-PR-
解決
済み

アシッドジャズ系の曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66123
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (50/62)

アシッドジャズ系の音楽について、初心者ですがとても興味があります。
アシッドジャズについての基礎知識や、おすすめのクールな一曲を教えて下さい。
タイトルとアーティスト名、コメントがあれば嬉しいです。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ジャンルについては、参考URLをご参照下さい。チラッと紹介されています(私もあまり「言葉」を知らないので勉強になります(笑))。
で、私のお薦めはずばりBRAND NEW HEAVIESです。「判りやすく」てカッコいいです。アルバムではデビューの{BRAND NEW HEAVIES}です。曲で言うと"SHAKEDOWN"、クールです。あと、その他のアルバムでもインストの曲はクールな物が多いです。
一般的にはアルバム{SHELTER}が評判良いようです。
その他のアーティストでは、CANDY DULFERでしょうか。綺麗なおねーちゃんがアルトサックスで決めていて、これも「判りやすく」てカッコいいです。
このジャンルではTALKING LOUDと言うレーベルが有名で、インコグニ-トなんて言うバンドも人気あるのですが、私個人的にはお薦めしません。ハマッてからでも良いでしょう。
もし気に入れば、スウェ-デンのBLACKNUSS ALLSTARSってのもお薦めです。
まずは聴いてみましょう!

BRAND NEW HEAVIESは、
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2037502275/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=BRAND+NEW+HEAVIES
お礼コメント
takawa

お礼率 80% (50/62)

早速のご回答、ありがとうございました!!URLにもアクセスしてみたのですが、とても参考になりました。
BRAND NEW HEAVIESですね、今日TSUTAYAでレンタルして聴いてみます。
もちろんCANDY DULFERとBLACKNUSS ALLSTARSも。
beavasさんのアドバイス、勉強になりました。感謝しています!
投稿日時 - 2001-04-22 10:30:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。
とりあえずTalkin Loudレーベルのオムニバスをお聴きになってはどうでしょうか?
私が持っているもの・・・‘talkin Loud tow’PHCR-3025(¥2000位)とか。

この↓サイトは便利です。
お礼コメント
takawa

お礼率 80% (50/62)

aquamgさん、アドバイスありがとうございました!
Talkin Loudレーベルのオムニバスですか、オムニバスだと全体の雰囲気が掴めますよね。
早速TSUTAYAでチェックしてきます♪
参考URLもとても便利サイトだたので、お気に入りへ追加しました。
aquamgさんのアドバイスに感謝しています!
投稿日時 - 2001-04-22 10:34:10