• 締切済み

ラブラドールのいいブリーダー招介お願いします!!!

初めて犬を飼いますそれでいいブリーダーさんを紹介してください! おねがいします!それと初めて飼う自分にアドバイスやラブのことなんでも教えてください! できればですけどwwどうか多くの紹介、サイトお願いします

  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.4

ラブと言っても様々で、ショー/フィールド/訓練系列が有り体格等多少異なります。探すに当たりネット・犬の専門誌等の他、お住まいの地域(周辺)の警察犬訓練場等有りますが、。ショーやフィールドが目的でなければ、ベストなのは、訓練場!在舎している犬達(親犬等)又、タイミング良く仔犬達も居れば見る事が出来るし飼育の相談も出来ます。十分な検討の末、飼う様に成れば、更に今後の様々なアドバイスも引き続き受けれるし躾教室にも参加して行けば如何かと想います。比較的、訓練系の血筋の仔犬達は訓練(躾)が入り易いです。但し、ラブに限らず犬は、良くするも悪くするも飼い主次第です。[補足]目的に応じた血筋を飼う。

回答No.3

こんばんは、柴犬飼いです。 うちは比較的大きな家なので当初、ジャーマンシェパードを飼おうと思って、色々勉強しました。 でも、調べていくうちに、初めてのワンコがジャーマンシェパードはうちの家では大変だと悟りました。成犬時には30-40kgにもなる?介護できるかな?散歩は何とアサユウ少なくとも1時間ずつ?等々。それで比較的初心者でも飼いやすい(とわたしは思っていますが・・・)、柴犬にしました。楽しくやってます。散歩が好きなワンコなので台風の直撃でもなければ、大概の大雨であってもカッパ着て散歩してますよ。 ラブの飼い主さんたちのご意見サイトを挙げておきます。あこがれだけではないと思いますが、落ち着いて考えてくださいね。 もし何らかのワンコ飼うことになったらがんばってください。 http://www.onewave.jp/dogs/dog/12.html

noname#130384
noname#130384
回答No.2

こんばんは!確かに初ワンコライフがラブはチャレンジャー……。 大型犬で賢いワンコが好きみたいですね。 東京都多摩地区にJKC認定のラブラドール専門のブリーダーさん居ますよ。 ですがかなりキツイ事を ずけずけと言うおじさんですが凄く信頼できる人です。ちなみにボーダーですか……相当な運動量が必要ですよ…ちなみにやはりかなりの賢い犬種です。 上手にしつけトレーニングが出来れば。最高のパートナーになってくれますが。一緒にフライングディスクやアジリティーなど 以前私のパートナーだった子はシェパードで今は ひょんな出会いからダックス三頭とワンコライフしてます。上の子はダックスですがアジリティーで入賞・真ん中の子は簡単に言うウサギ追い(ダックス特有の競技)で優勝。一番下の子はまだ5ヶ月なので基礎トレーニング中。そのパートナーになる子と一緒に楽しめる事をお勧めしたいのでまずはこの犬種!と決めないで色々な犬種の特性を学んでから自分の家族として迎え入れる事をお勧めします。少しキツイ言い方になるかも知れませんが。ワンコを理想で飼いたいと思うなら飼わない事です。ワンコも命あるもの家族です。飼ってみてやっぱり何か違うと思い取り替えたり、面倒だからと捨てる事も出来ないんです。 ご飯も食べれば・病気にもなる人一緒です。 人と大きく違う所は飼い主ご主人様がいなければ 生きていけない事 ご主人様が身勝手にあ~今日は面倒くさいから ご飯あげない、お散歩行かない、なんて言えないんですよ。 毎年の狂犬病の注射やワクチン接種・暖かくなってくる時期からはじめるフィラリアのお薬やフロントライン獣医さんによっては虫下しなど。ワンコが大きくなればなるほどお金もかかるんですよ。 産まれて来るもの必ずお別れをしなくてはいけない時も来ます。 何十年と一緒に共に暮らすパートナーです。 しっかりと覚悟を決めて パートナーを迎えて下さい。 それでは良いパートナーと巡り会える事を 素敵なワンコライフを願っています!

