• ベストアンサー

クレジットスプレッドの証拠金について

9500円プット売1枚と9250円プット買1枚のポジションを取ったとき、必要な証拠金は、どんな場合でも、どんな瞬間でも25万円を越えない、と考えてよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>証拠金は最大損失額より大きくなることもある、ということなのでしょうか? はいそうです。上記クレジットスプレッドでは、日経が下落する度に証拠金は上がっていきます。

noname#159176
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

25万円は最大損失額であって、証拠金は相場の変動により、大きく変わります。28日からプライススキャンレンジが27万から99万円と大幅値上げされます。日経は変わらないとしても、証拠金は上がります。

noname#159176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。場合によって証拠金は最大損失額より大きくなることもある、ということなのでしょうか?