• 締切済み

ドコモモバイルデータ通信

ノートパソコンでWiMAXを使用していましたが、速度が思ってた以上に悪く、無線WANが内臓されている事もあり、ドコモにしようかと考えています。 只、プランを見てもいまいちわからないので料金等お教え下さい。 家でも外出先でもネットを使います。携帯のパケホーダイみたいなプランの2年縛りで月に幾らするのでしょうか? 又、WiMAXに比べて通信が安定しているのでしょうか?色々質問してすみませんが、回答お願い致します。

みんなの回答

  • LEE0309
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

定額データプランスタンダード割の料金は今だとキャンペーン中なので二年間継続の一年間は月額4500円くらいで残りの一年間は月額6000円くらいです。 コレにプロバイダ料金が加算されます。 二年間続かない場合は解約金が発生します。 キャンペーンは確か4月で終了するはずです。 説明下手ですみません。

071111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっと高いと思ってたんですが、縛りだけ我慢したら以外と安いんですね!WiMAXと大差ないのでだいぶ参考になりました!

関連するQ&A

  • wimaxとドコモのデーター通信の選択について

    wimaxとドコモのデーター通信の選択について 近日、モバイルノートパソコンを購入予定。 住まいは中核都市ですが、都心に行くこともありwimaxとドコモのデーター通信の選択で迷っています。 現状ではエリアを重要視すればドコモにしておけば安心と聞きました。しかし、通信速度については wimaxが勝ると言われており、今後はwimax搭載のパソコンが多く販売されると聞きました。 又、両方契約して使い分けているパターンもあるそうです。 ドコモはプロバイダーと契約が必要ですが、wimaxもプロバイダーと契約が必要でしょか? 料金はどちらが得でしょうか? 初歩的な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ドコモのデータ通信

    ノートで外でパソコンをやるのをはじめたいと思っていて 地域などの関係上ドコモを利用する予定です そこでドコモのサービスでよくわからないのですが、 データ通信プランと通話プランは違うということでしょうか? 両方やりたい場合データ通信プランに、SSの通話プランをつけるってことになるのでしょうか? それとも独立しての契約が必要になりますか? 現在は通話の方のFOMAは契約しています。 データ通信はデータカードを店で購入してバリューコースに入ろうと思います またデータ通信のバリューコースの 6000円弱というのは これが基本料金ということですか?これ以上、ノートでネットし放題にするのに 必要になる料金ってあるのでしょうか?プロバイダなどは除いて。 仕組みが理解できていないので質問もうまくできず申し訳ありません わかる方教えてください

  • docomoのスマホの通信料を押さえたい

    docomoの新料金プランが割高に感じます。 パケット通信の通信料をWiMAXでおさえられないかなぁと思っています。 私はXiで、毎月7GBはすぐ越えてしまいますし、家族は3Gでdocomoショップで測定できないほどデータ通信しています。 家族がスマホを機種変しようかといっていますが、通信料が怖いです。 docomoで10年くらいの契約ですが、あまり得なことがないように思います。 もうこうなれば、au(+WiMAX)に乗り換えたほうがいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • モバイル通信

    ノートPCでモバイル通信をしたいと考えています。 1)使える場所がなるべく広い (車で全国を移動、その途中で使いたい) 2)出来るだけ通信速度が早い (自宅用ADSL8Mと同等以上の速度) 3)通信料が定額制で安い方が良いが、1)2)を優先 全く知識が無いため、どのような方法が良いのか分かりません。 良いと思われる通信会社・プラン、概算料金など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモで音声通話とデーター通信をしたい。料金プラン等はどうなるのか。

    こんにちは。 ドコモユーザー(加入歴10年以上です)です。 現在の私のプランは「ss」+「パケホーダイ」です。 表題のとおり、ドコモで音声通話とデーター通信(pcをハイスピード 携帯につなぐまたはハイスピード対応無線データカードを使う。使用パケット数上限は無制限。)したいと思います。 その場合、まず契約形態はどうなるのでしょうか? データ通信のプランを新たに音声通話の契約とは全く別個に契約する ということになるのでしょうか?それとも、音声通話の契約をしている うえで、その上で、追加としてデータ通信プランの契約を追加するということになるのでしょうか。その場合音声通話の無料通話料分が データ通信に適用とかなるのでしょうか? もしデータ通信の速度が384Kでもよいとした場合は、 契約はどうなるのでしょうか。(pcをハイスピードでない携帯につなぐまたは384Kの無線データカードを使う。使用パケット数上限は無制限希望。) 私の考えでは、なるべくデータ通信の料金を安くしたいため、 全く別個にあらたにデータ通信の契約をするということは避けたい と思っています。不可能でしょうか。 お勧めのプランとかあるでしょうか。 また、「定額データプランハイスピード」と「定額データプランハイスピードバリュー」の違いがわかりません。単純にみれば「バリュー」の 方が安くてよいような気がするのですが・・・なんど説明を読み返してもどちらが得なのか、違いがわかりません。 どうぞよろしくご教示いただければ幸いです。

