• ベストアンサー

FoxTabをパソコンから消したいのですが・・・。

AVIの動画をmp4に変換したくて、FoxTabというソフトをDLしたのですが、 上手く起動しなかったので、このプログラムを消そうと思いました。 しかし、コントロールパネル→プログラムの追加と削除を行っても 削除できません(涙) 削除の仕方を教えてください。 また、消えてなくても問題はないのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、これはマルウエアなのでしょうか? OSはwindows xpです。 何も疑わずにDLしてしまった自分が悪いと反省しています。 どうか、問題があるのか、ないのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu6642
回答No.3

CClenerというフリーソフトでは、すんなりとアンインストールできましたよ。 ダウンロードできます⇓ ⇓ ⇓ http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner ちなみに、こちらの環境はW7です。

その他の回答 (2)

• aoumiushi
回答No.2

No1です もしかしてFoxTab Audio Converterdeですか? そのソフトでしたら、すみません、ちょっとわかりません。 パソコンをセーフモードで立ち上げてから削除するみたいです。

ahiruxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくわからないものをDLなんてするものじゃないですね・・。 身をもって感じました。

• aoumiushi
回答No.1

Firfoxのアドオンです。削除は以下の方法で。 Firfoxのメニューから[ツール]>[アドオン]を選択します 拡張機能内のFoxTabを選択し[削除]ボタンをクリックします

ahiruxxx
質問者

補足

削除ボタンはどのあたりにありますか?