  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.1

初めての犬がラブラドールですか。チャレンジャーですね…… それはともかく、取り敢えず良い点ばかりでなく、起きうる問題などもきちんと説明してくれるブリーダーさんを探して下さい。 ラブラドールは大型で非常にパワフルでタフで、とても活発です。 とても賢い犬なので上手く躾けられれば非常に良い家族になります。子供や他の犬にも優しく接する事の可能な犬種です。 反面、全力でやんちゃをする犬でもあります。 体も大きく力もあるので、かなり手を焼きます。 (頭が良いので少々の対策くらいは普通にぶちこわしてくれます) ですので、ブリーダーさんを選ぶ際には、そうした注意点もハッキリと言ってくれる、相談に乗ってくれる方を選んで下さい。 ブリーダー選びについては他の方もたくさん質問が出ていますので、過去の質問を検索して見直して下さい。選択の目安がよくわかり、すごく参考になります。 なお、洋犬なので、大型ですけど室内飼いに向きますが、抜け毛はかなり有ります。 そして、噛まれて困るものはきちんと片付けておく習慣を、今のうちから着けておきましょう。 以下は我が家での過去の被害経験です。 スニーカーなどのごっつい靴でも一晩でぼろぼろにできます! テレビのリモコンも噛み砕けます。 携帯電話も噛み砕けます。 ゲームのメモリーカードも引っこ抜いて噛み砕けます。 DVDやCDもケースごと噛み割れます。 ハリーポッターみたいなハードカバーの分厚い本を噛み破るのも大好きでした。 生後半年もすると20kg越えてきますので、そうするとコンロにも背が届き始めます。 うっかり揚げ物の鍋を置きっぱなしにしてたら、なんと油を全部飲んじゃって、3日程吐くわ下痢だわで、大変な思いをした事もあります。 (獣医さんは「揚げ油って、良い匂いするから、興味もってつい飲んじゃう子、多いんだよね」と、手慣れた様子で中和剤を注射してくれました。多いらしいです) 流しの中の残り物にも届いたり…… 家人の帰りが遅くなってやむなく鍋をコンロに置いていたら、中身半分食べられてたり…… (ネギ類(タマネギ・長ネギ・ニラなど)他、犬が食べると重篤な中毒を起こす食材も有るので、気を付けましょう) でも、本当にお利口ですよ。 トイレトレーニングは1週間で完璧でしたし。 お座りもお手も、今まで飼ったどの犬よりも簡単に覚えてくれました。 トレーニングさえすれば人間に歩調を合わせて歩いてくれたり、階段の上り下りもしてくれますので、女の私でもラブラドールと中型犬の2頭引きで問題無く散歩ができています。 (ただし、体力が有り余ってるので、夏場はともかくとして春・秋・冬には1日2時間位は散歩します) 因みにご近所にはラブラドールの2頭連れで散歩してる方も居ます。 なので、飼い主さんの心構えと覚悟さえしっかりしていれば、実に良い犬になります。 大変ですけど、楽しいですよ。 脅かすわけではありませんが、躾けが上手くいかず、手に負えなくなる例も良く聞きます。 初めて飼うのでしたら、飼い主さんも参加するタイプの躾け教室の参加をお勧めします。 質問者様が良い出会いを出来ますよう、そして楽しい愛犬ライフを過ごせるよう、応援しています。

peperonpedoro
質問者

お礼

やっぱり初めての自分には無理があるんですかね(-ω-;)? ボーダーとどちらが初心者の私に向いてると思いますかね?wwまたきかいがあればお答えください! 長々とすごく助かります!ありがとうございます。あwあともうひとつ散歩時間ってどれくらいが平均ですかね? これもできれば答えていただければ助かります。本当に答えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーダーコリーかラブラドールどちらを飼うか悩んでて

    初めて犬というのを飼うんですが今ボーダーコリーかラブラドールを飼おうか 迷っているんです。絶対外で飼うってことは決まっているんです。スペースは3畳半ぐらいのスペースだと思うんですけど・・・。 子犬のときみんな大変なのは分かっているんですがボーダーとラブってどっちが大変なんでしょうかね?・・・初めての自分に向いてるのはどちらだと思いますか? ちなみにフリスビーとかけっこうそういうことができるラブがいいと思っています。この2匹以外の犬は自分は考えていません。どうかアドバイスや意見をお待ちしています!!!長ければ長いほうどいいです(答えを) それとできればなんですけどオススメのボーダーやラブのブリーダーさんを書いてくれればうれしいです。

    • 締切済み
  • 良いブリーダーを紹介して下さい

    長野県松本市あたりの良いブリーダーを紹介していただけないでしょうか また、犬を飼うのは初めてなので、ブリーダーから購入するのにやや不安を感じております 犬の見分け方・ブリーダーの見分け方等、気を付けることアドバイスいただけないでしょうか

    • ベストアンサー
  • 広島(又は中国地方)にラブラドールのブリーダーさんは?

    現在10歳になるラブラドールを飼っているのですが 近々もう一匹ラブを飼おうと思っています。 今うちに居るラブはブリーダーさんから購入しており(今はもう辞められたみたいです) 何度も何度も足を運び、ブリーダーさんともお話をして我が家に迎えたので 今度も同じようにブリーダーさんの所に出向き、実際に会って決めたいと思ってます。 そこでラブラドールのブリーダーさんを探しております。 広島、もしくはその近県でラブのブリーダーさんをご存知ないでしょうか? ネットで色々見たのですが探せませんでした・・・。 情報よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ブリーダーに登録番号を聞いてもいいの?