  • モバイルデータ通信

    価格.comなどで調べるうちに混乱してきてしまいました(^.^;) DoCoMo…au…イーモバイル… 各社それぞれだとは思うのですが使用環境でまた違うと思うのでアドバイスお願いします! (1)接続はUSBで (2)片田舎なので携帯に例えるとSOFTBANKが不安定な電波状態になります(auやDoCoMoは大丈夫) (3)ネット閲覧や動画も少し手を出せるスペックであること(PC側はクリアしてる前提で) (4)料金がややこしくないものがいいです(笑) 2年縛り(例)とかもわかれば… だいたいの条件ですが満たす事のできるモバイルデータ通信カードとプランがあれば教えてください!

  • よく分からないままドコモ~6万の請求が!?

    よく分からないままドコモ~6万の請求が!? 今日、ドコモから通知書みたいなのが着て、今月の1日から15日までの請求額が4万となっていて、 え!?と思って、携帯で料金案内を見たら既に6万になっていました! 料金プランはずっと前からパケホーダイで、一切変えてないし、Iモード情報料も1000円くらいです。 でも、細かく調べてみると、どうやらパケット通信料が高くなっているようで。 パケホーダイなのに、何で・・・?とも思ったのですが、 さらに詳しく調べてみると、どうやらフルブラウザを使っていたのが原因のようで・・・。 結構前なのですが、パケホーダイ契約時は今のようなパケホーダイフル、ダブルのようなプランは無かったように思います。 フルブラウザなんて機能もなくて、新しく買った携帯がフルブラウザ機能がついているので、 それを何気なく(パケホーダイだからネットに繋いだ分の料金はかかるはずがないと思っていて)使っていたら、こんな状態に・・・。 それで調べてみて初めて、フルブラウザにはパケホーダイでもお金がかかること。 そして、それを定額にするパケホーダイフル、ダブルなどのプランができていたことを知りました。 そういえば、初めてフルブラウザを使うとき、「別途、通信料がかかります」みたいなメッセージが出ていたような気はしたのですが、 「別途、通信料って何だ?→ネットに繋ぐんだから通信料はかかるでしょ→えも、パケホーダイに加入しているから無料だよね」くらいにしか思っておらず、 その後は同様のメッセージが出なかったので、完全にそんなことは気にしていませんでした。 まあ、知らなかった私がいけないのですが、フルブラウザの使用時間は確か1日10~15分程度、使わない日もあったと思います。 なのに、僅か20日あまりで6万の請求ってこんなに高いんですか!?

  • PCのデータ通信

    最近ノートパソコンを購入し外出先でインターネットやメールをしたいと思っているのですが、携帯電話で通信するといくら位になるのでしょうか?そのような料金比較ができるホームページとかあったら教えてください。

  • イーモバ契約で買ったPCでドコモのデータ通信

    以前イーモバイルを契約した時に付いてきたミニノートがありますが、イーモバイルは解約しました。 ドコモのFOMA・i-mode・パケホーダイを使っているのですが、そのノートパソコンをドコモのデータ通信サービスで使う事はできるのでしょうか。 OSはWindowsXPで、できるだけ安い料金で使いたいと思っています。 機械オンチでどうしても分かりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • モバイル通信+携帯プランを教えて下さい。

    現在ドコモを10年以上使用してて 次の携帯で迷ってます 電話料金もフォーマタイプS_バリュー(家族割 パケ放題)で 2万円を超えています 通信料の見直しもそろそろ考えた方が良いと思うのですが それと同時に 今後は外出先でモバイルパソコンなど使用できればと思ってます  モバイル通信+携帯プランでなるべく安いプランがあれば購入して そちらに乗り換えようかと考えているのですが  維持費などでどのくらいかかるのがどこが良いのかで悩んでます よろしくお願いします