 放置しておくと「こぶ」のようなものができ 生命に危険を及ぼす場合もあります。 「こぶ」が出来る前に! 早急に「外科」へ行ってください。 「外科」ですよ!早急です。 女性に多いですね。