• ベストアンサー

英語の教員免許の取得について

今年から大学生になる者です。 将来は北陸(石川)で教職に就きたいと考えています。 近隣大学の教育学部に落ちたので、某関西中堅私立大学に進学することになりました。 英語の教員免許が取得できる学部なのですが、教職課程は1年次から履修が始まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

入学するであろう大学の要綱を丹念に読むべきです。 大学によって履修科目の学年割り振りが違うかもしれませんので。