• ベストアンサー

福島県いわき市常磐地区の情報求む。

福島県いわき市の常磐地区のライフライン状況はどうなっていますか?ガソリンや物資などの情報、買い物ができるスーパーなども教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

さきほど、情報提供先をお伝えした者です。 引き続き、いくつかおつたえします。 お役に立てるとありがたいのですが。 被災地生活救援情報 http://resource-info.appspot.com/view/categories?pref=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C&city=%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%8D%E5%B8%82 道路規制情報 http://www.pref.fukushima.jp/douro/kanri/kisei.htm 東北沖地震 みんなでつくる復興支援プラットフォーム http://www.sinsai.info/ushahidi/index.php/search/?k=%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%8D&b=search 以上です。

sasatomo36
質問者

お礼

ご心配いただきありがとうございます。 回答を参考にさせていただきます。 いわきを温かく見守っていてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

被災に見舞われたみなさま、お見舞い申し上げます。 いわき市の悲惨さは、当方(神奈川県横浜市)にも伝わっています。 すぐに回答をということでしたので、 取り急ぎ、いくつか見つけましたので、 お伝え申し上げます。 福島県内の物資情報は、こちらで相談、共有してください。 http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/28588 炊き出し検索 http://www.primedesignworks.com/earthquake/takidashi.php?area=%95%9F%93%87&str=%82%A2%82%ED%82%AB%8Es&page=1 今見つけたのはこれくらいです。 なかなかお力になれず、申し訳ありません。 ご無事であることをお祈り申し上げます。

関連するQ&A

  • いわき市への救援物資どうなっていますか?

    16日朝 いわき市南部の山間部(田人町)から東京に避難しました。 住んでいた場所は地震の被害もなく、水も沢水なので大丈夫でした。お米や野菜も育てている家が多いです。でも、情報不足の中原発の恐怖で押しつぶされそうでした。ガソリンもないため、最寄りのスーパーから数十キロ離れているため買い物へも行かれません。各店に買う物自体も無いとの話でした。お年寄り達は病院へ薬をもらいに行くこともできないでしょう。海岸部は地震や津波の被害もひどかったのに、物が全く足りないようです。原発の影響か常磐道は通れるのに、救援物資は入ってきていないようです。救援物資はどうなっているのでしょうか、情報を下さい。佐川急便は17日福島県をのぞいてサービスを再開したと新聞に載っていました。福島県はいわき市はこのまま見捨てられるのでしょうか?情報を下さい。

  • 福島県いわき市小名浜周辺で磯遊び

    こんにちわ 来週に小学生を連れて福島県いわき市小名浜に旅行に行くことになりました。 そこで子供たちに磯遊びを体験してもらおうと思います(当地区は海無し県なので) 福島県いわき市小名浜周辺で磯遊びが出来る場所を教えて戴けないでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 福島県いわき市について

    今、就職活動中の大学生です。つい最近、福島県のいわき市にある会社から内定をいただきました。まだそこに就職するか決定はしていないのですが、早めに返事を出さないといけないような状態です。それで、就職にあたって僕の理想の土地環境というのは、今まで田舎で暮らしてきたので東京のようなゴミゴミしたところよりも「自然」と「生活していくのに困らない程度の町並み(お店とか)」があれば良いと思っています。そこで質問(相談)したいのですが、いわき市はどのような感じの町なのでしょうか?一応、試験を受けに実際にいわき市まで行きましたが、僕の予想以上に田舎という感じだったので少し戸惑っています。知りたいのは、どのくらいの都会度(?)なのかということです。実際に見てきたのはいわき市の極一部でしかないですので、もう少し詳しく町の様子が知りたいです。ただ、いわき市のHP等を見て、温泉やゴルフ場が沢山あるということはわかっています。希望としては『新潟市』か『郡山市』くらいの町並みは欲しいかなぁと思っているのですが…さすがにそれは無理でしょうか。ちなみに現在は福島県の会津若松市に住んでいまして、最低限、会津若松市くらいの町並みは欲しいです。 かなり狭い地域ネタの話ですが、福島県内やいわき市に在住の方、もしくはいわき市に行ったことがある方に御意見などをうかがいたいです。ここがオススメ、と言ったところなどもありましたら宜しくお願いします。

  • 福島県いわき市で風呂 避難中

    被災して福島県いわき市にいます。断水でお風呂に入れずいます。いわき湯本温泉やいわき市内で有料でもいいのであいてるお風呂の情報をお願いします。赤ちゃんがいるのでお風呂にいれてあげたいです。よろしくお願いします。

  • 常磐線のいわきでE531系発見!

    常磐線の勿来駅(福島県いわき市)付近でいわき行きの普通列車E531系が走っていました。 普通では見かけない光景なので、わかる方、教えてください。 また、どの時間走るのかわかる方も、教えてください。

  • 福島県いわき市まで通える範囲。

    福島県いわき市に出張で行く事になりました。 ホテルがどこも満室で、放射線も低めである場所のホテルを探しています。 いわき市に通える範囲で、ホテルなどある場所はどのあたりでしょうか?お願いいたします

  • 福島県いわき市周辺のホテル

    仕事の関係で、22日から福島県いわき市に行くことになりました。 そこで、前日の21日からいわき市周辺のホテルに宿泊したいのですが、営業しているホテルが見つかりません。 いわき市から多少離れていても良いので、営業中のホテルの情報を教えていただけないでしょうか。 (民宿でも、ネットカフェでも大丈夫です。) よろしくお願い致します。

  • 福島県いわき市→広島県福山市

    福島県いわき市から広島県福山市まで行きたいのですが、、、 電車で行くにはどうやったら行けますか?? 全然わからなぃので、できるだけ詳しく教えてほしぃです!! できれば、料金なども教えていただけると嬉しぃです☆

  • 福島県のいわき市(いわきし)

    福島県のいわき市(いわきし)ですが、仮にこれを漢字のままに表記すると”岩城(木)”でしょうか、”磐城(木)”でしょうか? *漢字の地名を平仮名表記にしたのではないかという推測での質問です。

  • 福島県のいわき市の眼科医院

    福島県いわき市内で評判の眼科医院を教えてください。 右目の瞼に小さな腫瘍のようなものが出来て日に日に大きくなっているようです。 切らなければいけないのでしょうが痛みは少ないほうが良いので、是非情報を下さい。

専門家に質問してみよう