• ベストアンサー

ダウンロードに関する設定について

お世話になります。 ボタンを押すといつもダウンロードできるものができなくなってしまいました。 「対象をファイルに保存」を指定しても何も反応せず、何もダウンロードできない状態です。 ちょっと説明が下手で分かりにくいと思いますが、ダウンロードに関する設定をするところを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>説明が下手で分かりにくいと思いますが、  とりあえず、使用している OS の種類や Webブラウザを明示した 方が、正確な回答を得られると思います。  また、ダウンロードしようとしているファイルの種類(拡張子) などの情報も欲しいところです。  さて、もし Webブラウザに IE をお使いなら、この際 Firefoxに 乗り換えて、ダウンロードファイルの保存用フォルダを固定化して みては如何でしょう。 次世代ブラウザ Firefox 製品情報 http://mozilla.jp/firefox/  添付画像は Firefoxの「ツール」メニューから「オプション」を 開いて、ダウンロード先を指定する「一般」タブでの設定例です。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5626066.html

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

インターネット一時ファイルを削除しましたか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ネットが切れているのでは?

関連するQ&A

  • yourfilehost ダウンロードについて

    youefilehostからダウンロードしようとして、動画のページ右下のダウンロードボタンをクリックし、数字を入れて30秒待ったあとに出てくるリンクを「対象をファイルで保存」をクリックしてもダウンロード先を指定する画面が出てこなくてダウンロードすることができません! いつもならダウンロード先を指定する画面が出てくるのですが、ファイルのダウンロードの画面のまま動きません。 説明下手ですいません↓↓ 困っています。何か解決策はありませんか?

  • ダウンロードの設定

    インターネットで、サーバーからのダウンロード?についての質問です。 動画やzipファイルなどをネットからダウンロードする際、これまで「ダウンロード」のボタンを左クリックし、保存先を選択して「保存する」ボタンを押してダウンロードしていましたが、最近なぜか、「ダウンロード」ボタンを押したらどこか(保存先はよくわかりませんが)にいきなりダウンロードし、終わったらフォルダが開いた状態になりました。 ダウンロードの設定が変わっちゃったのかなと思うんですが、どこをどう直せばいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ダウンロードができません・・・

    困ってます><; いろんなフリーソフトなどをダウンロードするときに そのリンクをクリックするとダウンロードするのに 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」 といつも出てきてしまいダウンロードができません;; 対象をファイルに保存もできませんでした。 なにかウィルスでも入っているのでしょうか?? どこをいじればダウンロードできるのかわからなくて困ってます。

  • DMMの動画ダウンロードわかる方へ

    指定のネットカフェからDMMの動画をダウンロードしたいと思っていますが、書いてある通りにダウンロードしてみるのですが、なかなか出来ません。 ダウンロードする作品のボタンで右クリックして、対象ファイルに保存ってすると htmlファイルで保存場所指定画面が出てきて、そのページごとダウンロードされてしまいます。 動画自体をダウンロードすることは出来ないのでしょうか?

  • ダウンロードができません

    http://www.axfc.net/ このサイトのAxfc Uploaderのところでのダウンロードができません。 通常、「対象をファイルに保存」か「ダウンロードツール」でうまくいくのですが、ここのサイトだけうまくいきません。おそらく最後に .htmがあるせいだと思うのですが。 ボタン押したらそのまま再生されるし。 他の人はうまくいってるみたいなのですが、ボタン押した時にそのまま再生ではなくて、保存する設定をどこでするのか解らないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽のダウンロード

    いつもお世話になります。 さて、明日のことでどうしても必要な曲のファイルをダウンロードしたいのですが、どこに行っても対象をファイルとして保存ができません。 また、有料サイトに行っても童謡のためか、検索に引っかかりません。 どのようにすればダウンロードできるのかご教授願います。 なお、非常に急いでいるのであらゆる作を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロード時の設定変更

    PCに関してはあまり知識がないため教えて頂きたいのですが、 フォント集からフリーフォントをダウンロードしようと思い クリックすると、「ファイルのダウンロード」「上記のファイルを保存/開く」と出ますよね?その際に開く場所としてillustratorを指定して 「今後こういうファイルを開く時はいつもここから開く(主旨)」の黒ぽち を選択したため、何かダウンロードして開こうとするといつもillustratorが起動されてしまいます。この設定を変えるにはどうしたらよいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • IEのダウンロードの設定

    僕はFlashGetを持っているんですが、たまにどうしてもIEのを使ってダウンロードしなくちゃいけない事があります。 昔は普通にダウンロードできたんですけど、設定を変えちゃったのか何かで画像ファイルとzipファイルが普通にダウンロードできなくなってしまいました。 画像ファイルはjpegファイルだろうと何だろうと絶対BMP形式でしかHDDに保存できなくなってしまい、 zipファイルは右クリック>対象をファイルに保存を選べば普通にダウンロードできるんですけど、 左クリックをするとダイアログが開かず、そのzipを直接開いてしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • ダウンロードの時に・・・

    サイトで漫画などZIPファイルをダウンロードするときに、 前は自分のパソコンのファイルの中の何処にいれますか? と聞かれて指定していたのですが その指定するときに今後このメッセージは表示しない? のようなところのチェックをはずしてしましました。 するとそのファイルをダウンロードしたら違う画面がでて その場で見る設定になってしまいました。 こうすると保存しにくいので前の設定に戻したいのですが やり方がわかりません。。。 分かりにくい説明ですが分かる方いたら どうかお願いします。

  • ダウンロードについて

    何かファイル(jpgやzipなど一般的なすべての形式)のダウンロードを行うとき、指定した場所に保存したいときなんですが・・・ 何か適当なものを落とすときにDLを押してもなぜか仮想ファイル(?)という形でウィンドウが出るだけで、指定した場所に保存ができません。 今使っている解凍ソフトはWinRARで、それの設定を変えてしまったのかと思い別の解凍ソフトをインストールしてみたのですが、それでも変りませんでした。 そもそも、あくまで解凍ソフトなのでDLには関係ないのはわかっているのですが・・・。 言葉足らずで説明不足かもしれませんが、このような状態はどのように修繕すればいいのでしょうか?? よろしくお願いします。