    今、犬を飼おうとブリーダーとやり取りをしているのですが、多くのブリーダーがコメントしているサイト(ワンコ売りますみたいな感じの所)でも、ここのブリーダーは登録番号を書いていません。 1:もし、登録していないような所で犬を買ったら、買った人も法律違反になるんですか? 2:このブリーダーに「登録してますか?」とか聞いてもいいのでしょうか? 3:登録していないのに売ったらだめなんですよね?

    • ベストアンサー
  • ブリーダーさん

    こんにちは。私は犬をブリーダーさんから 買おうと思っています。 しかし、私は犬は捨て犬を拾ったり友人の家に生まれた 子犬をもらったりと自分で買ったコトがありません。 周りの友人もみんなペットショップから 買ってきているので全くブリーサーさんを知りません。 よければ紹介していただけないでしょうか? 紹介というよりも、ブリーサーさんのHPを 教えて頂きたいのです。 できれば関西地区にお住いの方で… よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 関東・東海地区でブリーダーを探してます

    フレンチブルドッグまたはパグのおすすめできるブリーダーを教えてください。 ショーやスポーツの大会、繁殖をさせる気はなく、生涯のパートナーとして 飼います。地域は、関東か静岡県、愛知県、山梨県でお願いします。 フレンチブルドッグか、パグを飼おうと、1ヶ月程前から、ブリーダーを探しています。 インターネットや本を見た結果、私としては、ペットショップよりブリーダーから 迎えたいと考えています。 そこで、インターネットでブリーダーやブリーダーを紹介するサイトを探して、 ブリーダーに連絡をしたり、見学をしていますが(まだ3件ですが…)、 犬自体は非常にかわいいのですが、購入に至っていません。 至らない理由としては、ブリーダーのお宅のペットの臭いが強烈だったり、 5種類と多くの種類の犬を繁殖させて紹介していたり、 予想以上に犬舎が狭い(8畳くらいで10匹いる程度)などで、 いまいち安心できなかったからです。 そこで、安心できるおすすめのブリーダーを教えてほしいです。 ここのサイトを見たらとかの情報でも助かります。

    • ベストアンサー
  • ブリーダーになるには?

    突然ですが、ブリーダーさんってどうやったらなるのでしょうね? ペットショップ直の趣味?みたいな形でやってる人もいますよね?(自分でペットショップを開くのではなく…) そのペットショップで買って仔犬が生まれたらペットショップに買い取ってもらうだけでブリーダーと呼んでしまうのでしょうか? 今犬を飼い始めまだ小さいですが将来的には子供を産ませたいと思っています。 ブリーダーになる情報ってホント少ないんですよね。 本屋さんいってそんな本を探してみたりもしましたけど無くて… 分かる方教えて下さい。 また、本やインターネットで情報が分かる本・サイトがあればそれも教えて欲しいです。

    • 締切済み
  • ブリーダーって

    良いブリーダーさんを見つける方法が皆目検討つかずまいっております。先日、2時間かけてテレビ等で良く紹介されているブリーダーさんを見学しにいったのですがなんか商売って感じで幻滅して帰ってきました。 30匹以上の犬がゲージの中にいて、散歩は庭に造られた散歩マシーン見たいなのがあって強制的に同じところをぐるぐる・・・。普通に家族として育てながら生まれた子犬を譲るとしたら親犬はせいぜい4、5匹が限界かなと思うのですが、そのようなブリーダーさんておられるのでしょうか。商売としてやるからには大概は前述のような方しかおられないのでしょうか。

    • 締切済み
  • アメリカのブリーダー

    おじがプードルのブリーダーをしています。 海外のプードルのブリーダーと自分のプードルを交配させたいということで 私にインターネットで海外のブリーダー情報が調べられないかと聞いてきたのですが 犬のことはさっぱりわからないので困っています。 オススメのアメリカのプードルブリーダーのサイトがあったら教えてください。 プードル以外でも知っているサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 良いブリーダー、悪いブリーダー

    交配の相談で、とあるブリーダーさんに電話で問い合わせしてみました。 こちらの犬の話を聞いてもらいましたが、特に受け入れるような対応をしてくれるでもなく、断る訳でもなく、適当にあしらわれている様に感じましたが、逆に犬の事を考えての話なのかと思い、聞いていました。その話の中で 「お住まいはどちらですか?」「その地域なら近くに〇〇という所があり、お金を払えばやってくれますよ。」という話がでました。 この様な経緯があったのですが、その経緯を話した時に、良いブリーダーだという意見がありました。 仮に・・・ 私がお金さえ払えば交配してくれると思っているとして、 そうブリーダーに思われたとして、 金を払えば対応してくれるブリーダーを案内すること、 そして、私が実際にそのブリーダーの元で交配する・・・ これでは可哀想な仔犬を産み出す事になると思います。 この様な交配を案内するブリーダーは、良いブリーダーと言えるのでしょうか? 良いブリーダー・悪いブリーダーは、どう見分けたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

    • 締切済み